最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』 | トップページ | 岡山県倉敷市『ステーキハウス 楽園』雑貨イベント情報9月28日~30日 »

2011年9月 4日 (日)

大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場

大阪旅行の続きです。
梅田スカイビルの空中庭園です。
くわしいことはこちらへ→空中庭園HP

Dscf5571
以前大阪に住んでいる、お友達につれて行ってもらい、夜景がステキshineって感動したことを覚えていて、家族で以前から来たいな~って思っていたので、今回行きました。
Dscf5626

大阪駅です。新しくなり、さらにお店も増え、とても素敵な駅になっています。
Dscf5628伊勢丹

Dscf5631

この建物の地下が私は好きです。食べ物屋さんが何軒もあります。今まで東京でしか食べられなかったものなども、店舗の中に入っています。

Dscf5630クリスピークリ―ムのドーナツやさんは、7時30分からOPENしています。食べ物の写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

クリスピークリームドーナツ

Dscf5579 Dscf5577

大阪駅の北側を歩いて、地下歩道を歩きます。出口から、前に大きな建物がありました。

Dscf5632

梅田スカイビルの空中庭園です。

Dscf5635

Dscf5636

Dscf5637

こちらが、チケットです。大人700円。中高学生500円。小学生300円。

幼児(3歳児以上)100円。

Dscf5673

急な角度のエスカレーター。外がガラス張りなので、子供は、こわいい~って言っていました。高所恐怖症の方は目をつむってどうぞ。Dscf5640こちらは、記念撮影をする場所。ちゃんとセルフタイマーをして写せるように、台も設置されていました。

Dscf5642

恋人の聖地だそうですheart04

Dscf5643

夜には、こちらのイスに座ることができます。床はカラフルな色で飾られます。

Dscf5649

360度。大阪が見れます。

Dscf5644

大阪城も見えます。どっしりとしていました。

Dscf5646

ガードマンの人が3人ほど警備についています。
Dscf5648

こんな場所も。おみくじがありました。

Dscf5651 下りもこんな感じのエスカレーター。
Dscf5645

ここから手紙を出すことができます。ポストが星の形でした。

Dscf5652

Dscf5654

お土産やさんもあり、そこで、私は、キティーちゃんのボールペンをGETnote

Dscf5684

このビルの地下には、懐かしい感じの街があります。時代劇の撮影もできそうなこちらの場所。食べ物屋さんや、雑貨屋さんなど、色々なお店が入っています。

Dscf5658

Dscf5657

ミゼットカ―もありました。

Dscf5661

楽しい場所なので、キョロキョロしていますhappy01

Dscf5666
Dscf5663

井戸もちゃんと水が出ました。Dscf5665

たばこ屋さんの昔。昔のたばこが並んでいます。Dscf5664おいしいわらび餅や、かき氷をおやつに食べましたlovely

Dscf5667

下から見た、空中庭園confidentお空が近い~noteDscf5669 こんなイベントもしていましたよ。子供達がた~くさん入場していました。
Dscf5634

ヨドバシカメラのコムサストア内7Fにある、JUMPショップ。

場所  大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシ梅田 コムサストア内7F
TEL:06-6485-3077

Dscf5573

Map_osaka

チョッパーや、ペポのぬいぐるみをお買い上げ~happy01Dscf5679ハンドタオルも購入。小学校に持っていきま~す。その他にも、珍しいグッズがたくさん販売されていましたよlovely

Dscf5755

その、同じ建物の中にある貴和製作所。大阪に行くと必ず、立ち寄ります。手作りをする人にとっては、時間がたつことを忘れてしまう場所。アクセサリーのパーツがずら~りと並んでいます。

今回は、リボンのリングのキットを購入しました。後、リング台も。完成したらまたブログにUPしますね~happy01

HPはこちら→http://www.kiwaseisakujo.jp/

Dscf5756 Dscf5757

大阪限定のチョッパーのパズル。かわいさにひかれて買いました。

Dscf5688

完成!30程で完成!(ティガ作)
Dscf5689

手ぬぐいも買いました。手ぬぐいは、お部屋の壁にポスター替わりに貼りました。
Dscf5758

大阪は活気のある場所で、元気になれる場所でしたheart04あっと言う間の2日間でした。またmoneybagをためて旅行に行こうっとnote

« 万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』 | トップページ | 岡山県倉敷市『ステーキハウス 楽園』雑貨イベント情報9月28日~30日 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。空中庭園にも行かれたんですね?実は私、大阪人でありながら、空中庭園の上にいったことがないのです。もっぱら、地下のレトロな飲食店(笑)。ふ~ん、こんな風になってるんだ!と拝見させていただきました。また、混雑している~ということで、伊勢丹にもいっていません。だから、ドーナツ屋さんも。(笑)
喜和製作所は私も大好きです。梅田に行くとかならずっていうくらい寄り道して、いらんもんまで、買ってしまいます。夢の場所です。

岡山の釜めし屋さん。『よいきげん』さんでした。ネットで、岡山・釜めしで検索していくうちに出てきました!有名店みたいなんで、きっと御存じでしょうね。岡山、台風大変だったみたいですね。しばらく、更新がなかったので、実は心配していました。御無事でなによりです。大阪も今回は3日降り続きました。今日もまだ、降っています。うんざりですが、被害にあわれた方をお思えば、ですね。ずっとうちにいたので、依頼された羊毛作品をたくさん作りました。笑えますよ。

ブログの更新は、台風だったからではなく、ただただUPしていなかっただけでした。スミマセン。こんな気まぐれなんですよ。coldsweats01
夏休みも終わり、子供が学校へ行き、なんだか一気に気が抜けてしまいました。
子供達は運動会に向けて練習を頑張るようです。

地元だと、近すぎていつでも行けると思い、なかなか行ってない場所が多いように思います。釜飯屋さんは今度行ってみますね。教えていただきありがとうございます。

9月は少しずつ岡山は雑貨イベントが増えてきています。
また、参加したら、ブログにUPしますね。よかったら見てください。

豚ウサギさん。見ましたよ。それから、モールなど、色々とご活躍されていらっしゃるのですね。すごいですね。またブログに遊びに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41497678

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場:

« 万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』 | トップページ | 岡山県倉敷市『ステーキハウス 楽園』雑貨イベント情報9月28日~30日 »