最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

岡山市浜野『nara』花屋

今年のお飾りは、小学校でティガがお飾りを作って帰ってきたものと、
お花屋さんで購入したものとの2つhappy01
この写真のお飾りは、
naraさん で注文したものです。

こちらは、本当は少し斜めに飾りますが、どれぐらい長いかよくわかるように、タテにして写真を写しましたhappy01
Img_0573
木の実やアジサイがつかってあり、オシャレでしょnotes
さすがnaraさん。
店内には、た~くさんのお花が販売されていましたよnoteshappy01
Img_0574 で、お花を見ていたら、欲しくなり、購入しちゃいましたcoldsweats01
玄関にこちらをhappy02
お正月は親戚が集まるので、このお花たちを見てもらおう~っとnote

Img_0578
イト―ヨーカドーに用事があり、行ったら、見つけちゃいました。
キティーちゃんの限定パッケージのマスカラ!しかも、3倍ボリュームでカールがキレイshine
Img_0575
うふふふふ~happy01
元旦から使お~っとnote


2011年12月28日 (水)

12月のコストコ商品

朝 生姜チャイを飲みましたhappy01
缶に「朝に」って書いてあったからです。
結構、味が濃くて、のどにいい~感じnotenote
コンビニのセブンイレブンで見つけました。
生姜効果で、体がホカホカhappy02
Img_0527_2

大阪に行くと最近は、このホテルに泊まっています。
ここは、地下鉄御堂筋線の駅とホテルがつながっていて、かなり行動するのに、便利です。
Img_0537
ホテル内には、
Img_0529
お菓子のお家がありました。
Img_0536 Img_0535
こちらは、本当にお菓子で出来ていました。
Img_0534
中に入ると、とてもあま~い香りがして、こんなお家に住んでみたいそして、食べたいと思ったこども達でしたhappy02
Img_0533

我が家のクリスマスケーキは、今年は2つ注文しました。1つは生チョコケーキxmas
もう1つは、このワンピースのケーキ。
ケーキより飾りの方が多く、あまり食べるところがありませんでしたcoldsweats01
でも、子供達は、大喜びでしたよhappy01
Img_0555

大阪に行った帰り、コストコに寄りました。
食器洗剤アロエ3個\1198
Img_0541

ダウニーソフトナ―\998
ピンク色で甘い香りの洗剤でしたhappy01
Img_0542

食器洗剤3個\748  
Img_0543

カラ―カップ150個\868
丈夫でカラフルで、かなり使いやすいコップでしたwink
Img_0545

ラッピングペーパー\998
かなり大きなペーパーですよhappy01
Img_0546
模様もかわい~でしょうnotes
Img_0547

プレート165枚 \1468
かなりしっかりした作りでした。仕切りがあり3つにわかれていました。
先日我が家で、バーべキューをしたのですが、大変大活躍でしたよ。
丈夫な作りなので、子供が持って食べやすかったですhappy02
Img_0548

私の今お気に入りのお菓子です。
以前コンビニで1つ購入して食べたら、ものすご~く美味しかったので、コストコで見つけた時は、うれし~って即カートに入れました。
マーケットオ―リアルブラウニー\1398
この箱の中に、
Img_0549

この大きさの箱が4つ、入っています。
Img_0550この箱の中には、7つお菓子が入っていました。
パッケージもキュートlovely
Img_0551
ブラウニーです。甘くて、しっとりしているけど、サクサクした部分もあり、おいしいので、私は好きです。以前セブンイレブンで購入したことがありますhappy01
Img_0552
今回は、スミスのココアもなく、ダウニーのブラックもなく、残念でしたweep

12月に入って、 こんな素敵な花束をいただきましたhappy01
色も鮮やかで、ピンクnotenote
さりげな~く手渡していただき、感動しちゃいましたlovely

Img_0473
お花をもらう事なんか、ほとんどない私。
とっても、とっても嬉しかったですshine
お家の中にお花があるとルンルンしちゃいま~すshine
Img_0474
私の方が色々とお世話になったのに、逆にいただいてしまい、、、sweat01
私の周りには、本当に素敵な方ばかりいて、お友達から、色々と学ばせていただいてま~すhappy01ありがとうございましたconfident

さてさて、実家から、こんないちごが届きましたnote
箱に入ったいちごは、ものすご~く輝いていて、甘くておいしかったですlovely
Img_0467
ありがとうlovely
子供達が、ぺろっと食べちゃいましたhappy02

2011年12月23日 (金)

2011大阪イルミネーション大阪市役所周辺

21日の夜に、急にどこかに行こう!と思い、すぐ宿泊施設に電話をしたら、

お部屋がとれたので、家族でオデカケすることにしましたhappy01

子供達には、出発3時間前に知らせました。こんなことは、日常茶飯事な我が家なので、子供達も、「じゃあ、準備するわ~」と、終業式を終えたばかりでかばんを下すと、準備に取り掛かり、ポッキーが仕事から帰ってから、出発!!

向かった先は、大阪ですhappy01

さてさて、途中に三木サービスエリアに寄りました。

こんな写真撮影の場所がありましたheart04

Img_0478_2

キティーちゃん!かわい~happy02

Img_0479こんなイベントがありましたよ。レジ前には、キティーちゃんの絵がついた葉書がもらえましたよ。

Img_0480

さてさて、渋滞にもあい、14時30分に家を出て、18時前に大阪に到着。

地下鉄に乗り、

大阪市中央公会堂周辺のイルミネーションを見に行きましたshine

Img_0526

地下鉄を降りてまず一番に会ったイルミネーションheart04

ハートでした。
Img_0482

かなりキレイ!!

Img_0483

こんな言葉がありましたconfident

Img_0484

大阪市役所です。素敵な光だわ~happy01

Img_0485

こんな輝きをはなつ優雅な光は、心がいやされましたnotenote

Img_0487

市役所の中では、コンサートが開かれていて、素敵な歌が聞こえて来ていました。

Img_0488天井もステキですlovely

Img_0490

Img_0491

昨年もここで、ホットワイン\300を飲みました。今回も、ここで、赤玉ポートワインを飲みましたhappy01おいし~い!体が温まるよnotes子供はコーンスープ\300を飲みました。

Img_0494

会場はイルミネ―ションだけではなくて、たくさんの食べ物がありましたよ。note

Img_0496

この建物には、画像がうつされ、

Img_0497

それは、みごとなものでしたlovely

Img_0498

きれいでしょうshine

Img_0500

Img_0501

おいしい食べ物もたくさんあるので、何を食べようか迷っちゃう!

Img_0503

Img_0504

水上バスも、きれいに飾られていました。サンタの格好をした人がいて、それを見たティガは、

「サンタさ~ん」と大声で叫んでいましたwink

スンーマンは可愛かったですheart04

Img_0505

Img_0506

Img_0508この木の色は、色々変わりました。

Img_0509 Img_0510

レオは、「チョッパーだ~!!」と叫び、よく見ると、トナカイでした。たしかに、チョッパーもこなんな風に変身しますが、、、coldsweats01

Img_0512

このハートがものすご~く素敵な感じでした。

Img_0513

Img_0514

バンビや、ミッキーもいましたよ。

ものすご~く幻想的な光にうっとりしましたconfident

Img_0515

Img_0516

このイルミネーションのことが詳しく載っている雑誌は、会場で無料配布されていました。

Img_0525
今年はルミナリエを見ることができなかったから、大阪のイルミネーションが見れてよかったですhappy01

 

 



2011年12月18日 (日)

岡山市中区兼基『Csokolom(チョコロン)セレクト雑貨』・岡山市北区中山道『Due』雑貨イベント

前回の続きですhappy01
searchCsokolom(チョコロン)セレクト雑貨
場所 岡山市中区兼基139-1
電話   086-238-5444

お店ブログ→http://csokolom10.exblog.jp/
Img_0409営業時間 

定休日は、日曜日です。
Img_0410
地図
B0132385_22242041_2
店内はクリスマス用品が並んでいましたよ。
Img_0405

(店内写真OK.ありがとうございましたhappy01
Img_0384

色が豊富な雑貨が並んでいましたnote
Img_0385

レトロなコップが並んでいました。
Img_0386

小さな小さな雑貨たちheart04
Img_0387

Img_0388

マスキングテープの種類もいろいろnotes
Img_0389

いろんな紙ものがありましたshine
Img_0390

Img_0391

ここにも、レトロ雑貨をみ~つけたnote
Img_0392

布ものも、ありましたよ。
Img_0393

キュートなあみぐるみもありました。
作家さんのakiさん の作品です。かわい~ですよね~heart04
Img_0394

ボタンや、
Img_0395

カード。
Img_0396

Img_0397

Img_0398

動物系のものhappy01
Img_0399

Img_0400

これまた、レトロな茶碗?湯のみ?
Img_0401

かごバッグshine
Img_0402

いい香りのするものshine
Img_0403

エッフェル塔の雑貨や、キッチン用品notenote
Img_0404

店内入り口入って右手は、アクセサリーsign03
Img_0406

Img_0405_2

Img_0407
あみぐるみが勢ぞろいhappy02
Img_0408

今回、ツリ―の中に飾るため、サンタさんのあみぐるみを購入しましたxmas
子供達も、かわい~ねnoteと大喜び。
我が家のツリ―の枝にチョコンと座らせていますよ~lovely
Img_0442

本日、18日(日)は、サッカーの試合が、岡山ドームの隣であったので、
帰りにsearchDue』のイベントに行ってみましたhappy01
場所  岡山市北区中山道1-1-23
電話  086-244-1575
お店のブログはこちら→http://due.shop-pro.jp/?mode=f1
Img_0459

Due1217_2
お店の中は、素敵なものがた~くさん置いてありましたよsign03
その中から、下の雑貨が我が家にやってきましたよhappy01

左から、\80・  真ん中\500・  右\200でした。
Img_0457
どこに飾ろうかなhappy01 楽しみだわ~ribbonribbon

2011年12月17日 (土)

岡山市南区『SKip』雑貨&カフェ

木曜日にお友達と、SKipへ行ってきましたhappy01

場所   岡山市南区東畦349-22

 

      (ナビでは643-1 と設定してください)

電話086-282-8828

営業日 水・木・金第2.4土

営業時間 11時~16時

Img_0383地図

Img_0447

Img_0381
今日はイベントもあり、開店前から、すごい人でした。雑貨イベントは整理券が配られました。

Img_0382

この左の建物もランチが食べられます。

Img_0380

Img_0379

今週のメニューhappy01

Img_0378店内はホワイトで~す。ものすご~くかわいいlovely

Img_0358

この席は開店してすぐに、お客さんが座られていましたよ。私もこの席が好きですnotes

Img_0359

今回は窓辺の席に座りましたheart04

(店内写真OK.ありがとうございましたshine

Img_0356

メニューですnote

Img_0355

Img_0360

Img_0361

子供のメニューもありました。
Img_0362

Img_0363

Img_0364
Img_0365

Img_0366

Img_0367

私は、シーフードオムカレーsign03\850

Img_0368

甘くて、シ―フ―ドがたっぷり入っていて、タマゴはふわふわしていて、美味しかったですよhappy02

Img_0369

かぶと、ベーコンのスープnote体が温まります。

Img_0372

サラダは、ごまドレッシングでした。

Img_0373

こちらは、プレートランチ\850Img_0370この豪華さ!!見た目もステキ。味はもちろんオイシイsmile

Img_0371 食後にドリンクを注文しました。ランチ+\250

Img_0374

こちらは紅茶。カップもかわい~lovely

Img_0375

このスプーンはskipの2Fで販売していましたよ。

Img_0376

それから、2Fのイベントに行き、お友達は多肉植物を購入しましたよbud
その後、3店舗雑貨屋さんを周りました。

最近、お友達に誘ってもらい、一緒にお料理教室に参加しました。料理以外には、ネイル・ヨガなども教えてもらい6回受講は、ものすご~く楽しかったです。そこで新しいお友達もできました
今回はしょうがを使ったケーキと、柚子のム―スを習いました。ものすご~く簡単に早い時間で出来たので、お家に帰り早速夕食のデザートに作りましたhappy01

Img_0340

Img_0341

料理教室って、楽しいな~。旬の果物や食育についても勉強しましたよnote

お友達に感謝ですnotes

2011年12月16日 (金)

岡山市北区表町『スクラップブッキング教室』・岡山市北区中山下『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』ランチ・イベント情報

