最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE | トップページ | 岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店 »

2011年8月22日 (月)

岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日

『お好み焼き 三枝』
場所  岡山県津山市上河原441-5
電話 0868-23-3972
営業時間  火~土11:30~14:00 17:00~21:00

        日   11:30~15:00 夜の営業は無し 
 

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)      

津山と言えば、ホルモンうどんでしょう!!
イベントの屋台などで、よく見かけるこちらのお店に、行きました。
開店と同時に、お店の中はいっぱい!(17時にお店に入りました)
駐車場あり(お店の横と、少し離れた場所とにあります)
Dscf5237
外で、待つ人用のイスなんでしょうか?
Dscf5238
地図です。
Dscf5240 (店内写真OK.ありがとうございました
テーブル席とカウンター席がありました。(ベビーカ―でそのまま入店されていた方がいらっしゃいましたが、詳しいことはお店の方に訪ねてみてください)
Dscf5232

ホルモンうどんを焼く、ジュ―ジュ―と言う音と、いい香りがお店の中で
Dscf5227
メニューです。
Dscf5223
注文したものを一度に作る豪快さ
Dscf5225_2
すごい量です手際のよさにも、ほ~っと感心
Dscf5228

こちらは、塩ホルモンです。1人前にうどんが2玉使っています。
かなりの量に驚きました
Dscf5221
あっさりしていて、おいしい~。私はおススメします
Dscf5224
こちらがホルモンうどんです。濃厚な味で、それから、ホルモンもたっぷり入っていて、
Dscf5233

ホルモン焼きを注文しました。
たくさんホルモンが食べることが出来て、ルンルンしちゃいました
Dscf5234
Dscf5235
お好み焼きもあります。
関西風です。キャベツのみじん切りが入っていて、ふわふわしたお好み焼きでした
Dscf5229
美作で、なでしこジャパンの練習を見て、そして湯郷で温泉に入り、津山でホルモンうどんなんてコースも、いいのではないんでしょうか?

手作り雑貨イベント
雑貨屋さんでGETしたDMです。
『Le Copain 』手作り雑貨イベント
2011年9月9日(金)
10時~14時
場所 岡山市東区西大寺南1-2-3
    西大寺緑化公園 百花プラザ1F
Dscf5384
Dscf5385 ハンドメイドの布小物・革小物・木工・焼き菓子・多肉など
体験教室あり(革小物づくり ストラップ)
楽しそうですね。
詳しい場所はこちら→http://www.okayama-park.or.jp/saidaiji/00.html

« 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE | トップページ | 岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店 »

雑貨イベント情報」カテゴリの記事

岡山県津山市飲食店」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新sれてなかったので、ご旅行だな~って思っていました。素敵な帰省?里帰りですね。
私も17日・18日と岡山へ行きましたよ!!cocoroさん、いってきました。本当に残念ですが、一応、『手作り雑貨花音』のアドレスと葉書をお見せしてきました。
久しぶりの、倉敷。感動しました。岡山では、おいしい釜めしを食べました。商店街の中の…名前が…。次に行く時にも食べたいくらい美味しかったのに・・・。また思い出したら、書き込みます!!

津山私も行ってきたとこでした。
leafさんのブログ見た後だったら、もっと楽しめたのにな。。。

塩ホルモン気になる~。
また、食べに行ってみたいな☆

素敵なケース、もらえるなんていいな~。
思い出付きだから、余計に大切な存在になりますね。
素敵な雑貨達の中にkiito作品たくさん見つけました♪うれしいな~♪

夏休みもあと少し、残りもベッタリお子さん達と楽しくお過ごし下さいね~!!!

花音・りんさんへ
岡山にお越しいただきありがとうございました
倉敷はよかったようで、なによりです
雑貨屋さんは、本当に残念ですね~。
またぜひ、違う場所で営業していただきたいです。

商店街の中にかまめしのおいしいお店があったのですか?
う~ん。気になります。
私はエビス商店街の中の、かっぱのとんかつがおすすめです。
お昼時間はかなり並びますが、、。

今回24日(水)に万博公園であるガンバ大阪のサッカーの試合を見に行くことにしました。
今日は、朝6時45分から家を出て、岡山県美作市で行われている、なでしこジャパンのキャンプを見に、サッカー大好きの長男と夫は、出かけています。(次男は土曜日から高熱がでていて、昨日から少し元気になり、今朝はだいぶ元気になりました)
9時からなでしこのサッカー練習があるので、カメラを持って、サインペンを持って行ってます。
またブログにUPすると思います。
大阪はサッカーがメインなので、今回はあまり行動できそうにありませんが、宿泊所が大阪駅に近いので、
大阪駅の地下のス―プストック東京でモーニングを食べることを楽しみにしています。以前食べて美味しかったので

kiitoさんへ
津山のプールに行かれていて、いいな~なんて思い、ブログを読ませていただきました。
その津山のプールの近くの陸上競技場で、お盆の13・14・15日に、サッカーの試合がありました。
毎日朝早くから、家を出て3日間津山に通いました。
疲れて夕食の作る元気もなく、
ホルモンうどんを食べて帰ろうって言って、食べて帰りました。
塩ホルモンはおすすめです。
ホルモンうどんは、色々な場所で食べることができるので、、。

ブログにUpされていたおまんじゅうも食べました。
食べやすい味でしたね~。かなり地元で有名なおまんじゅうですよね。

イオン津山にも、行きました。1階のかばんやさんにDEAN & DELUCAのバックを取り扱っていて、私は以前そちらでバックを買いましたよ。けっこう穴場でしょう。

kiitoさんが紹介していた、カキ氷屋さんに今度行ってみたいな~なんて思いました。
おいしそうでした。

ガラスケースの中には、kiitoさんの作品は9点飾らせていただいています。
ありがとう
また、ケースの中に入れる雑貨を9月になったら購入しに、いきますね。
よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE | トップページ | 岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店 »