最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

岡山県倉敷市平田『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ

Dscf6254searchZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ

場所  岡山県倉敷市平田329-2

営業時間 10時~19時

定休日  水曜(祝日の場合は営業します)

TEL          086-423-7707 / 0120-26-7707<フリーダイヤル>       
FAX 086-423-7750

(店内写真OK.ありがとうございましたhappy01Dscf5830
Dscf6255

お天気のいい日にお友達と、行きました。

Dscf6238店内は、それはそれはかわいい~空間ですnotes

Dscf6236

文具もありましたよ。Dscf6237食器類も色々ありましたよ。

Dscf6239

手前の写真の富士山グラスは、ビールがとても美味しく飲めるグラスだそうですよ~beer

Dscf6240

かごがありました。

Dscf6244
Dscf6243

作家さんのものも、販売されていましたよ。

Dscf6242

かわいい~作品でしたよ~heart04

Dscf6245その他、雑貨がずら~っとnote

Dscf6248

色々なガラスがありましたnote

「こんなものがあるのね~」って、じ~っとのぞいて見てましたhappy01

Dscf6249

ランプもかわいい~ものが揃っていましたよ。ビーズランプも、とてもかわいかったな~lovely

Dscf6251

モデルルームリビングですconfident

Dscf6246

Dscf6247

キッチンも、こんな感じのものがいいな~happy02お料理が、はかどりそうnotenoteDscf6250 Dscf6252

タオルも、肌触りがよかったよ~notesDscf6253素敵な雑貨をみて、スタッフの方とお話も出来て、とっても素敵な時間を過ごせましたconfident

このお店で、

『暮らし 木 Basket』作家さんのイベントです!!

日時   10月2日(日)・3日(月)               
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  

素敵な作家さんの手作り雑貨イベントがありますhappy01楽しみですねshine


その後イオン倉敷ショッピングセンターに行き、ランチ

をしました。

BUFFET EX BLUE

  • 1F ブッフェレストラン
  • 11:00~22:00                             
  • *ラストオーダー21:00
  • 086-435-2335

詳しいことはこちら→http://www.buffet.jp/exblue/

ブッフェ式なので、好きなものを好きなだけ食べれます。
あまりにも人が多いと、ランチ時間は90分制限があります。
イタリアン・中華料理・洋食・和食・デザート・飲み物・サラダなど。
とてもおいしいものが、たくさんありました。

Dscf6256
Dscf6257ラーメンは、その場で注文して作ってもらえます。

Dscf6258

デザートもこの他にも、たくさんありましたよshine

Dscf6260

アイスティーにしましたnotenote

Dscf6259

おしゃべりをして、おいしいものを食べて、お友達、楽しい一日をありがとうhappy02

さてさて、ZESTで購入した雑貨です。色あいが、我が家の台所にぴったりって思ったので、購入しましたhappy02

Dscf6266

ちょうもついていますhappy01

台所が、またまた可愛くなりました~notenote

Dscf6265

2011年9月29日 (木)

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』フリーマーケット

カフェブレーメンのフリーマーケットに行ってきました~happy01
アンティークのものがたくさん置いてあるこのイベントは、とても楽しみなんです~heart04
開催日  2011年9月28日(水)~30日(金)まで
 10時~15時
Dscf6309
searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所 岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15(JR瀬戸駅の近くです)
電話 090-1125-1075

※ランチもありますが、予約制ですので、お店に行かれる何日か前に、上記の電話にかけてください。
Dscf6308

Dscf0608
店内に入ると多肉植物がありました。
Dscf6278
リースも販売されていました。
Dscf6279 ブリキのバケツや、カラフルな植木鉢。
Dscf6280

とりかごもありました~chick
Dscf6281

ビンもいい色でしょうnote
Dscf6282

食器類もあり、このお盆の中は、一皿300円~でしたよ。Dscf6283 Dscf6284

可愛い~形のかごバック。中のお花模様もかわいかったよ~shine
Dscf6285バンビのイス。
Dscf6286
とにかく、色々な手作り品~アンティーク品はずらり!
Dscf6287

Dscf6289

Dscf6290
棚の中には、雑貨がびっしりnotes
Dscf6291

鍵や、時計もありました。
Dscf6292

Dscf6293
可愛い~手作りの子供服もありました。
お花がキュートshine
Dscf6273
実際子供服を着た感じの様子と、服の名前の紹介が一緒に飾ってありましたよhappy01
Dscf6275

カラフル雑貨もnotenote
Dscf6276 Dscf6274

2Fでもフリーマーケットをしていました。
Dscf6296

Dscf6297
アンティークものなのに、ものすご~く安い値段でしたよhappy02
Dscf6298

Dscf6299
お友達は、左のワイヤーかごをお買い上げしましたよnotes
Dscf6301
ランプもたくさん並んでいて、その中の一つをお買い上げしましたshine
Dscf6303

Dscf6304 Dscf6306

こちらが、カフェコーナー。
Dscf6307
ステキでしょlovely
Dscf6277 2階からの写真。
Dscf6300
マッチ箱がずら~り並んでいましたよ。
Dscf6288
私が購入したランプ。使えませんが飾りに。
結構ミニサイズです。価格が600円だったので、そこも嬉しかったですshine
Dscf6359 まだまだ、私が帰る時も品物を搬入されていた方がいらっしゃったので、まだまだ素敵なものが並んでいると思いますconfident

2011年9月28日 (水)

岡山県倉敷市松島『Favoris ~お気に入りを見つけに~(雑貨イベント)』イタリア食堂MARIA (2F)にて

雑貨イベントに行ってきましたrvcardash
searchFavoris
~お気に入りを見つけに~
Dscf6334イベント開催日
2011年9月28日(水)~30日(金)

OPEN 11時30分~15時

場所 岡山県倉敷市松島1104-1
    イタリア食堂MARIA (2F)
電話 086-462-0908
駐車場 あり
Img_0004_2_2

Dscf6354
店内入って、右に階段があります。その階段を上がると、
素敵な雑貨が並んでいましたnotes
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

お客様が多くいらっしゃったので、じゃまにならないように、うつさせていただきましたcoldsweats01
Dscf6311

あみぐるみもありましたnote
Dscf6312 Dscf6310
手作りバックも、形が色々ありましたよ~sign03
刺繍もしてあり、かわいかったですheart04
Dscf6313 Dscf6314

試食コーナーありnotes
Dscf6315シュシュ・レース・コップなどnote
Dscf6316

リ―スもありましたheart04
Dscf6317
アクセサリーも、いろんな種類がありました。
私の好きなリボンのピアスもありました~heart04
Dscf6318 Dscf6319
色々な雑貨を見ていると、ものすご~く楽しいですnote
Dscf6320
ふわふわしているものも、lovelyありました
Dscf6321

Dscf6322 Dscf6323

Dscf6325刺繍がしてある、可愛い~裁縫道具セットを発見しました。
かばんの中に入れておくと、女子力UPかな~lovely
Dscf6326

Dscf6328

履き心地のよい、スリッパです。
Dscf6329

古さがいい~happy01
Dscf6330ドライフラワーもありました。珍しいお花だったよ~heart02
Dscf6331

Dscf6332
小さなビンも大きさが色々ありましたよ。
Dscf6333
この他にも、かわいい~かごや、ワイヤーの雑貨など、たくさん素敵な雑貨や、作品がありました。
30日金曜日まで開催されていますよ~happy01notes

今回購入したものは、こちらの雑貨。
アンティークっぽい作りです。
多肉を飾ったり、雑貨を飾ったり、使い方は考え中ですhappy02
Dscf6355
小さなかごに入っているお花。お花の色が気にいり、買いました。
早速、玄関に飾りましたよ~note
Dscf6356

ふわふわのシュシュです。色と、ふわふわ感が気にいりましたhappy02
Dscf6357 ピアスは、やんわりした雰囲気が好きで、購入しました~note
作家さんとも少しお話ができて、素敵なイベントでしたよ~ribbon

2011年9月25日 (日)

岡山市北区御津野々口『天ぷら・うどん一休さん』  ・ ワンピース海賊キャラ弁当BOOK

雑貨イベント会場から出ると、
「お腹すいたね~coldsweats01」で、すぐ近くにうどん屋さんを発見しました!
お昼はここに決定!
search「天ぷら ・うどん  一休さん」
場所    岡山市北区御津野々口194-1
営業時間   11時~17時
 電話  0867-24-2193       

Dscf6216
この、天ぷら丼の看板にひかれたんですlovely
天ぷら丼がおいしそうに思えて、、。
Dscf6217
店内は、テーブル席と座敷がありました。(座敷は掘りごたつ式になっていましたよ)
噴水を見ながらの食事ですhappy01
Dscf6214

こちらのお店はお茶が出てきました。冷たくておいしかったです。
Dscf6215

メニューの一部です。
Dscf6208

Dscf6207_2

Dscf6206
この他にざるうどんもありました。

で、ざるうどんとミニ天丼を注文しました。
うどんが、光っていましたよ~。
細い麺で、こしがあり、うどんの汁も甘辛くておいしかったです。
子供達は大喜びで、食べました。
Dscf6204

こちらがミニ天丼。
アツアツのてんぷらに、いい味のたれで、パクパク食べられましたdelicious
Dscf6205

さ~て。こちらは、得上天ぷら丼notenote
Dscf6209
ぷりぷりのエビが3入っていて、野菜もた~っぷり。魚も入っていましたよ。
大きさにビックリ!
子供と半分ずつで食べましたlovely
Dscf6210 うどんも、天ぷら丼もとてもおいしかったですhappy02
また来たいな~happy01

さてさて、本屋さんで、こんな本を見つけました。
只今、ワンピースにはまっている子供達。
これで、作ったら子供達が喜ぶだろうな~なんて思い、購入することにnotes

Dscf6151
本の中には、こんなキャラ弁の作り方や、型を使っての、レシピが載っていました。
Dscf6152

入っていたものです。この他に旗も3本、入っていました。
Dscf6153
さて、チョッパーと、ルフィーのシリコンの型で、マフィンを作りました。
おやつに子供に出すと、
「すごいな~。食べるのがもったいないな~。」など、いい反応をしてくれましたhappy02
Dscf6148
チョッパーです。かなり食べごたえのある大きさです。
Dscf6147

こちらは、ルフィーです。この旗も入っていました。
Dscf6149 おやつタイムが楽しくなりましたhappy01

運動会の前日に、給食がストップしていたので、高学年は弁当持参で、運動会の準備をします、とのこと。
キャラ弁がいい~とティガ。
そこで、型を使用して、キャラ弁を作りました。が、ルフィーを作る時、細く切れるハサミがなかったので、太い線しかできなかったため、ただの男の子になっちゃいましたcoldsweats01
チョッパーのかまぼこは、マルナカのお店で買いました。

教室で弁当を開けた瞬間、友達が大きな声で、「キャラ弁だ~!」で、ティガの弁当を見にきたそうです。先生も、、、。
5年生でキャラ弁だもんね~sweat01
Dscf6223

「お兄ちゃんだけ弁当いいな~。僕も食べたい!チョッパーにして!」で、レオのお弁当も作ることになりました。
レオは2年生なので、少々、ウインナーにも目をつけてかわいく、タマゴ焼きも、ハートにしちゃいました。
Dscf6224 キャラ弁って、見た目も可愛く、食べたらおいしく、子供達は大喜びしてくれて、作って楽しかったです。
今度はのりが細く切れるハサミを買わなくちゃcoldsweats01

運動会当日!
とてもいいお天気でしたhappy01
P9250158_convert_20110925215328 青空の下でお弁当を食べると、とてもおいしね~delicious
Dscf6231 子供達のがんばりに感動し、パワーをたくさんもらいましたwink

2011年9月23日 (金)

『岡山市北区御津『178.meg オリジナルハンドメイド作品展』雑貨イベント

天気のいい岡山ですsun
朝晩はすっかり寒くなってきました。
我が家は、冬の羽毛布団をとうとう出しましたcoldsweats01

今日は子供と3人でオデカケrvcardash
向かった先は、

雑貨イベントですheart04
178.meg      オリジナルハンドメイド作品展

開催日   9月23日(金)・24日(土)
時間    10時~15時
場所   ガレージハウス    2F

    岡山市北区御津野々口206

Img_0001_2
詳しいことはこちら→http://homepage3.nifty.com/178meg/

(店内写真OK。ありがとうございましたconfident

店内を入って右に階段があります。その階段を上がると、イベント会場があります。
Dscf6202

外には、噴水がありました。きれいshine
Dscf6203

Dscf6201

かわいい~手作りのお人形がずら~りhappy01
Dscf6169

かわいい~notenote

ティガが、
「ママ、このぬいぐるみ、家にあるが~」と一言。
そうです。我が家には178.megさんの作った作品がたくさんあるんです~note
Dscf6170
今回もお店に入ったら、178megさんと、スタッフの方がにこやかな笑顔で迎えてくださいましたnotes顔を覚えていただき、大変嬉しく、顔が赤面になっちゃいますhappy01
作家さんとお話出来ると、ルンルンしちゃいま~すhappy02
ありがとうございますlovely
Dscf6195

このシリーズがたくさんあります。お友達のお家にも飾ってあります。
本当に表情がかわいい~confident
Dscf6196
私は始め、ハートグッズのカントリー雑貨が大好きで、その時この人形に出会い、それから、ファンですnote(今は、ナチュラルで、ホワイト系が好きです)
Dscf6171

布小物もありました。
Dscf6172

ティッシュケースも何種類もありました。お一つお買い上げしましたhappy01
車で使うようにしま~す。
Dscf6173バッグも。
Dscf6174

Dscf6175

洋服もありましたよ。
Dscf6176

クッションも、ナチュラル~カントリーまでありました。
Dscf6177

古い缶もありました。
Dscf6179

いい感じの色の雑貨たち。
Dscf6180

Dscf6178

小さな小物雑貨も、素敵に並んでました~upup
Dscf6181 Dscf6182
Dscf6183

おしゃれ用品も。
Dscf6184

Dscf6185ヘアーゴムも何種類もありましたよ。
Dscf6186

皮こものもnote
Dscf6187

Dscf6188

ふわふわがついてる~lovely
Dscf6189 Dscf6190
かごバッグも。
Dscf6191アルミのカップwink
Dscf6193

木工品も何点もありましたよ~。
Dscf6194

シャビシャビ感がいい感じでしたgood
Dscf6197 Dscf6199

マットも、丈夫な作りでしたよ~happy01
Dscf6200
今回、このクッションを購入。台所のイスに使うよ~。
Dscf6220

スタンプ。形も、スタンプ側の色もなんだか、気にいったので、買いましたhappy01
Dscf6221 素敵な雑貨が並んでいるこのイベントは、明日も開いてますよ~wink

2011年9月19日 (月)

サッカー教室(イベント)

最近、天気のよくない岡山ですcoldsweats01
雨が降ったり、やんだりで、洗濯物がなかなか、乾きませんwobbly
そんな日にかぎって洗濯物の量が多いのは、なぜ~sign03

小雨の降る中、マルナカ小学校サッカー教室へ参加しましたhappy01note
P9190071_convert_20110919212315
岡山ドームで行ったこのイベント。
P9190069_convert_20110919213552

OHKのアナウンサーさんも登場!司会進行をされました。
小さくて、細くて、可愛かったですhappy01
P9190070_convert_20110919213903

今回の指導者は、元日本代表の福西 崇史さんでしたhappy01heart04
とっても爽やかだったよ~soccer

P9190085_convert_20110919212426
ティガは、握手をしてもらい、少しお話しました。ラッキーscissorshappy02
私も握手してもらいたかったな~。(なんてsmile
P9190089_convert_20110919213213
色々なことを教えていただき、その後、チ―ムに分かれて、ゲームをしました。
汗をたくさんかいて、動きまわり、とっても楽しかったようですsoccer

修了証も最後に、いただきました。
Dscf6143それから、こちらの品物を参加賞に、いただきましたhappy01
母は助かる~confident
Dscf6142

tvの夕方のニュースで、この様子が流れました。
ティガや一緒に参加したお友達も映っていました~happy01
ラッキーgood
Dscf6145 また、こんなイベントがあれば参加したいな~って、ティガは言ってます。

notes最近買ったもの

母も使用していて、けっこう便利なこちらのもの。
金物屋さんに、「ありますか~happy01」って尋ねたら、
「ありますよ」って、ごそごそ出してきてくださいました。

購入したお店の名前はエラヤ と、いいます。
Dscf6137
コップを入れたり、雑貨を飾ったり、たくさん子供が遊びに来た時は、お菓子のお皿で使用することを考えています。
Dscf6138

こちらも見つけました。
昔、カルピスを作って混ぜる時に使用していました。
懐かしくて、買っちゃいましたlovely(年齢がばれちゃうね~sweat01
Dscf6141

その他にも懐かしいものが、たくさんある古いものが好きな方には、おススメなお店ですnote

2011年9月16日 (金)

岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ

昨日、*colorsさん のお家で、お花の教室を開いてもらいましたhappy01
このかごは、私が以前パープレアの雑貨屋さんで購入したものです。
それで、この商品をパソコンにUPしたら、なんと*colorsさんからコメントがsign03
作家さんからコメントが来るなんて、めちゃめちゃうれし~heart04
と舞い上がったことを今でも覚えています。
それから、*colorsさんの参加されていたイベントに何度かお客さんで参加させていただいているうちに、仲良くなり、今にいたりますhappy01
不思議な御縁を大切にさせていただこうと思っています。

さて、こちらも購入時は、ブルーのアジサイでした。
今回は、またこちらの作品をリメイクすることにhappy01

Dscf6095

好きな色のアジサイを選びます。
ブルー大好きですsign03

Dscf6096

さ~て、この中に飾っていきま~す。
とにかく不器用な私coldsweats01
え~と。ここにさしたらいいのかしら~なんて、何度も訪ねながら、、。
Dscf6097
ユーカリの実。かわいい~sign03
Dscf6099

だんだん出来てきて、
Dscf6098

じゃ~ん!
先生の指導のもと、かわいい~ものが完成しちゃいましたnotenote
大切の飾りますshine
やはりリボンは、なくてはならないアイテムなのよね~ribbon
Dscf6100 素敵な作品が出来上がり、その後ランチに行きましたbicycle
最近、自転車がお気に入り。
自転車の乗ってランチに行こうよ~!!って、無理なお願いを*colorsさんにして、出発~notenote
天気がいいし、暑いけど真夏の暑さよりは涼しい、自転車日和~notenote
でも、信号で止まると、汗がど~っとでちゃいます。暑~い。タオルは必需品にcoldsweats01

ランチは、
search『ぼーるぼっこうね』に決定!
〒700-0812 岡山県岡山市北区出石町1-8-1 2F
086-231-2588
定休日 月曜日
ランチ11時30分~

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf6121
駐車場あり
Dscf6119

Dscf6120

看板。
Dscf6117階段を上がります。
Dscf6118

ランチメニュー。その他にもたくさんのメニューがありましたよ。
Dscf6115

Dscf6116

店内の様子です。
Dscf6107テーブル席と
Dscf6108

カウンターがありました。
Dscf6111

照明もcamerashine

Dscf6109

壁にかかっていたものもcamerashine

Dscf6110

パスタランチ\950

本日のパスタ・フォカッチャ・サラダ・ドリンク(ドリンクはアイスティーはありませんでした)

Dscf6103

もっちもっちのパスタ・バジル味でしたよ。
Dscf6104

サラダの盛り付けがおしゃれ~happy01
Dscf6105

温かいフォカッチャ、おいしかったですgood

Dscf6106

ドリンクは、グレープフルーツとオレンジジュース。口の中がさっぱりしましたnote

Dscf6112

デザートも注文しました。洋ナシのタルトですhappy01

Dscf6114

席が窓際の席で、外の風情ある建物を見ながらの食事、ゆったりした時間を過ごせました。

その後、古いものを販売しているお店に行き、素敵なものを発見して、ルンルンして、いいお店を見つけたね~なんて。自転車に乗ると、車で通る時に見えなかったものが見えてきちゃうので、と~っても楽しいhappy01

その後、坂を二人とも、立ちこぎ!
*colorsさんはスポーツを学生の時にしてたのですが、私はず~っと文科系!
でも、自転車は、大好きな私です。
坂を登りきって、「がんばったご褒美だ~」なんて、都合のいいことを口にして、向かった先は、
 search『NINIKINE』ケーキ屋さん
〒703-8258  岡山市中区西川原138番
電話 0120・270・416(岡山本店)

詳しい営業時間はこちら→http://www.ninikine.jp/index.html
おいしいケーキって聞いてたから、行ってみようと、来ました
カフェコーナーはお店の奥です。
(写真OK.ありがとうございましたconfident
カフェコーナーの様子です。
ランチもあるんですよ。

Dscf6126

happy01ケーキを注文すると、アイスやケーキがついてきます。ラッキー!!

Dscf6122

Dscf6123

モンブランは栗の味が濃厚で、中に黒豆が入っていました。おいし~shine

抹茶のケーキ。宇治抹茶が使用されていました。大きないちごが入っていましたよ~。ケーキは半分にして、2種類食べましたsmile

Dscf6124

Dscf6125

写真を写し忘れていたのですが、アイスティーを注文。

このアイスティー(アールグレー)が私のこのみの味。味が濃くもなく、薄くもなく、でもアールグレーのおいしい味がしてlovely

これだけでも、飲みに来たいかもって思っちゃいましたlovely

自転車に乗って、また違う場所に行こう!って約束をして、さようなら~をしました。

レッド&ブルーのままちゃりが、二人並んで走っていたら、もしかして、私たちかもconfident

自転車でまた古いお店や、おいしいランチのお店を見つけますね~。その時は、ブログにUPしますね~happy01

本日雨がかなり、降っている岡山ですrain

朝から、お友達のかわいい~子供ちゃんを預からせてもらいましたhappy01

私の事をおばちゃんではなく、名前で呼んでくれる2歳の子notes

小さな子供といると、ものすご~く楽しく、お話もたのしい。

しまじろうが好きって言うので、お面を作って遊びましたshineDscf6129 四つ葉ちゃん!また、預けてね~notenote

heart04雑貨屋さんOPEN!!heart04

明日9月17日に雑貨屋さんがOPENします。

それはそれは素敵な場所・そして素敵なスタッフさん・素敵な雑貨!ものすご~く素敵なお店だと思います。

詳しいことはこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/

9月17日・18日・19日は、営業しています。

Img_0006

Img_0007

2011年9月13日 (火)

岡山市北区出石町『cafe cochae 』ランチ

天気がよかったので、サイクリングしちゃいましたhappy01
お家を出たら、自転車が楽しくって、後楽園まで来ちゃいましたnote
Dscf5988後楽園のポストです。鶴がとまっているみたい。

後楽園の中には、鶴がいますよ。このポストに入れると、お手紙が幸せ度UPになりそうな感じがしますhappy01
Dscf5987
橋を渡ると、丸善のビルが見えます。
Dscf5989

丁度、お腹もすいてきたので、
こちらでランチをしようhappy01
Dscf6043
地図
Dscf6053

場所
岡山市北区出石町1-10-2
電話 086-227-2872
※駐車場はありません。近くの有料駐車場をご利用ください。
※、駐輪場は、あります。お店にそって自転車を停めてください。(お店の方に聞いてみてくださいね)
Dscf6054_2
レトロな建物です。
Dscf60061つ1つの雑貨がかわい~happy01

Dscf6002

ランチはこちら。
Dscf6003
額の中がメニューボードだなんて、私は、考えもつかないわ~。
すごいアイデアsign03
Dscf6004
多肉植物もお出迎え。
Dscf6005
店内は2階だてで、
1階の様子です。
席は好きな席に座ることができます。
Dscf6001

様々なイスや机が置いてあります。
どこに座ろうか、迷いますheart04
Dscf5998

nara( 花屋)さんのお花も飾ってありましたよ~happy01思わず、camerashine
Dscf5999

こちらは、本がたくさん置いてある席。
Dscf6007

この本の数!すごいです。ゆっくり読書もいいかもwink
Dscf6008

こちらは、お手洗いがあります。
Dscf6009 二階です。
Dscf5992

二階は畳です。靴を脱いで、ゆっくりと、くつろげま~すnote
Dscf5997
今回はこちらの席にしました。
なぜかって?それは、
Dscf5993

窓から見える景色が最高にステキなんですhappy01
Dscf5990

後楽園に続く橋も見れます。
いいでしょうhappy01
Dscf5991

こちらにも、本が置いてありました。
Dscf5995

なんだか、気になる電気。夜はいい雰囲気がでそうな感じですね~shine
Dscf5994

こんなところに、ベルがありますnotenote
Dscf5996
メニューです。
結構メニューの数に驚きましたsmile
日曜日のみ、モーニングがあります。
Dscf6011

ランチは11時~14時30分ですsmile
Dscf6010
ランチは、日替わりの他に、オムライス・カレーなどもありました。
Dscf6012

Dscf6013
Dscf6014

Dscf6015夜ごはんは、18時~24時まで。
後楽園近くで、なんだか落ち着いた雰囲気の中での、ディナーは、いい感じになると思いますね~happy01
来てみたいな~。
Dscf6016

カフェメニューも充実していましたcafe
Dscf6018

Dscf6019

Dscf6020
Dscf6021

Dscf6022 Dscf6023

Dscf6024

デザートもあります。cake
Dscf6025

アルコールもありましたbeerbar
Dscf6026
Dscf6027 Dscf6028

こちらが、メニューが書いてあるものです。
Dscf6030
私は、日替わりランチを注文しましたsmile
  Dscf6031
ご飯はおかわり無料でした。
Dscf6032

塩スープ。あっさりした味でしたよwink
Dscf6033
やわらかいかぼちゃのナムル。ほどよい酸味がnote
Dscf6034

柔らかかったです。
Dscf6035

全体的に、ヘルシー料理でしたhappy01
Dscf6036シャキシャキのつけもの。
Dscf6037

かぼちゃが入っていたお皿が、とてもかわいかったよ~happy01
Dscf6038

なんともレトロなお茶碗。
Dscf6039

こちらは、ランチに+150円(飲み物)
            +200円(デザート)

もちろん、大好きなアイスティーと、ケーキ(ケーキは2種類から選ぶことが出来ました)Dscf6040
どちらもおいしかったですよnoteDscf6041
これまた、お皿の絵がかわいかった~happy01heart04
Dscf6042
ロケーションがばっちりなので、御飯もさらにおいしさがUPしちゃいます。
また、違うランチを食べてみたいです。

お腹がいっぱいになった後は、自転車に乗って、Loftに行きました。
その中にある、無印で、季節のお買い得品のスリッパ50%offを買いました。
その他もお得な商品がありましたよ。
左は、米粉入りパンミックスです。ホームベーカリーにも使えるので、買いましたhappy02
Dscf6045

秋物の服を買っちゃいましたhappy01
レースの可愛さと、大好きなポンチョの形に、悩みに悩んで、お買い上げしちゃいましたconfident
Dscf6046

中もレースですheart04
Dscf6047_2

フードもついています。
Dscf6048_2

トレンカや、レギンスを履いて、着用しようかな~って、やはりレースにひかれて、買いました。
Dscf6050
こんな感じで、happy02
Dscf6052 ポンチョもパンツも、earth と言うブランドのものです。
まだまだ、暑く、夏服がいい毎日ですよね。日中、少し涼しくなって欲しいな~happy01

自転車に乗ってのサイクリングも、たまにはいいな~。
楽しかった~happy01
車では見えなかったものや、場所に行けるから、ワクワクしちゃいましたnote

2011年9月12日 (月)

岡山市中区下『natural garden purprea』雑貨屋

前回のお店の後、こちらのお店にも、行きましたconfident

search『natural garden purprea』雑貨屋
場所  岡山市中区下126-1プレステージ城東住宅展示場内
電話  086-278-7722
営業時間 10時~16時
定休日  水曜日

(店内撮影OK.ありがとうございましたhappy01
詳しいことはこちら→http://purprea.exblog.jp/
この日、オーナーさんはイベントに出かけられていて、オーナーさんのお母さんがお店のスタッフで活躍されていました。
Dscf5948

店内は、ホワイトが基調なお店。
Dscf5947
ガーデニング用品などもあります。
Dscf5922店内の様子です。
Dscf5923
アンティークのビンなどもありました。
Dscf5924レースもあります。
Dscf5925
光がさして、お店の中が明るく、雑貨がよく見れます。
Dscf5926棚の上のかご。とても素敵だったのでcamera
Dscf5927
文房具関係のものもありました。
Dscf5928 Dscf5929
アンティークの雑貨がちてもいい雰囲気の演出をしていましたよ~heart04
Dscf5930
Dscf5931
食器類もあります。
Dscf5932

Dscf5933

アクセサリーもありますよ。
Dscf5936

Dscf5934

フランスのアンティークshine
Dscf5937

Dscf5938

どこを見ても、絵になるよ~。
インテリアの置き方も勉強になりますconfident
Dscf5940 Dscf5941

Dscf5942
素敵な棚~heart04
こんな棚をお家に置きたいな~。(我が家はせまくて、、sweat01残念)
Dscf5943洋書もありました。
Dscf5944

洋服もnote
Dscf5945

間接照明がステキshineイスもかわいい~けどhappy01
Dscf5946お店の方と少々お話させていただき、とても楽しかったですheart04
それから、もちろん素敵な雑貨をたくさん見れて、癒されましたnote

外のガーデンにと、こちらのボードを購入しましたnotes

Dscf5964

これで、9月9日(金)にはしごしたお店はおしまいですheart04

2011年9月11日 (日)

岡山市東区大多羅『Eclat chez maman teruyo』雑貨屋(自宅ショップ)

Dscf4334
『Eclat chez maman teruyo』
場所 岡山市東区大多羅町148-11
電話 086-942-2435
営業時間 10時~17時
定休日  日・水・第1・3土曜
駐車場  あり
地図

Dscf4339_2
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
http://ameblo.jp/eclat-chez-maman-try/ ←詳しいことはこちら

イベントの後、向かった先は、こちらの自宅ショップshine
タウン情報岡山にも、載っています。

いつもにこにこ出迎えて下さる、お店のオーナーさん。
以前一度お伺いしただけなのに、私の事を覚えてくださっていて、ビックリhappy01
すごい!の一言です。
Dscf5912
只今、お店の中の商品が品薄なんだけど、、、とオーナーさん。
でも、素敵な雑貨はあります・ありますlovely
Dscf5900 木工作品や、
Dscf5901
アクセサリー。
Dscf5902
バッグなど。
Dscf5903

カジュアルな感じのものや、ナチュラルのもの、フェミニンなものheart04
Dscf5904

石鹸もありましたよ。
Dscf5906
ペットボトル入れもありました。
こんな、ままごとキッチンで、子供と遊びたいな~。
楽しそうup
Dscf5907
食器類もあります。
形や持ち触りがよかったです。ご飯もさらに、おいしくなりそうhappy02
Dscf5908 Dscf5909

リースや、ガラスの食器・コースター。
Dscf5910

小花柄がなんともかわいかったですlovely
Dscf5911

Dscf5913

あみぐるみもありますnote
Dscf5914

アンティーク商品も置いてありました。
Dscf5915
作家さんの作品は、どれもステキnote
Dscf5916

Dscf5917

ガラス瓶も色々な形がありましたheart04
Dscf5918 Dscf5919
今回、オーナーさんから、お店の由来を聞き、なるほど~って、素敵なお話を聞かせていただき、オーナーさんの人柄が出ているな~って、勉強になりましたconfident

Dscf5920

Dscf5921

今回私が、購入した品物は、
このオリーブと、ランチマット。ランチマットは、棚の上のカバーにして使う事にしましたgoodかわいい~でしょsign03
Dscf5949
お店で、イベントがあります。
9月16日(金)・17日(土)
AM10時~PM5時まで
こちらのイベントでは、秋ものがたくさん入荷するそうですnotes
お店の雰囲気もガラリって変わるようですよ~。
どんな感じになるか、ものすご~く楽しみですねhappy01

Dscf5956

2011年9月 9日 (金)

岡山市中区倉益『第4回大人のcafe時間夏の終わりのくつろぎtime 』雑貨イベント・『カフェ 利利 ~きき~』ランチ・『Le Copain 』雑貨イベント

9月9日(金)に夏休みが終わり、仲よしのお友達とのオデカケrvcardash
雑貨めぐりをしよ~って、二人ともワクワクheart04
もちろん車の移動中も、おしゃべりが続く、続くhappy01
イベント会場到着!
search『カフェ利利 ~きき~』
岡山市中区倉益124-6
電話 086-274-3719
駐車場あり
Dscf5898庭に、古道具の蚤の市が開催されていました。
Dscf5899

イベントは、9月9日(金)~10日(土)
10時~18時

参加の作家さん・お店

FOREST HOUSE さん
naturarl garden purprea さん
DING DONG DANG さん

Dscf5960地図です。
Dscf5847

木工品がたくさん置いてありました。
Dscf5848
ホワイトなものから、ブルーのものまで。
Dscf5849小さな雑貨も種類があり、見ていてとても楽しいですよhappy01
Dscf5850
こちらは、ビーズを入れたり、パーツを入れたり、アクセさりーを入れたりと、考えるとワクワクしちゃう、入れ物でしたlovely
Dscf5851 Dscf5852

ガラス瓶もありましたし、

Dscf5854
こんな写真たてもありました。
Dscf5855かごバックもshine
Dscf5856
ところどころに、小さな羊毛キルトの作品が可愛く置いてありますnotes
Dscf5858

このバケツ。写真の角度がよくなかったので、お伝え出来ないのが申し訳ないのですが、アンティークで、英語の文字が書いてあり、ステキでしたlovely

Dscf5859

Dscf5860

なんだか、優しい雰囲気が漂っていたこの作品。
ふわふわ感が癒してくれましたnote

Dscf5861 Dscf5862

アクセサリ―も置いてありました。
Dscf5863エレガントで、キュートな感じheart02
Dscf5865

もえ~って感じの雰囲気がキュートだと思ったコーナーnote
Dscf5866

ピアスの種類も色々。
Dscf5867

Dscf5868ヨーヨーキルトの作品もありました。
Dscf5869
バックも手持ちや、肩掛けなど。
Dscf5870 皮製品も。
Dscf5871
カフェの方にも雑貨が置いてありました。
Dscf5885
この棚とてもかわいい~heart04

Dscf5887
飾るものを考えますねぇ~note
Dscf5888

これまた、かわいい~うさぎのぬいぐるみribbon
Dscf5889

小さなパーツもありました。
Dscf5890

Dscf5891
雑貨を見たあとは、
お腹がすいたので、ランチにしました。
お店の中でランチが食べられます。
メニュー
(写真OK.ありがとうございましたconfident

ランチメニューもあります。
Dscf5884
Dscf5876
Dscf5877
Dscf5873

Dscf5878

Dscf5879

Dscf5880

Dscf5881

Dscf5882

Dscf5883
ブレイクファーストは朝の9時~11時までと言うメニューもあり。

Dscf5874

Dscf5875

こんな素敵な雰囲気の中でのランチ。
Dscf5886

今回注文したものは、
ランチのシーフードドリア\1000です。
スープ・サラダ・パン・飲み物が付いていました。
Dscf5893

温かいパンでしたよ。
Dscf5894

このドリア大好きですsign03クリーミーだし、味がとってもおいし~。
アツアツで、フ―フ―しながらたべましたhappy01
我が家の子供達もこのドリアは大好きですsign03
Dscf5896
大きな飲み物でしょう~!
飲みごたえがありますよ。
ここの紅茶は、私は好きです。いいお味。おいしいよ~lovely(左)

お友達が注文したものは、珈琲。
Dscf5897
ランチメニューのドライカレー\850
(サラダ・スープ・ドリンク付き)
Dscf5895
どちらとも、おしゃべりしながら楽しく美味しく食べることができましたnote
また、食べにこよ~っとdelicious
イベントでは、作家さんとお話することが出来、雑貨に癒され、たのしい時間をすごせましたnote明日も開催されていますよ。
クッキー・シフォン・赤飯・その他にも食べ物を販売していましたよ。おいしそうでした~notes

こちらのビンと、雑貨を購入。さ~てどこへ飾ろうかな~upup

Dscf5950

そして、同じ日に、こちらのイベントにも行ってきました。
Dscf5384 Dscf5385
かなりの人で、人気があるイベントなんだな~と思い、人ごみをかきわけて商品を見て、
こちらのものを購入させていただきましたhappy01

食べ物・木工・アクセサリ―・布小物・バッグ・多肉植物・プリザ―ドフラワーなど。
子供用にと、お菓子とおもちゃの詰め合わせも販売していて、小さな子供連れのママ達のことも考えた企画に拍手でしたnote
革を使った、体験コーナーも設けられていました。
素敵なイベントでしたよnote
Dscf5953

今回一緒に行ってくれたお友達から、こんな素敵な手作り品をいただいちゃいましたlovely
なんでも器用に作ってしまうお友達happy01尊敬しています。

さ~。さっそくどこへ使いましょうか?confident
飾りにしたり、鍋式にしたり、花瓶置きにしたり、色々と楽しませてもらうね~note
ありがとうupup
Dscf5965_2 久しぶりの雑貨屋めぐりは、まだまだ続きましたnote

2011年9月 8日 (木)

岡山市南区万倍『cafe capri』ランチ

これも少し前ですが、子供とオデカケをしていて、丁度お昼ご飯の時間。
「お腹すいた~。ドリアがいいな~」happy01
で、以前fuucafe*さんのブログ で、行ってみたかったカフェがあり、そこには、ドリアがあったな~って思い行きました。

search『cafe capri』
場所  岡山市南区万倍78-4
     Office Itoh 1F
電話  086-243-5811

定休日 火曜日
営業時間  10時~19時(土・日・祝9時~)
(写真OK.ありがとうございましたconfident

詳しいことはこちら→http://ameblo.jp/coffee-club-cafe-capri/
Dscf5707

地図です。柳生園テニスクラブの道をはさんで向かいにあります。
Dscf5821

駐車場あり
Dscf5706
入り口です。
Dscf5705
外で食べることも出来ますが、涼しくなってから使用できるそうですhappy01
Dscf5704

パスタ・ドリア・カレーなど色々ありましたよ。

それから、モーニングが開店~12時までで、かなりボリュームのあるものです。

Dscf5695

Dscf5696 Dscf5694テーブル席に案内していただきました。
Dscf5692
こちらは、チキンベーコンドリア\1,200
Dscf5697

鉄板皿がとても熱くなっていますので、気をつけてください。
チキンがやわらかくて、ジューシー。
ライスはケチャップライスではありません。
具がごろごろ入っていたし、ホワイトソースの味も美味しく、子供達は喜んで食べましたhappy01
Dscf5698

サラダも量がありましたよlovely
Dscf5699こちらは、シーフードドリアです。\1,200
こちらも、シーフードがどっさり入っていて、ボリュームがすごい!
3人(大人1・子供2)で2つ注文して食べて正解だったわ~happy01
こちらは、子供には少々バジルソースの味が濃く感じられたそうで、大人向きかも。
Dscf5700
いや~。本当においしかったよ~happy02
アツアツ・ふーふーってしながら、食べました。
Dscf5701

キレイでしょう。デザートもちょっとした工夫で、美味しさがUPするよね~lovely

Dscf5702
また、違うメニューが食べてみたいと思いました。
モーニングも人気なお店なので、そちらも食べてみたいです。
お店の方も対応がhappy01ステキだったよ~。

最近、サッカーの試合中継をTVで見ることが何度もありますね。
男子のサッカーとなでしこサッカーとsoccer
サッカー大好きのティガは、それはそれは喜んで観ています。
テレビ観戦をする時、ティガは、キリンのニッポン代表の写真が写っているスポーツドリンクを飲み、ポッキー(夫)には、このビールを用意して、かなりサッカー商品に投資していますcoldsweats01
Dscf5759

Dscf5760 ティガの大好きな長友選手が、10月11日の試合から復帰する予定と、TVで言っていましたhappy01
待ってました~って感じです。
日本選手の頑張りから、いつもパワ―をもらます。スポーツっていいな~happy01
(ちなみに、私は文科系ですが、、coldsweats01


2011年9月 7日 (水)

岡山市東区東平島『アクセサリーと雑貨のお店 メルク』雑貨屋さん

search『アクセサリーと雑貨のお店 メルク』

場所 岡山市東区東平島1077
電話 お08-297-2320
HPはこちら→http://www.rakuten.co.jp/shop-melk/
狭い道の脇にあるこちらのお店。
Dscf5798
駐車場あります。

Dscf5797
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident
入り口です。
靴を履いたまま、お店に入ります。
Dscf5796SALEの看板にひかれちゃいましたhappy01
Dscf5795

店内には、手作り雑貨がた~くさんあります。
Dscf5761

Dscf5762
かばんの種類もたくさんあります。
Dscf5763

Dscf5764

Dscf5765

Dscf5766
Dscf5767

ペットボトル入れも何点もありました。
350ml・500mlに対応していました。
Dscf5768

かわいい~happy01
Dscf5784

かわいい、お弁当delicious子供達と、おまっまごと遊びがしたくなるわ~。
Dscf5769

お寿司セットもありましたよ。
Dscf5770

Dscf5771
コースター。
Dscf5772

Dscf5774

帽子が飛ばない様にするものです。
Dscf5778 スタイもあります。
Dscf5779

お花のアレンジのものもlovely
Dscf5781

小さな、グらラニ―バッグもありました。
Dscf5789

リボンが大きくキュートheart04
Dscf5790
Dscf5791

たくさんのチャ―ムなどnote
Dscf5782

アクセサリ―一部、半額セールをしていました。ビーズで作ったものなどもありましたよhappy01
Dscf5785

Dscf5786

お買い上げ1000円以上で、くじが引けちゃいました。
Dscf5787

くじの番号で、商品がもらえます。ちなみに私は4等で、グレープフルーツの香りのする石鹸をGETしましたconfident
Dscf5788
こちらのお店は、
2011年10月7日(金)・8日(土)に開催される、
『小さな街のカントリーパーティー』に、出店されます。
場所 岡山ドーム
時間 9時30分~16時
入場料 300円(下記のチラシをもらうと、入場料が250円になります。)

※チラシは、お店にありましたよ。
Dscf5799

今回購入したものは、
ランチマット&コースターです。
以前から使用しているものが、洗濯しても、だいぶよごれが落ちなくなってきて、
今回、丁度いい大きさのものを発見したので、購入しましたhappy01
Dscf5800
ご飯や、おやつがマットの効果で、美味しくなりそうhappy02
Dscf5801

2011年9月 5日 (月)

岡山県倉敷市『ステーキハウス 楽園』雑貨イベント情報9月28日~30日

search『ステーキハウス 楽園』
岡山県倉敷市水江1050-10
電話 086-465-8031
営業時間 12時~22時(オ―ダ―ストップ21時)
定休日 水曜日

だいぶ前の事ですが、実家に帰省した時、
「夕食何食べたい?」と両親が聞いてきたので、
「楽園がいい~sign03」とティガ。

私が一年前、入院していた時、子供と夫は、私の両親に食べに連れて行ってもらい、それから子供達は、大好きなお店になりました。
私も、子供の頃連れて行ってもらってから、あまりのおいしさに、大好きなお店になりました。イオン倉敷も近いんですよ~。
Dscf5362
駐車場あり
Dscf5360

お店に入る道が、少々狭いので、気をつけてくださいね。
Dscf5359 Dscf5357

入り口です。
Dscf5356
メニューです。(写真OKhappy01ありがとうございました)
Dscf5345
Dscf5346
こちらが楽園ステーキです!今回は6人で3皿注文しました。量がかなりありますよ。
Dscf5339

ものすご~くやわらかいお肉に、しっかりガーリック味がついていますhappy01
元気が出ちゃう、パワーUP出来る料理ですよ~note
お店のスタッフの方は、とても愉快で楽しい方です。
食べている間、おもしろト―クで盛り上がりましたhappy02
Dscf5341
この、もやしいためも最高!!
ガーリックの味がかなりします。ご飯が進みますlovely
Dscf5342

こちらのたれをつけて食べますdelicious
Dscf5343
ライスです。大・中・小とあります。
Dscf5344

デザートにお皿も冷えた、アイスが出ます。口の中がまろやかになりますnote
Dscf5348 お腹いっぱいになり、夏バテ解消もして、両親に感謝ですhappy01
その後、イオン倉敷へ行き、お買いものをして帰りました。
イオン倉敷は今リニューアル中で、カルディー珈琲なども今度店舗に入ります。嬉しいですhappy01コスタコ―トアシェットの雑貨やさんも入るようです。→HPhttp://www.bisque.co.jp/

雑貨屋さんでいただいたDMです。
search雑貨イベント情報
岡山県倉敷市で開催されます。9月28日~30日
Dscf5381 Dscf5383

地図です。
Dscf5382
9名の作家さんと1店舗ショップの方が入られて、素敵なイベントになりそうですよhappy01

夏休みに大阪のユニバーサルへ家族旅行したお友達から、かわいい~キティーちゃんのお土産をいただきました。
和風のキティーちゃんです。中は、クランチチョコのストロベリー味。サクサクしていておいしかったですhappy01
Dscf5686
ごちそうさまdelicious
Dscf5687

2011年9月 4日 (日)

大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場

大阪旅行の続きです。
梅田スカイビルの空中庭園です。
くわしいことはこちらへ→空中庭園HP

Dscf5571
以前大阪に住んでいる、お友達につれて行ってもらい、夜景がステキshineって感動したことを覚えていて、家族で以前から来たいな~って思っていたので、今回行きました。
Dscf5626

大阪駅です。新しくなり、さらにお店も増え、とても素敵な駅になっています。
Dscf5628伊勢丹

Dscf5631

この建物の地下が私は好きです。食べ物屋さんが何軒もあります。今まで東京でしか食べられなかったものなども、店舗の中に入っています。

Dscf5630クリスピークリ―ムのドーナツやさんは、7時30分からOPENしています。食べ物の写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

クリスピークリームドーナツ

Dscf5579 Dscf5577

大阪駅の北側を歩いて、地下歩道を歩きます。出口から、前に大きな建物がありました。

Dscf5632

梅田スカイビルの空中庭園です。

Dscf5635

Dscf5636

Dscf5637

こちらが、チケットです。大人700円。中高学生500円。小学生300円。

幼児(3歳児以上)100円。

Dscf5673

急な角度のエスカレーター。外がガラス張りなので、子供は、こわいい~って言っていました。高所恐怖症の方は目をつむってどうぞ。Dscf5640こちらは、記念撮影をする場所。ちゃんとセルフタイマーをして写せるように、台も設置されていました。

Dscf5642

恋人の聖地だそうですheart04

Dscf5643

夜には、こちらのイスに座ることができます。床はカラフルな色で飾られます。

Dscf5649

360度。大阪が見れます。

Dscf5644

大阪城も見えます。どっしりとしていました。

Dscf5646

ガードマンの人が3人ほど警備についています。
Dscf5648

こんな場所も。おみくじがありました。

Dscf5651 下りもこんな感じのエスカレーター。
Dscf5645

ここから手紙を出すことができます。ポストが星の形でした。

Dscf5652

Dscf5654

お土産やさんもあり、そこで、私は、キティーちゃんのボールペンをGETnote

Dscf5684

このビルの地下には、懐かしい感じの街があります。時代劇の撮影もできそうなこちらの場所。食べ物屋さんや、雑貨屋さんなど、色々なお店が入っています。

Dscf5658

Dscf5657

ミゼットカ―もありました。

Dscf5661

楽しい場所なので、キョロキョロしていますhappy01

Dscf5666
Dscf5663

井戸もちゃんと水が出ました。Dscf5665

たばこ屋さんの昔。昔のたばこが並んでいます。Dscf5664おいしいわらび餅や、かき氷をおやつに食べましたlovely

Dscf5667

下から見た、空中庭園confidentお空が近い~noteDscf5669 こんなイベントもしていましたよ。子供達がた~くさん入場していました。
Dscf5634

ヨドバシカメラのコムサストア内7Fにある、JUMPショップ。

場所  大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシ梅田 コムサストア内7F
TEL:06-6485-3077

Dscf5573

Map_osaka

チョッパーや、ペポのぬいぐるみをお買い上げ~happy01Dscf5679ハンドタオルも購入。小学校に持っていきま~す。その他にも、珍しいグッズがたくさん販売されていましたよlovely

Dscf5755

その、同じ建物の中にある貴和製作所。大阪に行くと必ず、立ち寄ります。手作りをする人にとっては、時間がたつことを忘れてしまう場所。アクセサリーのパーツがずら~りと並んでいます。

今回は、リボンのリングのキットを購入しました。後、リング台も。完成したらまたブログにUPしますね~happy01

HPはこちら→http://www.kiwaseisakujo.jp/

Dscf5756 Dscf5757

大阪限定のチョッパーのパズル。かわいさにひかれて買いました。

Dscf5688

完成!30程で完成!(ティガ作)
Dscf5689

手ぬぐいも買いました。手ぬぐいは、お部屋の壁にポスター替わりに貼りました。
Dscf5758

大阪は活気のある場所で、元気になれる場所でしたheart04あっと言う間の2日間でした。またmoneybagをためて旅行に行こうっとnote

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »