最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区問屋町『irori 』ランチ・岡山市南区豊浜町『ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 岡山豊浜店』クロックス激安 | トップページ | 岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ »

2011年12月16日 (金)

岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報

 
今月も、スクラップブッキング教室にお友達と、参加してきました。
場所  岡山市北区表町1丁目10−33

電話  086-224-5951

表町商店街にあります。

「アサノカメラ」の2Fに、教室はありますhappy01
詳しいことは、こちら→http://www.asanocamera.co.jp/

今回作ったものは、こちらです。
Img_0451

紙を切ったり貼ったり、パンチで穴をあけたりと、2時間の受講時間がものすご~くあっと言う間でした
happy01
Img_0454

Img_0455_2
講師の先生は、ものすご~く優しくて、丁寧でしたよ
happy01
先生のブログ→ひよりさん
        →はっしーさん
また、参加したいですsign03

しっかり学んだ後は、お腹いっぱい食べましょう!!

今回のランチ場所は、
search『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』
場所 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
電話 086-237-0144
定休日  火曜日 
ランチ時間 11時~15時

入り口はクリスマスカラ―でしたxmas
Img_0324_2
地図です。
Img_0336
メニューです。
Img_0323 Img_0322

テーブルの上には、グリーンがbud
Img_0305
照明もキレイでしたlovely
Img_0316
店内の様子ですhappy01
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0315

ドリンクバーは+200円でした。
冷たい飲み物や、
Img_0306

ホットコーヒー・紅茶・煎茶など。
Img_0307 色々な種類がありましたよsmile
Img_0312

今回は、二人とも、
スープランチセットの
\850 秋冬限定 栗のほっこりクリームスープにしました。
限定品に弱いのですhappy02
Img_0317
栗の甘さがあり、飲みやすくものすご~く美味しかったですlovely
おかわりしたかったよ~lovely
Img_0318

五穀米でした。
もちもちしていて、美味しかったですhappy01
Img_0319
ちょこ、ちょこしたものも、おいしい味付けgood
Img_0320
サラダはあっさりした味でしたよ。
Img_0321
体の中から、ものすご~く温まりましたhappy02

このお店は雑貨も扱っています。
Img_0308
色々な商品は並んでいましたよshine
Img_0309

Img_0310

バックやタオルや、かわい~ナイロン袋もheart04
Img_0311

オカベマキコさんのツリ―も、販売されていましたよnote
Img_0313
糸も色々な色が揃っていましたgood
Img_0314
お友達と、話しながら食べたランチは、とても美味しく、
時間がアッと言う間に過ぎちゃいましたhappy01

それから、夕方から、岡山駅周辺に用事があったので、家族で用事を済ませに行きました。
毎年行っていた、神戸のルミナリエも、今年は子供のサッカーの試合があるため、観に行くことが出来ませんでしたsad残念。
そこで、岡山の山陽新聞社のイルミネーション(イト―ヨーカド―岡山店の道をはさんだ前)を見て、
Img_0325

写真を写して
Img_0326

帰りました。家族みんなで見て、絆が深まったかな~happy01
Img_0327

今年も我が家のツリ―を出しましたhappy01
はじめは、今年は北欧系でいくよ~っと、グレーな感じのものを飾っていましたが、やはり子供達は、派手な方がいいのだろうね~と思い、色々飾って行くうちに、こんなにモコモコした、ド派手なツリ―になってしまいましたsweat01
学校から帰ってきた子供達は、喜んでいたので、ホットしましたconfident
今年もサンタさんが来るかな~。など、クリスマスまで毎日、サンタの話で夢のある会話が続いていますnote子供の純粋さに、心がほっこりしますnote
Img_0345
さ~て。
イベントがあります。
開催日 2011年12月17日(土)~21日(水)
searchHIVER 2011 mamyu exhibition
場所
岡山市北区中撫川440-11
電話番号 090-7596-4609
営業時間 11時~18時
       (土・日は19時まで)
駐車場 3台
詳しいことはこちら→http://mamyu-net.com
Img_0449
地図です。Img_0448 素敵な作品があるようですよhappy01
楽しみですね~happy02note

« 岡山市北区問屋町『irori 』ランチ・岡山市南区豊浜町『ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 岡山豊浜店』クロックス激安 | トップページ | 岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

岡山市北区雑貨屋」カテゴリの記事

手作り教室」カテゴリの記事

雑貨イベント情報」カテゴリの記事

コメント

とても偶然ですが・・・私も何年か前にはっしー先生のご自宅でスクラップを教えていただいたことがあるんですよ。。。
不器用なモンで製作しながら凹んでたら優しい言葉を投げかけて頂いて楽しく完成出来た事を思い出します~。
切ったり貼ったり押したり開けたり童心に戻ったように時間を忘れて没頭できますよね(・∀・)ニヤニヤ
ご自宅のツリーかわいいです(・∀・)イイ!ウチも遅まきながらツリー出しましたよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!
背中を押してくださってありがとうございました(笑)

mikoyureさんへ

そうだったんですか~happy01
私は切ったり貼ったりが大好きなので、ものすご~くはまりました。
当分教室の通う予定ですhappy01

ツリーは、いったい、子供が何歳になったら飾ることをやめるのでしょうか?
やはり、子供が大きくなっても、飾った方がいいのでしょうかね~happy01
夢があるものって、いいですよね~。
mikoyureさんは、クリスマスは、やはり手作りケーキを焼いて、家族でパーティーでしょうか?オレオのチーズケーキもテーブルにのるのでしょうか?と、勝手な想像で文章を書いてしまいました。スミマセン。

4人の子供を育てられていらっしゃる、素敵なママですね。また育児についても、お会いした時に、お話させていただかなくっちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/43390484

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報:

« 岡山市北区問屋町『irori 』ランチ・岡山市南区豊浜町『ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 岡山豊浜店』クロックス激安 | トップページ | 岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ »