最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

岡山市北区『amitie Un marche  inサンノゼの丘 VOL2』雑貨イベント

とても天気のよい岡山です。
朝は寒いけど、日中は暑かったですcoldsweats01
今日はお友達と一緒に雑貨イベントへ行きました。
Dscf6737 此のかわいい~お家が、ずら~っと並んでいる場所でlovely
Dscf6738
amitie Un marche
 inサンノゼの丘 VOL2

時間  10:00~16:00
開催日  10月28日(金)29日(土)
場所 
      サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279
駐車場あり

D0227861_6385570

D0227861_6552634 素敵な住宅内で雑貨イベントが行われました。
Dscf6759
詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/ ブログ
Dscf6760 10時より5分前についたのですが、車はいっぱいcoldsweats01
ものすご~い人でした。各日先着100名さまにささやかですがエコバックと言うプレゼントはもらうことが出来ず、、、。残念。
かなり早くから行かなくてはwink
Dscf67571つの雑貨のお店の街ッて感じで、ものすご~くワクワクして、1店舗・1店舗周りりました。
こちらの広島から来られたお店。(店内写真OK.ありがとうございました)
店内はすごい人なので、写真は少しですcoldsweats01
『Beerive』ブース。
Dscf6748
HPはこちら→http://homepage3.nifty.com/shop-beehive/
店内は皮の製品がありました。
Dscf6747
こんなかわいい~ものもhappy01
Dscf6746おしゃれ~なnoteものがshine
Dscf6744

クリスマス用品が玄関入ってからすぐに置いてありましたよxmas
Dscf6743
その中に、
Dscf6742

いぜんから、欲しかったレターを発見sign03
色々な文字・ペンの色や切手の色が違い、結構迷いましたhappy02
Dscf6769
早速お家に帰り、台所のニッチに飾りました~happy01
Dscf6771
それから、『atsumaro 』へ行きました(店内写真OK.ありがとうございました)
詳しいブログはこちら→http://colorsno.exblog.jp/16440177/

店内はすごい人なので、写真は少しですcoldsweats01
おいしそうなケーキいや違います。雑貨です。おいしそうでしょうhappy02
Dscf6755

アクセサリーや、プリザ―ドフラワーを使った作品もありました。
Dscf6754
刺繍のものもnote
Dscf6753

Dscf6752

子供の手作りおもちゃもありましたよ~。
Dscf6751

洋服も。
Dscf6750

クリスマス用品もありましたよxmas
Dscf6749

こちらで、購入したものですnote
小さなちいさなものですlovely
Dscf6768
こちらは、キャンドルです。お友達も購入しました。
いい香りがします。ribbonribbonribbonがついているので購入sign03
香りも色々ありましたよ。
Dscf6764中はこんな感じでしたxmas
Dscf6767

まだ、工事中の場所もありましたので、気をつけてくださいね。
Dscf6756

『gift 』ブース。
こちらは、入り口から可愛かったですよ。
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/ ブログ
Dscf6758
お友達は、赤の水玉コースターとピンクの水玉ティシュケースを購入。
私は、この、パールピンクとリボンが気に入って購入しましたheart04
お店の中には、プリザ―ドフラワーがあり、手作り出来るもののパーツも販売されていましたよ。クリスマス用品も販売されていました。
Dscf6770
こちらは、「ひだまり」のブースで購入しました。
このペッパーの実のリースがず~っと欲しかったんですnotes
見つけた時は、「やった~scissors」って、すぐ手にとりました。
詳しいことはこちら→http://charmant-blog.jugem.jp/ ブログ
Dscf6766
お家に帰り、台所のテーブルの上にこのように、置きましたhappy01
キャンドルに火を灯したら、さらにキレイでしたよ~notesいい香りもするしね~upup
Dscf6765

暑いので、飲み物を購入することにしました。
Dscf6740
座って飲むスペースもちゃんと用意されていて、ゆっくりくつろぐことができます。
Dscf6739

マンゴージュースを飲みました。おいしかったよ~notes
Dscf6741
その横では、ピザ屋さんがshine
とてもおいしいピザだそうですよhappy01
お昼前には、かなりの列が出来ていましたnotesDscf6761 こちらは「ひだまり」のブースで買いました。チーズが入ったケーキです。
食べたらとてもおいしかったですよ~。パン販売もあり、こちらも、おいしいと評判のようですhappy01お店の方がとても明るかったのが、印象的でしたhappy02
Dscf6772人がすごくて、入れなかったブースもありましたcoldsweats01
本当に、とても楽しいイベントでしたconfident
明日もありますよ~sign03

こちらは、その後、さらにお友達と合流して、問屋町のSigne(シグネ)に行きました。ランチを食べ、そして、おいしいケーキをお土産に買って帰りましたsmile
子供達はこの箱にまず大喜び!
signe HP
Dscf6773

すご~い大きなショートケーキcake
Dscf6774味も、とてもおいしい~lovely
子供達は、大喜びでしたnote
Dscf6775
けっこう、お腹いっぱいになる量でしたdelicious
Dscf6776あ~。一日とても楽しかったですnote
お友達一緒に行ってくれてありがとうsign03しゃべりっぱなしだったね~(笑)

2011年10月25日 (火)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ雑貨屋・11月岡山雑貨イベント情報

Dscf6635

次に向かったのは、

『hibito』です。

場所 岡山市北区田益951-17
(岡山インターより車で約5分)

電話  090-2294-6786

営業日・営業時間はブログにて確認してください。

ブログ→http://kiito28.exblog.jp/

自宅ショップです。
駐車場あり
入り口で靴を脱いで、店内に入ります。
店内に入ると、格安の子供服(ユーズド品)や、バッグがありました。

Dscf6634こちらは雑貨が置いてある店内。

とても素敵なお店で、雑貨の置き方も勉強になりますconfident

Dscf6625

それから、大好きなリボンの作品がたくさんあることが、私はお気に入りの1つですheart04ribbon

Dscf6626 刺繍のデザインもかわいい~ですnote
Dscf6627

小さな手作り雑貨が、並んでいました~notes

Dscf6628

アンティークのものもありました。Dscf6629レースも販売していましたよ。

Dscf6630

お店のオーナーさんの選んだセンスのよいものが、いっぱいhappy01見ていて、とても楽しいです。

上から下まで、隅から隅まで、よ~く見ましたlovely

Dscf6631

お店もかわいくてステキなんだけど、お家もとっても素敵です。

こんなお家住んでいたら、お家から出ないで、ゆっくりまったりしてるかも、私wink
Dscf6632ラスクの販売も、リースの販売もnotes

Dscf6633

この他にも色々な雑貨が販売されていましたnotes

お店のオーナーさんはとても優しくて、お話しやすい方ですよhappy01

余談話。今回でお店に行くのは3回目の私。いつもピンクの服を着て行っていたけど、今回は、紺色の服に、黒髪(私にしては)で行ったら、オーナーさんに私って気がつかれませんでしたsmileうふふふふ。イメチェンできたのかもnote

もともとの髪の色が茶色なので、黒髪にあこがれ、今回黒髪に染めましたnotesでも、黒色にはなってませんが、以前よりはだいぶ黒いですhappy01さてさて、髪の話はこのぐらいにして、

こちらのドライアジサイを購入しました。落ち着いた色で気にいってま~す。早速玄関に飾りましたlovely

Dscf6686

このレース。リボンかな?と思ったら、よつばのクローバーでした。幸せが来るかなclover

Dscf6684

このリボンフックは、ピンになっていますribbonお友達からもらったユーカリをZESTさんで購入した紙に包んでみました~notes自己満足でスミマセン。

Dscf6687このバッグは、リボンだし、キラキラしているし、ものすご~く好のみですlovelyこの冬使いま~すshine

Dscf6704

お友達がまた一人、職につきました。おめでとうhappy01しかし、一緒に遊べなくなるのはやはり、さみしいですsweat02でも、新たな生活を応援しているよ~winkファイト!!

岡山雑貨イベント情報

search10月28日(金)・29日(土)
amitie Un marche
          inサンノゼの丘 VOL2
時間  10時~16時

場所      サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279
駐車場 あり
詳しい地図など、内容はこちら→アミティエマルシェブログ
雑貨がずら~り、飲食店も来るし、とても素敵なイベントですhappy01

search 10月29日(土)・30日(日)
第7回 おかやま骨董アンティーク市
場所:卸センターオレンジホール 岡山市北区問屋町15-101
時間:10時~17時

色々な素敵なものに出会えそうですね~。

詳しいことはこちら→岡山骨董アンティーク市

search10月30日(日)
倉敷・懐かしマーケット
場所 倉敷芸文館

  • 岡山県倉敷市中央1-18-1
  • 時間 8:00~夕刻(雨天決行)

年に4回、第5日曜に倉敷市芸文館の中広場で開催される、骨董アンティークのイベントです。素敵なものに出会えるような場所です。
詳しいことはこちら→http://syuca.jp/event/1529.htm

 search10月30日(日)

癒しのイベントheal cafe vol.2

時間 10:00~16:00

場所  倉敷環境交流スクエア(旧 水島サロン)会議室1・2
      倉敷市水島千鳥町1-50

入場料 500円

詳しいことはこちら→http://hidamarikirari.blog3.fc2.com/

 

search10月30日(日)・31日(月)
Natural Hand  ハンドメイドのぬくもり Vol.1
        時間 10時30分~16時

場所  エコハウス倉敷 
岡山県倉敷市水江1224−1(イオン倉敷店の近くです)
ハンドメイドの作品の販売だそうです。
詳しいことは

search11月1日(火)~4日(金) 

小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ vol 12

開催時間 10時30分~17時
場所  岡山市南区福田183-6


駐車場 5台
ハンドメイド・雑貨・スクラップブッキング・ブリザーブドフラワー・木工などの手作り品の販売があるそうですhappy01
その他、ハンドメイド体験コーナーもあり、こちらは予約がいるそうです。
詳しいことは→プチラフェテ小さな雑貨屋さんブログ
 

 

search11月2日(水)

~ハンドメイド雑貨と焼き菓子のプチマルシェ~

場所 Mituzumi B.L.D 3F(三鼓ビル)

岡山市北区問屋町11ー102

駐車場は オレンジホール無料駐車場を利用(10時~駐車可能)

Paletteさん達の1周年記念イベントだそうです。
手作り雑貨、お菓子の販売があるそうですlovely
詳しい地図はこちらから→paletteブログ

search11月3日(木・祝)・4日(金)
わがままジェンヌの休日

時間 10時30分~17時   (金曜日は16時まで)

場所:サンノゼの丘 モデルハウスにて
   プロズジャパン/岡山市北区芳賀1735-279
駐車場あり(係の方の指示に従ってくださいね)