 
今月も、スクラップブッキング教室にお友達と、参加してきました。
場所  岡山市北区表町1丁目10−33

電話  086-224-5951

表町商店街にあります。

「アサノカメラ」の2Fに、教室はありますhappy01
詳しいことは、こちら→http://www.asanocamera.co.jp/

今回作ったものは、こちらです。
Img_0451

紙を切ったり貼ったり、パンチで穴をあけたりと、2時間の受講時間がものすご~くあっと言う間でした
happy01
Img_0454

Img_0455_2
講師の先生は、ものすご~く優しくて、丁寧でしたよ
happy01
先生のブログ→ひよりさん
        →はっしーさん
また、参加したいですsign03

しっかり学んだ後は、お腹いっぱい食べましょう!!

今回のランチ場所は、
search『スープカフェ CACHE CACHE(カシュ カシュ)』
場所 岡山市北区中山下2丁目4-50-1F
電話 086-237-0144
定休日  火曜日 
ランチ時間 11時~15時

入り口はクリスマスカラ―でしたxmas
Img_0324_2
地図です。
Img_0336
メニューです。
Img_0323 Img_0322

テーブルの上には、グリーンがbud
Img_0305
照明もキレイでしたlovely
Img_0316
店内の様子ですhappy01
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0315

ドリンクバーは+200円でした。
冷たい飲み物や、
Img_0306

ホットコーヒー・紅茶・煎茶など。
Img_0307 色々な種類がありましたよsmile
Img_0312

今回は、二人とも、
スープランチセットの
\850 秋冬限定 栗のほっこりクリームスープにしました。
限定品に弱いのですhappy02
Img_0317
栗の甘さがあり、飲みやすくものすご~く美味しかったですlovely
おかわりしたかったよ~lovely
Img_0318

五穀米でした。
もちもちしていて、美味しかったですhappy01
Img_0319
ちょこ、ちょこしたものも、おいしい味付けgood
Img_0320
サラダはあっさりした味でしたよ。
Img_0321
体の中から、ものすご~く温まりましたhappy02

このお店は雑貨も扱っています。
Img_0308
色々な商品は並んでいましたよshine
Img_0309

Img_0310

バックやタオルや、かわい~ナイロン袋もheart04
Img_0311

オカベマキコさんのツリ―も、販売されていましたよnote
Img_0313
糸も色々な色が揃っていましたgood
Img_0314
お友達と、話しながら食べたランチは、とても美味しく、
時間がアッと言う間に過ぎちゃいましたhappy01

それから、夕方から、岡山駅周辺に用事があったので、家族で用事を済ませに行きました。
毎年行っていた、神戸のルミナリエも、今年は子供のサッカーの試合があるため、観に行くことが出来ませんでしたsad残念。
そこで、岡山の山陽新聞社のイルミネーション(イト―ヨーカド―岡山店の道をはさんだ前)を見て、
Img_0325

写真を写して
Img_0326

帰りました。家族みんなで見て、絆が深まったかな~happy01
Img_0327

今年も我が家のツリ―を出しましたhappy01
はじめは、今年は北欧系でいくよ~っと、グレーな感じのものを飾っていましたが、やはり子供達は、派手な方がいいのだろうね~と思い、色々飾って行くうちに、こんなにモコモコした、ド派手なツリ―になってしまいましたsweat01
学校から帰ってきた子供達は、喜んでいたので、ホットしましたconfident
今年もサンタさんが来るかな~。など、クリスマスまで毎日、サンタの話で夢のある会話が続いていますnote子供の純粋さに、心がほっこりしますnote
Img_0345
さ~て。
イベントがあります。
開催日 2011年12月17日(土)~21日(水)
searchHIVER 2011 mamyu exhibition
場所
岡山市北区中撫川440-11
電話番号 090-7596-4609
営業時間 11時~18時
       (土・日は19時まで)
駐車場 3台
詳しいことはこちら→http://mamyu-net.com
Img_0449
地図です。Img_0448 素敵な作品があるようですよhappy01
楽しみですね~happy02note

2011年12月15日 (木)

岡山市北区問屋町『irori 』ランチ・岡山市南区豊浜町『ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 岡山豊浜店』クロックス激安

雑貨イベントの後で、
ランチに行きましたrestaurant
問屋町にある、
『irori 』
  場所    岡山市北区問屋町11-102(1Fの北側)
 電 話    086-245-1616
 営業時間:(ランチ)11:30~14:30 (ディナー)17:30~23:00
 定休日   水曜日終日・日曜ディナー
(店内写真OK.ありがとうございましたhappy01
Img_0293
入り口も、かわいい~ですnotenote
Img_0292

Img_0291

このお店のハンバーグは、私は大好きですlovely
メニューですhappy01
Img_0294 Img_0295
色々なハンバーグソースがありま~すnotes
Img_0296
テーブルの上です。ナチュラルな感じで室内も、小物も揃っています。
Img_0284

こちらは、お友達の選んだ、
和風わさびおろし仕立て!\900
Img_0285
私は、ねぎ塩おろし仕立て\900
Img_0286ふわふわのハンバーグに、ソースをかけていただきました~happy01
スープも、サラダも、白キムチもおいしい~happy02
Img_0288
店内の居心地もいいし、料理もおいしいし、このお店はおススメですよnote
ドリンクは、アイスティ―を注文しましたnotes
Img_0289

店内の一角は、クリスマスバージョンでした。
素敵な空間でしたよxmas
Img_0290


                   

searchヒマラヤスポーツ&ゴルフ 岡山豊浜店

詳しい場所はこちら→http://www.himaraya.co.jp/ourstores/shop_detail_121.html

〒700-0853
            岡山県岡山市南区豊浜町10-60
            TEL. 086-261-5300
          FAX. 086-261-5301
こちらのクロックスは、なんと1990円でした。
安いので、2足購入しました。
サイズは、一番大きいものは27センチでしたよ。
今、店内にあるのみですが。
Img_0346

Img_0347この他にも、黒や、紺色もありました。
ふわふわしている部分が、チエックなどもありましたよhappy01
Img_0348
数が少なくなっていたので、購入をお考えの方は、お店にお急ぎくださ~いnote
他にも、色々なスポーツ用品がお安くなっていましたよlovely


2011年12月14日 (水)

岡山市中区『手しごと kinari vol.8』雑貨イベント

長い間、ブログをUPしていませんでしたcoldsweats01(いつものことですが、、。)
ずいぶん前の事ですが、9日(金)に雑貨イベントへお友達と行ってきましたhappy01
search手しごと kinari vol.8
場所  岡山市中区浜597-7
     OHKハウジングパーク内 ミサワホーム展示場

可愛い~看板がお出迎えheart04

詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Img_0263お友達で~すshine
Img_0264
OPEN前から長蛇の列でしたよnotes
入り口を入ってすぐに、新鮮なお野菜を販売していましたsmile
Img_0262 イベント会場は、すごい人!
雑貨も次々にお嫁にいっていました。
Img_0244
かわいい~。子供服でしょうnote
Img_0245ふわふわ小物もありました。
Img_0246

美味しそうなケーキは、フルーツが贅沢にゴロゴロ入っているものもlovely
Img_0247
Img_0248リースもありましたnote
かわいい~、色合いでしたよ。
Img_0249

バッグやストールなどshine
Img_0250
木工品もありました。
Img_0252

Img_0253

消しゴムハンコもありましたよ。Img_0254色々な作品が並んでいましたnote
Img_0255

アクセサリ―もありましたsign03
Img_0256

リボンがついた作品がた~くさんribbon
Img_0257

Img_0258

とっても、フェミニンな作品でしたよ~wink
Img_0259

キュートでしょう!!heart04
バンビのかばんもあったけど、あっと言う間に売れちゃいました。

Img_0260
こちらの商品もかわいかった~。作家さんに、リボンの色を変えて作ってくださいって、注文してしまいました~happy01
出来上がる日が楽しみだわ~。
Img_0261お友達もた~くさんの雑貨を購入していましたよ~happy02
今回購入したものを早速飾って見ました~heart04
Img_0349
こちらは、2個めです。
以前もこちらを、購入していました。
このリボンにひかれますhappy01
Img_0351
小さな額に入った作品や、リボン。
髪が長いので、ヘアーゴムは只今活躍中ですnote
Img_0298

