最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山県美作市湯郷『あの日のおもちゃ箱 昭和館』 | トップページ | 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE »

2011年8月11日 (木)

岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』

この日を待ってました~!!
開催日  8月10日(水)~22日(月)
『ONEPIECE SHOP』
場所 岡山タカシマヤ8階催会場

岡山県岡山市北区本町6番40号
TEL(086) 232-1111
営業時間など,
詳しいことはこちら→岡山タカシマヤHP

Dscf5198会場には入り口に巨大なチョッパーが!!
かわいい~lovelyかわいい~lovelyとメロメロな息子notes
その横には、ルフィー・ゾロ・サンジ・ウソップがお出迎え!
人形の前で、記念撮影してOKだったので、カメラを持参で行くことをおすすめしますcamera
Dscf5163
ナミもいました。その横にはちいさなチョッパーnotes
Dscf5166 フランキ―・ロビンは出口にいました。
Dscf5171
店内には、たくさんの珍しいグッズが販売されていました。
ゴムゴムの実とメラメラの実などのクランチチョコ。
チョッパーまんじゅうや、Tシャツ、大きなポスター・大きなステッカー・かさ・ゴミ箱・プラモデル・キーホルダー・文房具・車用品・コップ・水・ぬいぐるみ・パソコンの小物・ルフィーの麦わら帽子(バギーにやられた傷つき)など、その他も色々な種類がありました。

こちらは限定のチョッパーマンです。
レオは今までためていたお小遣いで、買いましたsign03
Dscf5190かわいい~でしょうsign03
Dscf5192
あまりにもかわいい~ので、おんぶしてしまいましたlovely
Dscf5204 こちらは、木のストラップですnote
Dscf5193

こちらは、ミニノートです。
Dscf5194たくさん入っている、チョッパーのシール。
音読カードで親が「見ました」の、しるしをするのですが、そこに使いたいと思い買いましたsign03
Dscf5195

リストバンドです。
Dscf5196
自由帳です。こちらも、小学校で使用します。
この柄の下敷きもありました。
Dscf5197いいものが買えて、レオは大満足でしたnotes

おやつに、イト―ヨーカド―岡山店にある、LOTTERIAのクラッシュアイスのベリーとサイダ―を食べました。
1つ230円です。
Dscf5173クラッシュアイスの上に寒天がのっていて、しっかり振って混ぜて食べますhappy01
Dscf5174

美味しかったので、次回も食べる~って言っていた子供達です。
Dscf5175

その後、お盆に帰省するいとこや、親戚に渡すお土産を買いに天満屋岡山店へ行きました。
詳しい場所はこちら→天満屋岡山店HP
只今8月3日(水)~24日(水)まで、
天満屋6階にて、『てんまや縁日』を開催しています。
Dscf5186

アトラクションのチケットを購入します。
Dscf5178ワクワクするお店が並んでいましたhappy01

Dscf5180

ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい。

Dscf5181輪投げ。

Dscf5182 昆虫くじは、ヘラクレスなどが当たります。7匹ぐらいは、当たりが出ていましたhappy02

Dscf5183

Dscf5184

近くにはジェラート屋さんもあり、こんなイベントもしていました。

Viewimgphp

しっかり遊んだ後、地下へ親戚の方に渡すお土産を探しに行ったら、

大阪で食べたエビが入ったたこ焼きやさんが、期間限定で来ていました~sign03
8月9日(火)~8月15日(月)まで天満屋地下食品売り場にて
元祖えび焼き「えび財天」 相生橋筋店

大阪府大阪市中央町千日前1-7-3
大阪に行った時、食べて、とてもおいしかったので、岡山で食べられるなんてうれし~lovely
ソースをつけなくても、しっかりした味がついていて、左が、焼き・右が揚げています。
あっと言う間にぺろっと食べちゃいましたsmile
HPはこちら→http://rising-co.com/index.html

 

Ca3a0083大きなえびもおいしい~happy01

Ca3a0084

食べ物ネタです。

サークルKサンクスにて、こちらのかわいい~カクレモモジリのゼリージュースです。

たっぷりの量が入っているゼリー!とても飲みやすくておいしい、ピーチ味wink

Dscf5202 Dscf5207

さてさて、いよいよ明日から、兄弟家族が帰ってきます。そこで、こんなくじ遊びをつくって見ましたbleahただお菓子をあげるのは、楽しさがかけるので、毎回こんな駄菓子屋さんみたいなことをして、招いていま~すsign03

親戚も集まり、にぎやかなお盆になりそうですhappy01

Dscf5208 Dscf5209

岡山は、ものすご~く暑いですwobbly

« 岡山県美作市湯郷『あの日のおもちゃ箱 昭和館』 | トップページ | 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE »

岡山県  子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

毎回拝見していると、レオ君たちは本当に幸せですね~。いろんなところに連れていってもらえて。
また、御親戚の集まりも面白いお菓子イベントがあって、来られるちびっこも楽しみでしょうね!!

花音・りんさんへ
いつもコメントをありがとうございます。
ず~っと、パソコンを開いていませんでした。
お返事が遅くなり大変スミマセンでしたconfident
お盆は親戚が集まったり、義兄家族が帰ってきたり、とてもにぎやかな日々でした。
それから、子供のサッカーの試合が何日も続いてあったり、実家に帰省したり、毎日動き疲れて、早く就寝してしまっていましたcoldsweats01

私は子供と一緒に何かすることが大好きで、子供とのオデカケは、ものすご~く幸せな時です。
少し岡山は涼しくなってきましたよ。
大阪には、この夏休み中に家族で行く予定にしています。
たこ焼き、えびやき、いかやき、串カツ、たくさん食べよ~って思っています。
またブログにUPすると思います。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41161624

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』:

« 岡山県美作市湯郷『あの日のおもちゃ箱 昭和館』 | トップページ | 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE »