最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山県倉敷市平田『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 大阪府吹田市千里『万博記念公園』ガンバ大阪メモリアル記念試合 »

2011年10月 4日 (火)

兵庫県西宮市甲子園『キッザニア甲子園・2011年10月』子供の遊び場

『キッザニア甲子園』2011年10月
9時からOPENでしたが、8時30分に入場開始になりました。
OPEN1時間前なのに、すごい人の列に驚きました。
入場は事前にネット予約が必要です。
キッザニア甲子園 HP
場所  兵庫県西宮市甲子園八番町1-100  ららぽーと甲子園
Dscf6387

入場は必ず、入場者が全員揃わないと、入れてくれません。
Dscf6441

子供に、会場内の地図と、50のトラベラーズチエックがもらえます。
Dscf6384
こちらが、スケジュールカードです。
子供はこれを持ってオシゴトに回ります。Dscf6385
この腕のベルトは会場内で必ずつけて回ります。
Dscf6383

キッザニアの中は、夜です。
消防車が走ったり、バスが走ったりしていました。
Pa010003_convert_20111004213302

この時計の下には、チアガールのような格好をした子供達が音に合わせて踊っていましたよhappy01Pa010022_convert_20111004213751
館内には、カフェや軽食、パン屋さんなどもありましたよ。
Dscf6419

こちらは、ペットショップ。
ここでは、5キッゾを払い、ペットの名前札を作ることが出来ます。
Pa010005_convert_20111004213434

エコバック作りを待つ時に、首からかける札です。
Pa010013_convert_20111004213501

このエコバックを作り、持ち帰ることが出来ます。
こちらも、5キッゾ払います。
Pa010018_convert_20111004213527

エコバックの説明や、エコバックの飾りのシール選び(4枚)をしています。
Pa010019_convert_20111004213624

各オシゴトの場所にこのような看板があります。この看板で、待ち時間などを確認して、オシゴトを選びます。

Pa010021_convert_20111004213721

銀行にお金を預けると、この緑のおさいふと、カードがもらえます。
この財布は、首にかけることが出来るので、便利です。
Dscf6394

銀行の中には、子供だけ入れます。この建物の中では、子供が主役です!
Dscf6389

こちらは、おもちゃのオシゴトです。
自分でパソコンを使い、これから売り出すおもちゃを考えます。
Dscf6393

真剣にパソコンと向き合っています。
Dscf6400

こちらが、レオの考えた、よちよちいぬですheart04
Dscf6411
さてさて次は、証券会社に就職です。
紺色の服を着て、かっこい~感じに変身!
Dscf6406

その他にも、たくさんのオシゴトがありましたよ。
Pa010036_convert_20111004214004

さてさて、こちらは、集英社に就職。
漫画の一部のセリフと、漫画の一部を書きます。
ティガは、ワンピースの漫画を描きました。
Pa010037_convert_20111004213936

Pa010027_convert_20111004213829

こちらは、ものすご~く人気があるオシゴトなので、朝入場して、すぐにオシゴトの予約を入れました。
一人、1つはオシゴト予約が出来ます。
お寿司屋さんです。
Pa010061_convert_20111004214036

今回は、太巻きです。
Dscf6413

初めての太巻き!結構上手に出来てましたよ~note
賞味期限が2時間だったので、すぐにみんなでいただきましたhappy02
おいしかったよ~upup
Pa010062_convert_20111004214106

太巻きの作り方ももらえました。
またお家で作ってもらいましょう!
Pa010063_convert_20111004214138

こちらは、印刷工場。
ポストカードが3枚もらえました。
Pa010069_convert_20111004214234

こちらは、パン屋さん。
クロワッサンを作りました。
Pa010080_convert_20111004214302

焼きたてを3個もらえましたhappy01とっても、deliciousおいしかったです。
Dscf6442

こちらは、アシックスのコーナーです。5キッゾ支払い、
自分の足がたを機械で測定してもらいます。(足のサイズや、足の体重のかかっている部分が分かるなど)
その他、自分で足を測る測定器を、持ち帰ることが出来ました。
これから、靴を買う時、大変役にたちました。
Dscf6421 Dscf6430

仕事をしているところを、カメラマンが写真を写してくれます。
一枚1000円で、販売されていましたよ。
Dscf6431

パレードが行われ、そこでパレードで踊っていた人も、子供でした。
Dscf6439
子供達だけでオシゴトに回る時、親との待ち合わせの場所にするといい、泉です。
Dscf6417

お腹がすいたので、今回はこちらで、ランチ。
Dscf6412ビーフカレーは、辛い味でしたよ。
Dscf6407
野菜のカレーも中辛でした。
Dscf6408
こちらのオムライスは甘口。おいしくて、子供はぺロリと食べていましたよnote
Dscf6409

ミックスジュースは、おいしかったですhappy01
Dscf6410
さてさて、午前の部は、9時~15時。
結局8のオシゴトが出来ました。(そのうちアルバイトは、2でした)Dscf6437子供達は、色々なオシゴトを楽しめて、とても楽しかった~と言ってます。
来てよかったですwink

キッザニアを出て、小腹がすいたので、クリスピークリームドーナツで、只今限定のパンプキンチョコトリ―トを食べました。もちろんアイスティーもねwink
クリスピー・クリーム・ドーナツHP

Dscf6443 Dscf6444

最近お友達のお庭にある、ユーカリの葉をたくさん譲ってもらいましたlovely
そこで、さっそくリースを作って見ました。
大好きなリボンと、パールビーズを使い、自己満足でスミマセンcoldsweats01
Dscf6366
お友達、ありがと~lovely

« 岡山県倉敷市平田『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 大阪府吹田市千里『万博記念公園』ガンバ大阪メモリアル記念試合 »

兵庫県子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/42273551

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県西宮市甲子園『キッザニア甲子園・2011年10月』子供の遊び場:

« 岡山県倉敷市平田『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 大阪府吹田市千里『万博記念公園』ガンバ大阪メモリアル記念試合 »