たくさんの作家さんによるイベントですhappy01
詳しいことはこちら→daisystore ブログ

search11月3日(木・祝)

axcis  nalf(アクシスナーフ)

『AXCIS CLSSIC』OPEN

場所  岡山市北区田中624-1
電話 086-250-0878
営業時間10時~19時
定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合はOPEN)

アクシスナーフの2店舗目。ナーフの隣に出来るそうです。
福袋が販売され、1万5千円ほどのものが、3000円で購入でき、中身も、ブログで公開されていましたよ。
詳しいことはこちら→アクシスナーフ HP

search11月5日(土)・6日(日)
第3回「スイーツマーケット
時間  10時~16時
場所 宮筋文化堂
岡山県総社市総社3-2-19
美味しい食べ物が並ぶようです。
詳しいことはこちら→http://miyasuji.exblog.jp/m2011-10-01/

search11月12日(土)・13日(日)

HUGHUGWORLD2011Autumn Festa
場所  コンベックス岡山小展示場大展示場
       岡山県岡山市北区大内田675
駐車場あり

時間 10時~17時(13日は16時まで)

詳しいことはこちら→http://www.hughug-web.com/
            →http://ameblo.jp/dingdongdang/entry-11047486325.html

小展示場がすべて雑貨屋さんになるそうですよ~。

search11月12日(土)・13日(日)

l LOVE HAND MADE~アトリエ散歩~vol.4

場所  岡山市北区田中184-108

アッシモ フォトオフイスにて

T02200293_0768102411516680397

駐車場あり

時間10時~17時(13日は16時まで)

岡山バイパスより薬のラブの交差点を西へ2つ目の信号を左折、2つ目の交差点を右折突き当たり右側の建物です。(DMより文章抜粋)

ハンドメードマーケットの他、写真の展示、パン屋さん・スイーツ屋さん、珈琲屋さん、パイレックスを使ったガラス作品が並ぶそうですよ。

キッズスペースあり

search11月15日(火)~27日(日)

mitsuba5th anniversary event

場所 mitsuba

岡山市北区丸の内2-12-21

電話 086-232-0430

営業時間 11時~19時30分

定休日 月曜日
(祝日の場合営業)

Mitsuba

詳しいことはこちら→http://www.mitsuba-net.com/ 

search11月19日(土)

てんてんてん(店・転・展)inRSKハウジングプラザvol.2

 
 時間  10:00 ~ 17:00(一部15:00)
                   17:00~イルミネーション点灯式
会場: RSKハウジングプラザ RSKバラ園隣 (無料駐車場完備)
     岡山市北区撫川1575-1 TEL 086-293-5151
主催: NPO法人0-99おかやまおしえてネット 
     岡山市北区今6-4-9 
     TEL/086-250-6128 FAX/086-250-6129

詳しいことはこちら→Le Copain ブログ

              おかやま教えてネット

search11月19日(土)~27日(日) 

(23日(祝)は営業・22日(火)はお休み)

懐かしくてあたたかい 『冬を楽しむいろあわせ展』

場所  カフェ&雑貨 kurumu

岡山県備前市伊部1506-2
電話 0869-63-2088
営業時間 10時30分~18時
定休日 火曜&水曜

 8cc71cee773f511b1

詳しいことはこちら→http://kurumu-cafe.com/index.html

 

search11月19日(土)・20日(日)
アンティーク蚤の市’11
場所 内田屋カフェ
岡山市中区江崎491-3
電話 086-274-8112
詳しいことはこちら→内田屋カフェHP
4店舗のお店の方が出店されるそうですwink

search11月23日(水・祝)
秋の「ふろしき市」
場所 宮筋文化堂
岡山県総社市総社3-2-19
時間 10時~16時

限定ランチもあるようですよ。
詳しいことはこちら→http://miyasuji.exblog.jp/m2011-10-01/

search11月25日(金)・26日(土)
vol.1
帰りたいばしょ・・・

3人の作家さん達がおこなうハンドメード作品イベントです。
(陶芸・木工・プリザ―ドフラワーアレンジメント)

場所岡山市北区辰巳14-101
(株)ミナモト建築工房1F 

search11月20(日)・25(金)・26(土)・27(日)の4日間
3びきのこぶた展
場所 minette 2F
岡山市北区横井上1665
時間  13:00~17:00(最終日は16時まで)

お洋服と小物の販売があるそうですよ。
詳しいことはこちら→minette HP

 

以上、私が知っているイベントのみ、こちらに掲載させていただいております。

2011年10月23日 (日)

岡山市北区芳賀『amitie 』 Zakka shopサンノゼの丘店

さてさて、まだまだ雑貨めぐりの続きです。
(パソコンの機能の故障?で、絵文字が使えなくなりました。やれやれです)

OPENしてから、やっと来ることが出来ましたヽ(´▽`)/

建物からして、かわい~。お家が欲しいって思い、まず玄関入り口でため息。

Dscf6624
『amitie』Zakka shop

営業日 木・金・土・日

営業時間 11時~16時

場所  岡山市北区芳賀1728-88
             プロズジャパン ”サンノゼの丘”

駐車場 あり

詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

Dscf6623入り口から、かわい~雑貨が並んでいます。

(店内写真OK.ありがとうございました)

Dscf6622

店内に入ると、靴を脱いで雑貨を見ます。(スリッパが置いてありました)

玄関あたりからは、とってもいい香りがしていましたo(*^▽^*)o

Dscf6621_2

店内は、明るく、広い感じがしました。

Dscf6615

どこを見ても、素敵な雑貨が並んでいたので、見ごたえのある店内です( ^ω^ )

Dscf6618

ステキ~。すごい~なんて話しながら店内をお友達と回りました。
Dscf6617
Dscf6616

このイス、ステキだわ~。

Dscf6614

Dscf6613

レースの詰め合わせなども販売されていましたよ。

Dscf6612

木工品も販売されていました。

Dscf6611

布も花柄からナチュラルなものまで、ありました。

Dscf6610 Dscf6609

小さな雑貨もり、見ていて、「すごいな~。これ、どのようにして作るんだろう?」と、作家さんに拍手をおくらせていただきたいぐらい、すごい!Dscf6607 Dscf6608

人形の表情もなんとも言えないわ~(o^-^o)

Dscf6605

アンティークのものも、ありました。
Dscf6604 Dscf6603

Dscf6602

食器類もありましたし、紙類もありましたし、

Dscf6601

バッグも、お部屋の芳香剤も。

Dscf6600

 

Dscf6599

シューズまで。

Dscf6598

ブリキのものも、ありました。Dscf6597 Dscf6596

たくさん写真をうつさせていただいたのですが、まだまだ雑貨はありましたよ(゚m゚*)

Dscf6595

時間がアッと言う間に過ぎちゃいました。居心地のよい空間で、店内も明るく、いい香りもするし、お店の方も優しく対応していただき、雑貨を楽しむことも出来、来てよかったです。

Dscf6594

今回は、この小さな雑貨と、

Dscf6689

台所のイス用にブルーのクッションを購入しました。以前購入しようかどうかで迷い、左のクッションを買って、やっぱり、台所のテーマカラ―はブルーなので、ブルーをと買いました。奇跡的にこのクッションがあり、ものすご~くラッキーでした。私の欲しいの念がクッションに届いていたのかな?(≧m≦)

Dscf6688

次に、この近くにある雑貨屋さんへ行きました。後日UPします。

2011年10月21日 (金)

岡山市北区佐山田『舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)ランチ』・岡山市南区新保『株式会社 フォルカ』雑貨屋

今週に入って、稲刈りが始まった我が家です。
今日は稲刈りがない日だったので、
お友達がオデカケに誘ってくれて、GOrvcardash

まず、ランチに行きました。
こちらのお店は人気店で、駐車場も少ないので、開店15分前に着くように行きました。
田舎の食卓 al Sole(アル ソーレ)
岡山県岡山市北区佐山2503-1
営業時間 11時~14時30分
電話 086-284-4811
詳しいことは http://yaplog.jp/alsole/ お店のブログ

※ゆっくり食事を楽しんでいただくために、申し訳ありませんが
お子様は小学生以上の方に限らせていただきます(お店のチラシより)
Dscf6593_2 地図
Dscf6691

入り口です。
Dscf6591
お庭もかわいい~です。
Dscf6592

(店内写真OK。ありがとうございました)
玄関で靴を脱いで、右の棚に靴を入れます。
Dscf6581 天井が高い!!
Dscf6582

店内は、もう予約席でいっぱいでした。
予約をおススメしますhappy01
Dscf6580
店内もかわいい~でしょうheart04
Dscf6578

今週のメニューです。
Dscf6579

こちらは、お肉のランチ\800+ドリンク追加(\200)
お肉のおかずはかなりのボリュームでしたよ。
味はGOODheart04
Dscf6585

こちらは洋風あじわい膳で、\1080
Dscf6586
こちらもついていて、ハーブ塩をつけて食べます。
お~いし~!!
Dscf6587

たくさんのおかずがちょこちょこ食べれるので、嬉しい。
お腹いっぱいになりましたhappy01
Dscf6589

食後の飲み物は、
アイスコーヒーとアイスティ―。
おいしくいただきました。
Dscf6590 私のお気に入りのお店です。

その後、4店舗のお店を周りました。
その中で、ランチに行った、アル ソーレのお店を建てた
「Folka」さんへも行きました。

株式会社 フォルカ
岡山県岡山市南区新保679-14
電話 086-805-2560
お店のOPENの確認など、詳しいことは
こちら→http://www.folka.jp/ HP
Dscf6658
地図Dscf6699
只今、北欧のおみやげ展を行っていました。Dscf6638
珍しものが並んでいましたよ。
北欧と言えば、有名な馬のダ―ナラホース。
Dscf6655

ダ―ナラをデザインしたものも、並んでいましたよ。
Dscf6636

これ、めちゃめちゃかわいんですけど~。
リバティー柄のピンクッションにさしたら、かわいい~だろうね~。
Dscf6656 ハンドソープもあります。
我が家も使っていま~す。
形もかわいい~ので、使い終わっても雑貨として、飾ってま~す。
Dscf6653

かわいい~でしょう。キーホルダーでした。
Dscf6652 Dscf6637_2 その他の雑貨も色々ありました。
Dscf6651

ビンや、アンティークの雑貨もありましたよ。
Dscf6650

ドライフラワーもお求めやすい価格でした。
Dscf6649 Dscf6648
文具や、布まで。
Dscf6647
ジャムの種類は今は品薄でした。
おいしい~から売れちゃうのでしょうねheart04
Dscf6646

キャンドルたても、おしゃれ~なものがありましたよ。
Dscf6645
Dscf6644
ワイヤーのものもありました。
Dscf6643
Dscf6642

リースなどもheart04
Dscf6641

Dscf6640
今回購入した雑貨は、
キッチンで使うクロス。
これだけダ―ナラホースがついていたら、幸せなことがたくさん来そうだよね~。

Dscf6695
アシタバアジサイのドライも。いい色合いだったので、購入。
今回、購入したら、
こんなおいしそうで、かわいい~キャンディーをプレゼンントしていただきました。
(なくなり次第終了だそうですよ)

Dscf6696いつもこのお店は、にこにこしてスタッフの方が対応してくださるので、気持ちよく店内を見ることができます。
ありがとうございます。

それから、後、3店舗の雑貨屋さんはまた後日UPしますねheart04

2011年10月19日 (水)

岡山県倉敷市本町『三宅商店』ランチ・イベント情報

先週、2年ぶりに高校のお友達と会うことが出来ました。
今、NHK朝ドラにも出てくる、美観地区に行きました。
お昼ご飯は、以前から行ってみたかった
「三宅商店」
詳しいことはこちら→三宅商店HP
場所  岡山県倉敷市本町3-11
定休日  月曜日
電話086-426-4600

Dscf6559 Dscf6560

営業時間
Dscf6558 このカレーセットを注文しました。
Dscf6546

Dscf6547

店内は古民家ってかんじで、落ち着きのある空間になっていました。
Dscf6548

ちょこちょこと雑貨も飾ってあり、ステキでしたheart04
Dscf6549
こちらは、お茶でした。ポットの中に冷たいお茶が、、、wink
あ~。おいしい。
Dscf6550こちらがカレーセットです。いい香り~notes
Dscf6551

サツマイモは、サクサクしていました。
カレーのルーはまろやかでしたよlovely
Dscf6552

さら~っと、飲める汁ものgood
Dscf6553

シャキシャキしていて、おいしいつけもの。
Dscf6554

こちらは、デザート付きを注文。
Dscf6557
ぶどうのシャーベットはものすご~くおいしかったですnote
Dscf6555

アイスティーもおいしゅうございましたconfident
Dscf6556
その後、まだまだ美観地区を歩き、しゃべりっぱなしの半日でしたhappy01

searchイベント情報
『バリ島で私の好きなものを集めて来ました。』

開催日  10月19日(水)~29日(土)まで
場所 coie
詳しい地図などはこちらへ→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07
ブログはこちら→http://coie.exblog.jp/
※ものがなくなり次第終了します、とのことconfident

『バリの市場やスーパー 屋台や夜店で

おいしいもの

おもしろいもの

ちょっと気になるもの

いろんなものを集めました。 』

(coieさんより言葉をお借りしました)

とても気になるイベントですconfident

search焼き菓子布雑貨の1dayshop『two 』

  • 2011.10.19(水)
  • 開催時間  10:00~15:00
    会場 くらしのたね.(岡山市北区辰巳 ミナモト建築工房 1F)
    ※駐車場あり
  • 素敵な作家さん二人でのイベントだそうです。
  • 詳しいことはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mikoyure/d/20111018

2011年10月12日 (水)

岡山県倉敷市松島『mar_go』(マ―ゴカフェ)ランチ

だいぶ前のことですが、お友達とランチに行きました。

『mar_go』(マ―ゴカフェ)

場所 岡山県倉敷市松島1101-4

電話 086-441-1212
営業時間11時30分~24時
駐車場 あり
定休日 月曜日
 

Dscf6352 Dscf6353

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

店内に入るとベーグルやパンが並んでいました。おいしそ~smile

テイクアウトOKでしたよscissors

Dscf6351

メニュー
Dscf6336

Dscf6335 Dscf6337

Dscf6338 Dscf6339
Dscf6340

Dscf6341

店内の様子です。

Dscf6344

サンドランチ\950

まず、かぼちゃのポタージュ。濃厚でおいしかったよ~shine

Dscf6343

パンは、ヴィエノアを選び、具は、甘辛チキンとかりかりゴボウ!!かなりのボリュームにビックリしましたよ。

Dscf6345

ああ~。味もとってもおいしいlovely

Dscf6346

こちらは、パンをベーグル

具をスモークサ―モンとクリームチーズにしました。こちらもおいし~note

Dscf6349

それにサラダ。

Dscf6347

キッシュもついています。

Dscf6348

それからドリンク!!

Dscf6342

こちらは、ランチに100円でつくデザート!

これで100円ってすごいnotesボリュームもすごいし、味もおいしいしheart04

Dscf6350
また、違うメニューも食べてみたいと思いましたhappy01

最近、義父に習い、お家の庭のセンテイをしていました。なかなか形よく、庭の植木を切ることは難しいcoldsweats01特に大きな木のキンモクセイは、難しかったですsweat01

器用な人は何をしても器用なんだろうけど、、。

お庭がキレイになったら、なんだか、自分でなにか作成したくなりましたhappy01

これからの季節にと、家にアル材料で、リースを作って見ました。Dscf6501

大好きなブルーに、ふわふわの羽をつけてみました。

ただの自己満足ですがcoldsweats01

Dscf6502

あまったプリザ―ドで、こんな飾りも作っちゃいました。ま~。お家が少し華やかになりましたhappy01

Dscf6499

それから読書の秋なので、お友達から借りたカズの数々の本wink

実は、夏から借りているのに、なかなか読めず、やっと4冊読みました。子供がサッカーを習っていて、サッカーの選手の本を読んでみたいと思いました。長友選手の本は読んだし、サッカーと言えば私の時代はカズ!そこで、カズの本が読みたくなり、お友達に貸してもらったのです。(お友達長い間貸してくれてありがとう)いいことがたくさん書いてありました。

さてさて、今は、澤選手の「ほまれ」を読んでいますsoccerこれまた、女子サッカーならではの苦悩など、みんな活躍している選手は努力しているわ~。わが子供よ!がんばらねばsign03

Dscf6494

2011年10月 8日 (土)

大阪市北区 梅田『串カツ だるま ルクア大阪店』・スーパーマーケットikari

大阪に行くと、必ず食べるものの中に、串カツがあります。
いつもは、新世界の通天閣の北にある、だるまで食べるのですが、
今回は、ルクアの10階にあるだるまに行きました。

ここも、かなりの行列でしたよcoldsweats01

 search『串カツ だるま ルクア大阪店』
大阪市北区 梅田3-1-3ルクア10F

電話 06-6151-1389

席数:44席(カウンター12席 テーブル32席)

営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
串かつだるま ルクア大阪店 HP
Pa020179_convert_20111007212521(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Pa020158_convert_20111007212232

メニューです。
Pa020159_convert_20111007212256 Pa020160_convert_20111007212318

Pa020161_convert_20111007212342 Pa020162_convert_20111007212407

こちらは、スピードメニューのどてやき。
いいお味ですdelicious
Pa020151_convert_20111007212032
えだまめ。
Pa020152_convert_20111007212057
あつあつの串カツで~す。
とてもサクサクしていておいしい~delicious
Pa020156_convert_20111007212123

どんどん、食べるよ~sign03
Pa020157_convert_20111007212148
こだわりのお茶づけです。
きゅすの中に入っている熱いお茶をかけて食べます。
ご飯があると、子供連れにはとっても嬉しい!!
飲まない私にとっても嬉しいlovely
Pa020164_convert_20111007212434ルクアの夜です。
大阪っていいな~happy01
楽しめる場所がたくさんあってgood

Pa020180_convert_20111007212558

こちらは、毎日放送の前です。
場所  大阪府大阪市北区茶屋町17-1
イルミネーションがとてもきれいでしたshine
冬が来るね~notenote
Pa020182_convert_20111007212633

Pa020184_convert_20111007212711 Pa020186_convert_20111007212735

JR
大阪駅に、雑誌のMartに載っている、スーパーマーケットikariがあります。
(JR大阪駅御堂筋口改札前                           イーストコートMIDO)
http://www.ikarisuper.com/shop/index.php ←HPはこちら

こちらの人気NO1のホットケーキミックスを購入。後、ジャムもとってもおいしそうだったので買いました。
Dscf6473

Dscf6474すごい量のいちごの実happy02

とてもおいしかったですよ~note

Dscf6475

大阪駅付近は色々なお店があり、散策すると楽しかったですnote

searchイベント情報

岡山市北区撫川1575-1(RSKバラ園隣)

開催時間 10時~17時

RSKハウジングプラザXHUGHUG

235

詳しいことはこちら→http://home.rsk.co.jp/
手作り雑貨店や、縁日、小動物ふれあいエリアもあったりその他、楽しそうなイベントがた~くさんありますよhappy01

2011年10月 7日 (金)

大阪市阿倍野区『あべのマーケット Q’sMALL』109・大阪府大阪市北区梅田『元祖たこやき会津屋』

『あべのマーケット Q’sMALL』
こちらの2FにSIBUYA109があると言うことで、行って見ました。
詳しいことはこちら→http://qs-mall.jp/ HP

場所  〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号
TEL 06-6556-7000

Dscf6454
まだ、道などは、工事中でした。
Dscf6458 かなり広い建物でした。
Dscf6455
109の中は、可愛い服がた~くさん。
それから、カラフルな雑貨もいっぱい。
楽しい場所でしたよ。
Dscf6456
SBY
カラフルな小物がた~くさんあるこのお店。
こちらでサングラスを購入。
そうしたら、つばさちゃんの写っているノ―トをもらいましたnote
つばさちゃんが大好きなので、ラッキ―!!
私が20代のころ、つばさちゃんは、リズリサのモデルとして活躍していてその頃からず~っと好きです。
Dscf6476
このお店の中には、素敵なお店がたくさんあり、その中でも気に行ったのは、
手芸用品がものすご~くたくさん販売されていて、ビックリしたこのお店!
ABCクラフトです。
店内の色々な場所で講習会も開かれていました。
岡山にもあったらいいのに~happy02
値段も格安のものもありましたよheart04
HPはこちら→http://www.abc-craft.co.jp/ ABCクラフト

天王寺駅からは、通天閣も見えます。
Dscf6459

その後、大阪駅に戻り、大阪三越伊勢丹へ。
丁度、2Fの
アトリュウム広場側入り口から、入ったところで、
DEAN&DELUCAのお店が期間限定で出店されていましたhappy01
ラッキ―!!
岡山からだと、名古屋店が一番近いのに、大阪で買えるなんて嬉しいheart04
このまま大阪に、お店をだしてくれたらいいのにな~。
http://www.deandeluca.co.jp/ ←詳しいことはこちら

大阪三越伊勢丹で、2011年10月11日(火)までお店があるそうですよ。
Dscf6472

さてさて、お腹がすいたので、
たこ焼きを食べることにしました。
『たこやき 会津屋』
大阪府大阪市北区梅田3-2-136梅三小路

平日 11:00 - 22:30 / 土 10:00 - 22:30
日祝 10:00 - 21:30(季節により変更アリ)
定休日
年中無休

Dscf6469

場所は、JR大阪駅の西隣の梅三小路にあります。
Dscf6465_2

この中には、たくさんの飲食店や、ALBiには、
スーパーマーケットの成城石井も入っています。よく雑誌のMartに紹介されているお店です!
http://www.seijoishii.co.jp/ ←スーパーマーケット成城石井HP
Dscf6466

今回は、この梅田店で食べました。
Dscf6464 メニューはこちら。
11時からランチタイムメニューがありましたよ。
Dscf6460

Dscf6461

店内で食べることも、テイクアウトコーナーもあります。
(店内写真OK.ありがとうございました)
Dscf6462 Dscf6463

このたこ焼きは、味がついていて、ソースなどをかけないで、食べるものですhappy01
Dscf6467
外はカリッと、中はとろ~っとしていて、とてもおいしかったですdelicious

2011年10月 6日 (木)

大阪府吹田市千里『万博記念公園』ガンバ大阪メモリアル記念試合

10月2日(日)のガンバ大阪の試合を見に行きましたsubway
天気は曇りで、ときどき太陽が顔を出していました。

今回は、20周年メモリアル試合だったのです!
券は前もって、ローソンで購入していたのですが、メモリアルと言うことを全く知らず、駅について、当日券なし!の看板にビックリ。

そこで、記念の試合と言う事がわかりましたcoldsweats01
fullmoon万博記念競技場
大阪府吹田市千里万博公園5-2
詳しいことは→ガンバ大阪HP
Pa020092_convert_20111004214334とにかく凄い人の数bearing
Pa020093_convert_20111004214410

メモリアルイベントが開催されていました。
Pa020095_convert_20111004214440

Pa020096_convert_20111004214504 Pa020097_convert_20111004214528ティガも服を購入して応援!happy01こちらSサイズです。(ティガは身長は140センチです)
Pa020099_convert_20111004214633

前回も飲んだ、このブルーのジュースhappy01
Pa020101_convert_20111004214729
「青と黒の戦士」と言う名前ですwink

こちらは、お酒。こちらも前回も飲みました。
桃のかんづめが入っています。
Pa020102_convert_20111004214811「青のビューティー」と言う名前です。

メモリアルのパネルを見るのも、並んで順番を待ちました。
Pa020103_convert_20111004214836
入場するのも、へびの列のように並びましたsweat01
Pa020106_convert_20111004214901

選手が到着。みんな立って拍手しながら迎えました。
Pa020108_convert_20111004214924

選手がサインボールを客席に向かって投げてくれました。
私の座っていた席近くにボールがきたんだけどなぁ、、、、。。

Pa020109_convert_20111004214948

遠藤選手・イグノ選手登場sign03
テンションUPしてきましたupup
Pa020111_convert_20111004215036 Pa020113_convert_20111004215013

サポーターの声もすごく大きく、応援に熱が入っていましたよ~wink
Pa020117_convert_20111004215104
対戦相手の浦和レッズの応援も、すご~くたくさん来ていましたよ。
Pa020121_convert_20111004215151

大きなガンバ大阪のTシャツ!
20周年メモリアルだから作ったのでしょうね。
すごい、インパクトがありました。
Pa020125_convert_20111004215222

先発メンバー。
Pa020135_convert_20111004215333_2

ラフィーニャは、なんども今回はシュ―トをしたのですが、ゴールには、ならずでしたweep頑張ってね~。
Pa020128_convert_20111004215252

ヘリコプターからは、サッカーボールが1個落とされ、イベントを盛り上げました。
上空から写真も写していましたよ。
みんな旗を振っている姿を写していましたよ。その様子は10月3日(月)の朝日新聞に掲載されたようです。
Pa020136_convert_20111004215413

柏木陽介選手や、原口元気選手も頑張っていましたhappy01
Pa020141_convert_20111004215441

遠藤選手はさすが!存在感ありますlovely
Pa020144_convert_20111004215511
西村 雄一さんが、審判をつとめていました。
すご~いhappy02
Pa020146_convert_20111004215535
試合は、1-0で、ガンバ大阪が勝ちました。
まだ、首位キープですcrown

今回入場したらもらえたものです。
前回の8月の試合では、うちわと、ストラップでしたが、
今回は旗と、旗の入れ物でしたhappy01
Dscf6478 サッカーの応援も、季節的に寒くなってきて、グッズ販売で、手袋がありましたよ。
記念すべき日に、サポーターとしてサッカー場で応援できて、よかったですwink

サッカー関連情報です。
ファミリーマートで、KIRINのビールを2本購入すると、
下の写真のファイルがもらえました。
裏は、なでしこの写真が写っていましたよ。
Dscf6480
こちらは、ケロッグです。
FCバルセロナの、テクニカルアドバイスブックが入っています。
Dscf6481
こちらの5人の選手のサッカーテクニックが書いてある、小さな冊子が入っていました。
早速、子供達は読んで、わざの勉強をしていましたよsoccer
欲しい選手(メッシ・ビジャ)のものは、残念なことに当たりませんでしたsweat01
ま~。そんなもんですよね。
次を買おうと、毎日おやつや、朝ご飯に食べている子供達ですcoldsweats01
Dscf6482
・小さな街のカントリーパーティーIN岡山

http://chima-okayama.jugem.jp/ ←HPはこちら

2011年10月7日(金)・8日(土)
場所  岡山ドーム
開催時間  9時30分~16時

た~くさんの雑貨屋さんが集合するとても、楽しいイベントですよ。

2011年10月 4日 (火)

