最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市中区下『natural garden purprea』雑貨屋 | トップページ | 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ »

2011年9月13日 (火)

岡山市北区出石町『cafe cochae 』ランチ

天気がよかったので、サイクリングしちゃいましたhappy01
お家を出たら、自転車が楽しくって、後楽園まで来ちゃいましたnote
Dscf5988後楽園のポストです。鶴がとまっているみたい。

後楽園の中には、鶴がいますよ。このポストに入れると、お手紙が幸せ度UPになりそうな感じがしますhappy01
Dscf5987
橋を渡ると、丸善のビルが見えます。
Dscf5989

丁度、お腹もすいてきたので、
こちらでランチをしようhappy01
Dscf6043
地図
Dscf6053

場所
岡山市北区出石町1-10-2
電話 086-227-2872
※駐車場はありません。近くの有料駐車場をご利用ください。
※、駐輪場は、あります。お店にそって自転車を停めてください。(お店の方に聞いてみてくださいね)
Dscf6054_2
レトロな建物です。
Dscf60061つ1つの雑貨がかわい~happy01

Dscf6002

ランチはこちら。
Dscf6003
額の中がメニューボードだなんて、私は、考えもつかないわ~。
すごいアイデアsign03
Dscf6004
多肉植物もお出迎え。
Dscf6005
店内は2階だてで、
1階の様子です。
席は好きな席に座ることができます。
Dscf6001

様々なイスや机が置いてあります。
どこに座ろうか、迷いますheart04
Dscf5998

nara( 花屋)さんのお花も飾ってありましたよ~happy01思わず、camerashine
Dscf5999

こちらは、本がたくさん置いてある席。
Dscf6007

この本の数!すごいです。ゆっくり読書もいいかもwink
Dscf6008

こちらは、お手洗いがあります。
Dscf6009 二階です。
Dscf5992

二階は畳です。靴を脱いで、ゆっくりと、くつろげま~すnote
Dscf5997
今回はこちらの席にしました。
なぜかって?それは、
Dscf5993

窓から見える景色が最高にステキなんですhappy01
Dscf5990

後楽園に続く橋も見れます。
いいでしょうhappy01
Dscf5991

こちらにも、本が置いてありました。
Dscf5995

なんだか、気になる電気。夜はいい雰囲気がでそうな感じですね~shine
Dscf5994

こんなところに、ベルがありますnotenote
Dscf5996
メニューです。
結構メニューの数に驚きましたsmile
日曜日のみ、モーニングがあります。
Dscf6011

ランチは11時~14時30分ですsmile
Dscf6010
ランチは、日替わりの他に、オムライス・カレーなどもありました。
Dscf6012

Dscf6013
Dscf6014

Dscf6015夜ごはんは、18時~24時まで。
後楽園近くで、なんだか落ち着いた雰囲気の中での、ディナーは、いい感じになると思いますね~happy01
来てみたいな~。
Dscf6016

カフェメニューも充実していましたcafe
Dscf6018

Dscf6019

Dscf6020
Dscf6021

Dscf6022 Dscf6023

Dscf6024

デザートもあります。cake
Dscf6025

アルコールもありましたbeerbar
Dscf6026
Dscf6027 Dscf6028

こちらが、メニューが書いてあるものです。
Dscf6030
私は、日替わりランチを注文しましたsmile
  Dscf6031
ご飯はおかわり無料でした。
Dscf6032

塩スープ。あっさりした味でしたよwink
Dscf6033
やわらかいかぼちゃのナムル。ほどよい酸味がnote
Dscf6034

柔らかかったです。
Dscf6035

全体的に、ヘルシー料理でしたhappy01
Dscf6036シャキシャキのつけもの。
Dscf6037

かぼちゃが入っていたお皿が、とてもかわいかったよ~happy01
Dscf6038

なんともレトロなお茶碗。
Dscf6039

こちらは、ランチに+150円(飲み物)
            +200円(デザート)

もちろん、大好きなアイスティーと、ケーキ(ケーキは2種類から選ぶことが出来ました)Dscf6040
どちらもおいしかったですよnoteDscf6041
これまた、お皿の絵がかわいかった~happy01heart04
Dscf6042
ロケーションがばっちりなので、御飯もさらにおいしさがUPしちゃいます。
また、違うランチを食べてみたいです。

お腹がいっぱいになった後は、自転車に乗って、Loftに行きました。
その中にある、無印で、季節のお買い得品のスリッパ50%offを買いました。
その他もお得な商品がありましたよ。
左は、米粉入りパンミックスです。ホームベーカリーにも使えるので、買いましたhappy02
Dscf6045

秋物の服を買っちゃいましたhappy01
レースの可愛さと、大好きなポンチョの形に、悩みに悩んで、お買い上げしちゃいましたconfident
Dscf6046

中もレースですheart04
Dscf6047_2

フードもついています。
Dscf6048_2

トレンカや、レギンスを履いて、着用しようかな~って、やはりレースにひかれて、買いました。
Dscf6050
こんな感じで、happy02
Dscf6052 ポンチョもパンツも、earth と言うブランドのものです。
まだまだ、暑く、夏服がいい毎日ですよね。日中、少し涼しくなって欲しいな~happy01

自転車に乗ってのサイクリングも、たまにはいいな~。
楽しかった~happy01
車では見えなかったものや、場所に行けるから、ワクワクしちゃいましたnote

« 岡山市中区下『natural garden purprea』雑貨屋 | トップページ | 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

あらあら、一緒に行こうと言っていたのにbicycle一人で行っちゃったのねpout
今度は是非、我が家の前でちゃりんちゃりんと鳴らしてね。藤堂さんみたいにwink(知らないか…。

*colorsさんへ
ぜひぜひ、今度はチャリンnoteチャリンって、鳴らすわ~。
今度一緒にサイクリングどう?happy01

少し涼しくなったから、自転車は楽しいよ~wink
ランチはそれは失礼しましたcoldsweats01
また、違う場所で、いいところにつれて行ってね~happy01
宜しくlovely

leafさん、こんにちは。。

表町方面までサイクリングとは。。。leafさんのご自宅、こちらで書かれてある感じでいくと東区の、隣の市に近い方面ですよね??かなりの距離ではないかと思われますが。。。

本当に、leafさんのバイタリティには憧れてしまいますlovely

私も、また落ち着いたらleafさんのブログを参考に、雑貨屋&カフェ巡りに行きたいなぁと思いますhappy02


こんにちは(*^^*)みきです。

また、コメント失礼します(^^)

こんなところに、おしゃれなカフェかあるんですね♪
行ってみたくなりました!

あと、ご存知だったらあれですが、
倉敷市金光に自宅ショップで
handmade + zakka factory Lumiènaというお店が
あるらしいのです~(^o^)v

来月始めには天満屋鴨方店であるらしいのですが、
残念ながら、私は行けません(--;)

もし、興味があればーと思って情報提供でした(^-^)/

namieさん
コメントをありがとうございます。
いやいや、東区の隣ではありませんので、以外に近いんですよ~happy01

車の駐車場がないカフェや、雑貨屋さんなど、自転車で行くと、とても便利ですし、色々なお店などを見つけることができます。なので、自転車は楽しいで~すhappy01

また、イベントの運営に参加されるのですか?
一度どこかのイベントでお会いできるといいですねhappy02

みきさんへ
またまた情報をありがとうございました。
このお店のブログは以前より、見せていただいておりましたが、お店の住所が書いていないため、金光にあるのはわかっているのですが、行くことが出来なくて、残念に思っています。
みきさんは行かれたことがあるんですか?
ブログで見ると、OPEN日が決まっているんですよね~。
鴨方のイベントの時は、私は岡山にいないので、参加する事が出来なくて残念です。
素敵なイベントですよね~。
金光も雑貨屋さんが何軒もあるんですね。
金光は私の祖母が近くに住んでいるので、地理的にはよくわかっているのですが、、。
素敵なお店があるって、雑貨好きの私にとって、ものすご~く嬉しいですhappy01

みきさん。いつも情報をありがとうございますhappy01
気にかけていただき、とっても嬉しいですnote

みきさんへ
またまた情報をありがとうございました。
このお店のブログは以前より、見せていただいておりましたが、お店の住所が書いていないため、金光にあるのはわかっているのですが、行くことが出来なくて、残念に思っています。
みきさんは行かれたことがあるんですか?
ブログで見ると、OPEN日が決まっているんですよね~。
鴨方のイベントの時は、私は岡山にいないので、参加する事が出来なくて残念です。
素敵なイベントですよね~。
金光も雑貨屋さんが何軒もあるんですね。
金光は私の祖母が近くに住んでいるので、地理的にはよくわかっているのですが、、。
素敵なお店があるって、雑貨好きの私にとって、ものすご~く嬉しいですhappy01

みきさん。いつも情報をありがとうございますhappy01
気にかけていただき、とっても嬉しいですnote

こんばんは~ <you-me>です。

自転車、いいですね~。
車で行きにくいところでも自転車だとすいすい、いろんな道をいけそうですねhappy01

主人にまた行ってみよう~と誘うと・・・・
体力に自信がない主人は・・・一人で行ってきて~と言ってましたweep

leaf缶さんのブログみてまた行きたくなっちゃいました。

以前,leaf缶さんが紹介されていた、倉敷玉島の雑貨屋さんに行ってみようと思って今計画中なんですよhappy01

you-meさん
自転車が好きなのですか~。
自転車はいいですよね~happy01

自転車の乗っていて、お互いどこかで会えるかもしれませんねhappy01
そんな日が来るといいですね。
只今、天気が悪い日が多いので、自転車には乗っていません。
晴れの日が早くくるといいな~と思っています。

玉島の雑貨屋さん。かわいい~ですよ~。
ランチもスイーツもあるので、そちらも魅力的ですよねnote

雑貨屋さんめぐりは、本当に楽しいですよね。
行ったら、またブログにUPしてくださいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41676430

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区出石町『cafe cochae 』ランチ:

« 岡山市中区下『natural garden purprea』雑貨屋 | トップページ | 岡山市北区出石町『ぼーるぼっこーね』ランチ・岡山市中区西川原『NINIKINE』ケーキ屋・カフェ »