Img_0299

お家に新しい雑貨が増えると、お家が益々住み心地のよいものになります。
Img_0352

イベントを開催してくださった方々に感謝ですheart04

一緒に行ってくれたお友達にも、感謝で~すwink

2011年12月10日 (土)

岡山市北区辰巳『gift vol.9』雑貨イベント

風が冷たい岡山です。急に、寒さがUPしたように思います。
今日は雑貨イベントが2店舗あり、お友達と行ってきました~happy01
こちらは、

searchgift vol.9
in  くらしのたね
開催日 12月8日(金)・9日(土)
時間 10時~15時
場所  岡山市北区辰巳14-101   ミナモト建設
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/archive/37

(写真OK。ありがとうございましたconfident
かわいい~手作り品がたくさん、並んでいましたよ~notenote
Img_0281
Img_0265
クリスマス用品もありました。
小さな人形は、表情がかわいかったですheart04
Img_0266
ふわふわのリースや、
Img_0267
お菓子まで。
私の大好きなオレオの入ったチーズケーキsign03
今日、あってよかった~。
その他にも、ボリュームのある、マフィンもありましたよsmile
Img_0268

おやつマットは5枚で、ものすご~くお得なお値段でしたnote
Img_0269

消しゴムハンコの種類が多かったです。

Img_0270
一文字づつ買う事ができました。
Img_0271
シュシュも、色々な色が揃っていましたよ。
Img_0272

オーナメントクッキーや、和菓子もありました。
Img_0273

お正月の飾りも、めちゃめちゃおしゃれ~な感じのものがありましたlovely
Img_0274
ビーズ作品や、
Img_0275
子供服。
Img_0276ピンや、
Img_0277

Img_0278
ヘアーゴムまで。小さな作品を作る器用さが、私は欲しいcoldsweats01
Img_0279
バックや
Img_0280

布小物。
Img_0282
水玉模様が爽やかでしたnote
Img_0283
その他にもまだまだありましたよ。
土曜日も開催されていました。行ってみると、素敵なお気に入りに出会えそうですよlovely

以前違うイベントで、このオレオチーズケーキに出会ってから、大好きになりました。作っている作家さんにコメントをさせていただき、どんな方が作られていらっしゃるのか、ものすご~く知りたかったのですが、なかなか参加されるイベントがなく、、、。で、今回のイベント会場で、このチーズケーキを見て、
もしかして、この会場に作家さんがいらっしゃるかも、、lovelyで、勇気を出して、レジで訪ねさせていただき、会う事が出来ました。ものすご~く嬉しくて、ルンルンしてしまいました。あまりお話する事は出来ませんでしたが、ものすご~くにこやかな笑顔のかわいい~方でしたhappy01また、ぜひ、このオレオチーズケーキを購入する場がありますようにnote
Img_0297右の白玉粉で出来ているお菓子も、ものすご~くやわらかくておいしかったですshine子供も大喜びで、あっと言う間に食べちゃいましたlovely

今回購入した雑貨は、このクリスマスツリーです。
小さいのですが、細かいビーズがびっしりついています。なんだか、ポップなかんじですが、上品な感じもして、そこが気に入りました。
この作品を作られたmeiriさんは、きれいな方で、小さな子供を育てながら、イベントに参加されちて、そのパワーに拍手を送りたい感じでしたnote

Img_0300 その他にも、イベントで私のブログを見てくださっている作家さんにお会いして、ものすご~く嬉しかったですheart04素敵な作家さんあっての、雑貨イベントです。作家さんに拍手です。
色々とかわいいものや、素敵なものを見ることができて、時間が経つのを忘れてしまうそんなイベントでした。
スタッフの方。お忙しい中、お話していただき、ありがとうございましたconfident

2011年12月 9日 (金)

岡山県倉敷市寿町『三井アウトレットパーク倉敷』・『アリオ倉敷』

朝から雨が降った岡山。
寒いですbearing
そんな中、倉敷の三井アウトレットパークへ、買い物に行きましたrvcardash
HP http://www.31op.com/kurashiki/ ←詳しいことはこちら
岡山県倉敷市寿町12-3
Img_0229
色々な場所に、机といすが設置されていました。
Img_0228