兵庫県西宮市甲子園『キッザニア甲子園・2011年10月』子供の遊び場

『キッザニア甲子園』2011年10月
9時からOPENでしたが、8時30分に入場開始になりました。
OPEN1時間前なのに、すごい人の列に驚きました。
入場は事前にネット予約が必要です。
キッザニア甲子園 HP
場所  兵庫県西宮市甲子園八番町1-100  ららぽーと甲子園
Dscf6387

入場は必ず、入場者が全員揃わないと、入れてくれません。
Dscf6441

子供に、会場内の地図と、50のトラベラーズチエックがもらえます。
Dscf6384
こちらが、スケジュールカードです。
子供はこれを持ってオシゴトに回ります。Dscf6385
この腕のベルトは会場内で必ずつけて回ります。
Dscf6383

キッザニアの中は、夜です。
消防車が走ったり、バスが走ったりしていました。
Pa010003_convert_20111004213302

この時計の下には、チアガールのような格好をした子供達が音に合わせて踊っていましたよhappy01Pa010022_convert_20111004213751
館内には、カフェや軽食、パン屋さんなどもありましたよ。
Dscf6419

こちらは、ペットショップ。
ここでは、5キッゾを払い、ペットの名前札を作ることが出来ます。
Pa010005_convert_20111004213434

エコバック作りを待つ時に、首からかける札です。
Pa010013_convert_20111004213501

このエコバックを作り、持ち帰ることが出来ます。
こちらも、5キッゾ払います。
Pa010018_convert_20111004213527

エコバックの説明や、エコバックの飾りのシール選び(4枚)をしています。
Pa010019_convert_20111004213624

各オシゴトの場所にこのような看板があります。この看板で、待ち時間などを確認して、オシゴトを選びます。

Pa010021_convert_20111004213721

銀行にお金を預けると、この緑のおさいふと、カードがもらえます。
この財布は、首にかけることが出来るので、便利です。
Dscf6394

銀行の中には、子供だけ入れます。この建物の中では、子供が主役です!
Dscf6389

こちらは、おもちゃのオシゴトです。
自分でパソコンを使い、これから売り出すおもちゃを考えます。
Dscf6393

真剣にパソコンと向き合っています。
Dscf6400

こちらが、レオの考えた、よちよちいぬですheart04
Dscf6411
さてさて次は、証券会社に就職です。
紺色の服を着て、かっこい~感じに変身!
Dscf6406

その他にも、たくさんのオシゴトがありましたよ。
Pa010036_convert_20111004214004

さてさて、こちらは、集英社に就職。
漫画の一部のセリフと、漫画の一部を書きます。
ティガは、ワンピースの漫画を描きました。
Pa010037_convert_20111004213936

Pa010027_convert_20111004213829

こちらは、ものすご~く人気があるオシゴトなので、朝入場して、すぐにオシゴトの予約を入れました。
一人、1つはオシゴト予約が出来ます。
お寿司屋さんです。
Pa010061_convert_20111004214036

今回は、太巻きです。
Dscf6413

初めての太巻き!結構上手に出来てましたよ~note
賞味期限が2時間だったので、すぐにみんなでいただきましたhappy02
おいしかったよ~upup
Pa010062_convert_20111004214106

太巻きの作り方ももらえました。
またお家で作ってもらいましょう!
Pa010063_convert_20111004214138

こちらは、印刷工場。
ポストカードが3枚もらえました。
Pa010069_convert_20111004214234

こちらは、パン屋さん。
クロワッサンを作りました。
Pa010080_convert_20111004214302

焼きたてを3個もらえましたhappy01とっても、deliciousおいしかったです。
Dscf6442

こちらは、アシックスのコーナーです。5キッゾ支払い、
自分の足がたを機械で測定してもらいます。(足のサイズや、足の体重のかかっている部分が分かるなど)
その他、自分で足を測る測定器を、持ち帰ることが出来ました。
これから、靴を買う時、大変役にたちました。
Dscf6421 Dscf6430

仕事をしているところを、カメラマンが写真を写してくれます。
一枚1000円で、販売されていましたよ。
Dscf6431

パレードが行われ、そこでパレードで踊っていた人も、子供でした。
Dscf6439
子供達だけでオシゴトに回る時、親との待ち合わせの場所にするといい、泉です。
Dscf6417

お腹がすいたので、今回はこちらで、ランチ。
Dscf6412ビーフカレーは、辛い味でしたよ。
Dscf6407
野菜のカレーも中辛でした。
Dscf6408
こちらのオムライスは甘口。おいしくて、子供はぺロリと食べていましたよnote
Dscf6409

ミックスジュースは、おいしかったですhappy01
Dscf6410
さてさて、午前の部は、9時~15時。
結局8のオシゴトが出来ました。(そのうちアルバイトは、2でした)Dscf6437子供達は、色々なオシゴトを楽しめて、とても楽しかった~と言ってます。
来てよかったですwink

キッザニアを出て、小腹がすいたので、クリスピークリームドーナツで、只今限定のパンプキンチョコトリ―トを食べました。もちろんアイスティーもねwink
クリスピー・クリーム・ドーナツHP

Dscf6443 Dscf6444

最近お友達のお庭にある、ユーカリの葉をたくさん譲ってもらいましたlovely
そこで、さっそくリースを作って見ました。
大好きなリボンと、パールビーズを使い、自己満足でスミマセンcoldsweats01
Dscf6366
お友達、ありがと~lovely

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »