最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山県倉敷市松島『mar_go』(マ―ゴカフェ)ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山田『舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)ランチ』・岡山市南区新保『株式会社 フォルカ』雑貨屋 »

2011年10月19日 (水)

岡山県倉敷市本町『三宅商店』ランチ・イベント情報

先週、2年ぶりに高校のお友達と会うことが出来ました。
今、NHK朝ドラにも出てくる、美観地区に行きました。
お昼ご飯は、以前から行ってみたかった
「三宅商店」
詳しいことはこちら→三宅商店HP
場所  岡山県倉敷市本町3-11
定休日  月曜日
電話086-426-4600

Dscf6559 Dscf6560

営業時間
Dscf6558 このカレーセットを注文しました。
Dscf6546

Dscf6547

店内は古民家ってかんじで、落ち着きのある空間になっていました。
Dscf6548

ちょこちょこと雑貨も飾ってあり、ステキでしたheart04
Dscf6549
こちらは、お茶でした。ポットの中に冷たいお茶が、、、wink
あ~。おいしい。
Dscf6550こちらがカレーセットです。いい香り~notes
Dscf6551

サツマイモは、サクサクしていました。
カレーのルーはまろやかでしたよlovely
Dscf6552

さら~っと、飲める汁ものgood
Dscf6553

シャキシャキしていて、おいしいつけもの。
Dscf6554

こちらは、デザート付きを注文。
Dscf6557
ぶどうのシャーベットはものすご~くおいしかったですnote
Dscf6555

アイスティーもおいしゅうございましたconfident
Dscf6556
その後、まだまだ美観地区を歩き、しゃべりっぱなしの半日でしたhappy01

searchイベント情報
『バリ島で私の好きなものを集めて来ました。』

開催日  10月19日(水)~29日(土)まで
場所 coie
詳しい地図などはこちらへ→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
ブログはこちら→http://coie.exblog.jp/
※ものがなくなり次第終了します、とのことconfident

『バリの市場やスーパー 屋台や夜店で

おいしいもの

おもしろいもの

ちょっと気になるもの

いろんなものを集めました。 』

(coieさんより言葉をお借りしました)

とても気になるイベントですconfident

search焼き菓子布雑貨の1dayshop『two 』

  • 2011.10.19(水)
  • 開催時間  10:00~15:00
    会場 くらしのたね.(岡山市北区辰巳 ミナモト建築工房 1F)
    ※駐車場あり
  • 素敵な作家さん二人でのイベントだそうです。
  • 詳しいことはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mikoyure/d/20111018

« 岡山県倉敷市松島『mar_go』(マ―ゴカフェ)ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山田『舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)ランチ』・岡山市南区新保『株式会社 フォルカ』雑貨屋 »

岡山県倉敷市ランチ」カテゴリの記事

岡山雑貨イベント」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ばたばたしていてゆっくり拝見できませんでした。大阪梅田にいらしてたんですね。阿倍野キューズは私、まだいっていないのです。手芸専門店もありますよね。梅小路にもいかれたんですね~。あそこの段七ラーメン・特に塩味は絶品です。今度行かれたら是非どうぞ。

今日の三宅商店さん、今夏、行った時満員ではいれませんでした。やっぱりな~。またの機会、楽しみにしています。そろそろ『こころ』さんも閉店ですね・・。

ではまた!!

花音・りんさんへ

いつもコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ココロへは行ったのですが、時間が早く閉まっていて、店内に入ることが出来ませんでした。
お店が閉店するのはさみしいですね。

大阪は本当に活気がありステキな街ですね。
いいな~。と、思いました。
2泊3日で行ったのですが、全く満喫する日数ではありませんでした。
大阪に住んでいらっしゃるりんさんはいいですね~。

今度大阪に行く時は、りんさんにおいしいお店を教えて行った方がよさそうですね。
またおいしいお店がありましたら、教えてくださいねhappy01

塩のラーメンは、次回に行ってみることにしま~す。
三宅商店さんは人気店ですね。
地元の人も食べに行くようですので、、、。
おいしかったですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/42584708

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県倉敷市本町『三宅商店』ランチ・イベント情報:

« 岡山県倉敷市松島『mar_go』(マ―ゴカフェ)ランチ | トップページ | 岡山市北区佐山田『舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)ランチ』・岡山市南区新保『株式会社 フォルカ』雑貨屋 »