最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ | トップページ | 『岡山市北区御津『178.meg オリジナルハンドメイド作品展』雑貨イベント »

2011年9月19日 (月)

サッカー教室(イベント)

最近、天気のよくない岡山ですcoldsweats01
雨が降ったり、やんだりで、洗濯物がなかなか、乾きませんwobbly
そんな日にかぎって洗濯物の量が多いのは、なぜ~sign03

小雨の降る中、マルナカ小学校サッカー教室へ参加しましたhappy01note
P9190071_convert_20110919212315
岡山ドームで行ったこのイベント。
P9190069_convert_20110919213552

OHKのアナウンサーさんも登場!司会進行をされました。
小さくて、細くて、可愛かったですhappy01
P9190070_convert_20110919213903

今回の指導者は、元日本代表の福西 崇史さんでしたhappy01heart04
とっても爽やかだったよ~soccer

P9190085_convert_20110919212426
ティガは、握手をしてもらい、少しお話しました。ラッキーscissorshappy02
私も握手してもらいたかったな~。(なんてsmile
P9190089_convert_20110919213213
色々なことを教えていただき、その後、チ―ムに分かれて、ゲームをしました。
汗をたくさんかいて、動きまわり、とっても楽しかったようですsoccer

修了証も最後に、いただきました。
Dscf6143それから、こちらの品物を参加賞に、いただきましたhappy01
母は助かる~confident
Dscf6142

tvの夕方のニュースで、この様子が流れました。
ティガや一緒に参加したお友達も映っていました~happy01
ラッキーgood
Dscf6145 また、こんなイベントがあれば参加したいな~って、ティガは言ってます。

notes最近買ったもの

母も使用していて、けっこう便利なこちらのもの。
金物屋さんに、「ありますか~happy01」って尋ねたら、
「ありますよ」って、ごそごそ出してきてくださいました。

購入したお店の名前はエラヤ と、いいます。
Dscf6137
コップを入れたり、雑貨を飾ったり、たくさん子供が遊びに来た時は、お菓子のお皿で使用することを考えています。
Dscf6138

こちらも見つけました。
昔、カルピスを作って混ぜる時に使用していました。
懐かしくて、買っちゃいましたlovely(年齢がばれちゃうね~sweat01
Dscf6141

その他にも懐かしいものが、たくさんある古いものが好きな方には、おススメなお店ですnote

« 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ | トップページ | 『岡山市北区御津『178.meg オリジナルハンドメイド作品展』雑貨イベント »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大阪も台風の影響でよくありません。何故かいつも、大阪は台風がそれて、近県に申し訳ないくらいな気持ちになりますが、今年は大災害こそありませんが、暴風雨です。

サッカーまた、盛り上がりますね。女子もオリンピックだし。男子はどうなるでしょうね。息子さん、後ろ姿、ちょっと緊張している様子がほのぼのとしています。爽やかな選手。お母さんたちも、うきうきしますね(笑)。

花音・りんさん
台風の被害がないことが、なによりです。
岡山は、土砂崩れをした地区が何か所もありました。
私の住んでいる場所の近くが避難勧告を受けていて、ビックリしていましたが、大丈夫でした。
自然のすることは、予測ができないため、本当に怖いですね。
それにしても今回は、よく、日本に台風が上陸しますね。
やれやれです。

元Jリーグ選手のサッカー教室・海外のチームの教室は、大阪はよくあるようで、いいな~なんて思っています。
プロの選手から教えてもらえることは、やはり子供も嬉しいようで、参加する前から、ルンルンしていました。
岡山はあまりないので、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41837028

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー教室(イベント):

« 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ | トップページ | 『岡山市北区御津『178.meg オリジナルハンドメイド作品展』雑貨イベント »