色々な服屋さん、雑貨屋さんが入っていました。
Img_0227

思わずcamerashine西野カナちゃんの名前があった~sign03lovely
Img_0226
店内をぐるぐる・グルグル歩き、
服を買って、その後、隣のアリオ倉敷へ。
アウトレットとつながっている、道を歩くと、
ツリ―ハウスや、子供が遊べる場所や、小川があり、
Img_0230

とっても、心地いい環境です。
四季を感じることが出来る場所でもあります。
Img_0231
こんな公園です。
Img_0232
アリオ倉敷HPはこちら↓
http://www.ario-kurashiki.jp/web/
岡山県倉敷市寿町12番2号
Img_0233

お昼には、1F飲食店はどこのお店も、長蛇の列!happy01
なので、2階にある、フードコートにて、ランチにしました。
フードコートの詳しいことはこちら→http://www.ario-kurashiki.jp/web/food/foodcourt.html

 

searchそば処 吉野家

 

(そば・牛丼 )

あの、牛丼で有名な、吉野家ですsmile

Img_0234

 

search横浜中華チャーハン達人

色々なチャーハンに、どれを食べようか迷いました。
チャーハンのご飯がパラパラしていましたよ。
おいしかったです。
チャーハンには、スープがついていますwink
ドリンクは90円。

Img_0235たまごにあんかけ。プリプリのエビnotenote
おいしくいただきました~lovely
Img_0236

今回、オープン記念セットを買いました。
お店の中で迷い、う~んと考えて、
購入を決定しました。
DANSKの鍋。色はティールです。

お店の中では、お鍋1つ7400円で販売していますが、
今だけ、個数限定で3つセットで10500円!と言う、ものすご~いお得な価格でした。
ず~っと、お鍋が欲しかったので、素敵なものに出会えてよかったです。
この他に、3つセットは、ピンク・ホワイト・ブルーがありました。
ティールは、私が最後のセットを買ったので、完売しました。

単品だとブラウンもありましたよ。
単品は7400円が、さらに、20%OFFになっていましたよ。
Img_0237_convert_20111208222101飾っていても、かわいい~heart04
Img_0238_convert_20111208222147

明日から味噌汁がさらに美味しく作れそうnotes
Img_0239_convert_20111208222229

バターウォーマーです。
私が使用している鍋は、こんな色で揃えています。
Img_0240_convert_20111208222322

また、素敵な物を安く買いに、アウトレットに行ってみよ~っとnote

2011年12月 8日 (木)

岡山市北区問屋町『BISTRO de MOJIRO』ビュッフェランチ

久しぶりに、お友達とランチに行きましたrvcardash
向かった場所は、
BISTRO de MOJIRO 
ビュッフェ形式で、マクロビオティックのお店ですdelicious
Img_0217
Img_0212

営業時間 11時~15時
定休日 第1月曜日
Img_0209場所    岡山市北区問屋町12-101
       AROW&DEPARTMENT 1F
駐車場 あり

happy01子供のイス・絵本あり

(店内写真OK.ありがとうございました)
Img_0211

ビュッフェの時間制限が土日祝日はあります。90分の時間制限です。

※平日は混雑時のみ、90分制限とさせていただいております。
その際は、前もって声をかけておりますconfident
Img_0210こちらは、レジ周りです。
壁が、かわい~notes
Img_0206

入り口近くの席の様子です。
Img_0197

こちらは、お店入り口奥の席です。
Img_0192

子供用のイスが置いてあります。
Img_0191

本屋、子供用の絵本も置いてありました。
Img_0196

おいしいものが、た~くさん。
豆乳&チーズをつけて食べま~すlovely
Img_0199

体にいい、お腹にやさしいって感んじnotenote
Img_0198
いためものや、天ぷら、うどん、和そばのやきそば、その他、色々なメニューがありました。
Img_0204
サラダです。カボチャはとても甘かったですよ~note
Img_0201

小鉢の中には、マリネや、煮物が入っていました。
Img_0200

スープや、カレーもありました。
カレーは、こくがあり、豆も入っていて、おいしかった~。
友達と二人で、絶賛!!レシピを教えて欲しいな~sign03

ご飯は、麦に玄米と、体に優しいものばかり。
Img_0205

ドリンクも充実していました。
Img_0193

カップも色々選べます。
Img_0194

ホットもありましたnote
Img_0195
子供用のカップ・スプーン・フォーク・お皿などは、プラスチック使用でしたよ。
Img_0207

デザートもありました。
杏仁。
Img_0202

パウンドケーキです。
Img_0203

デザートは、すべての種類を食べましたhappy01
Img_0216
食事は、おしゃべりと、本読みに夢中で、写真を写し忘れちゃってましたsweat01
MOJIROレシピがありました。

Img_0213 Img_0214
お腹いっぱいになって、近くにある、アクシスナーフに行き、写真のツリ―キャンドルを買いました。
お値段なんと125円!
お友達が見つけて、私も買っちゃいましたhappy02
安くて豪華で、嬉しい!!
Img_0218 久しぶりにお友達とオデカケ出来て、本当に充実した日でした。お友達ありがとうribbon

2011年12月 1日 (木)

岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ・雑貨店 教室情報

search『DING DONG DANG』雑貨自宅ショップ

 岡山県岡山市中区江崎113-3

 営業日  月・水・金・第1・3土

 営業時間 10:00~18:00

詳しいことは、こちら→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/index.htm

かわいい~ブルーのお家です。

駐車場あり。
Img_0163

店内に入ると、クリスマス気分が味わえる店内になっていました。
Img_0154

お店の中は、宝箱のように、色々なものが、可愛く並んでいましたよ~happy01
Img_0149

入り口入って左の様子ですnote
棚の中には、小さな雑貨が並んでいました。
Img_0145
ガラスの扉がついた、素敵な棚の中には、キュートな作品が並んでいました。
入り口を入ると、すぐ目の前にこの雑貨が並んでいますnote
Img_0146

アクセさりーも充実していましたよnote
Img_0147

ナチュラルなもの~アメリカンカントリーのものまで、
雑貨を探す楽しみがありましたnote
Img_0148

Img_0150

パイレックスのカップなども販売していましたよ。
Img_0151

手芸用品も販売されていましたshine
Img_0153

Img_0155

Img_0156

お財布や、
Img_0157
優しい顔の人形たちhappy02
Img_0158

Img_0159
かばんの数も多かったです。
Img_0160

小さな雑貨を見~つけたsign03
Img_0161

こちらは、レジの周りの様子です。
Img_0162

Img_0137駄菓子のケース。いつみてもステキ!
こちらは、売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
Img_0138

この棚もステキでした。こちらも売り物では、ないんですけどね~coldsweats01
アンティーク品って、なんだか、よき古さにひかれちゃいますhappy01
Img_0139

かわいい~バックでしたよlovely
Img_0141

Img_0140

Img_0142
木工品もありました。
Img_0143

こちらも、かわいかったですよnote
Img_0144
{久しぶりにお店に行かせていただき、ちゃちゃさんとお話して、さらに元気をもらいました。体調の事を気にかけていただき、ありがとうございましたconfident

さ~て、こちらのお店の2号店の
アミティエマルシェ で、素敵なイベントが開催されますよ。
Img_0165

Img_0166

searchアイアン製フレームを使っての寄せ植えのレッスン
日にち  12月15日(木)定員8名
時間    10時~11時30分
レッスン料金4000円
  詳しくはお問い合わせください。
http://www.peaceful-garden.com/
Img_0169search革小物のレッスン
日にち  12月8日(木)
時間  10時~11時30分  ・  13時~14時30分
レッスン料 600円
レザーケースorレザーブレスレット
詳しくはブログでチエック!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0170

searchクリスマスキャンドルナイト
日にち  12月22日(木)
時間   16時~20時
人気雑貨のアミティエマルシェによる、クリスマスイベントを開催!!
要事前予約
午前からもイベントあり。
詳しくは、ブログでチェック!!
http://amitieoka6.exblog.jp/
Img_0167

場所の地図です。
Img_0172

Img_0173

さ~て。今回は、この雑貨に一目ぼれをして、即購入!!
陶器でできているんですよlovely
小さなものが、たくさんついていて、1つ1つが、かわい~note
Img_0174
こんなに小さくても、細かいところまで、きちんと作られていて、ステキlovely
壁が白いので、もっと雑貨がはえる壁にかざりなおそうかな~happy01
Img_0176

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »