最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大阪府池田市『インスタントラーメン発明記念館』 | トップページ | 大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場 »

2011年8月28日 (日)

万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』

今回の大阪旅行のメインはこちらのサッカー観戦です。
只今首位のガンバ大阪
日本代表選手の遠藤選手の技術を目の前で見たい!!の気持ちでワクワクしながら行きました。
電車に乗り、モノレールに乗り、

Dscf5583

モノレールを降りると、すごい人!!
Dscf5584
お~!!選手の旗がお出迎えです
Dscf5585
ローソンのロッピーよりチケットを購入していたので、入り口で入場券に引き換えました。

Dscf5685
グッズ販売もしていました。試合が終了するころには、タオルは完売されていました。すごい人気だわ~。
Dscf5589
Dscf5590 子供が遊べる場所がありました。
Dscf5595

Dscf5602

この前で、記念撮影が出来るようになっていましたよ。
これで、気分はガンバ大阪の選手
Dscf5593
食べ物も充実していましたよ~
Dscf5601
かなりの数の屋台です。
Dscf5598

Dscf5599 Dscf5600

今回、ガンバのHPに紹介されていた、
がりがりくんが入ったチュウハイを購入。
Dscf5591

子供用には、サイダーにがりがりクンのアイスが入っています。
分かるように、チュウハイには、輪ゴムをつけてくれました。

Dscf5592

そばめし
Dscf5603

ホルモンミックスやき。
岡山の味とは違いました。醤油ベースのたれで、塩コショウの味もけっこうしまいた。つまみによかったです
Dscf5604オムそば
Dscf5605

やきそば
Dscf5606
ご飯ものが食べたかったのですが、早いうちに売り切れていました。

Dscf5607

ふわふわのカキ氷。中には、パイン・みかんのかんづめが入っていました。いちごも果肉が入っていて、とても多い量だし、おいしかったです
Dscf5620
またまたお酒です。ヒアルロン酸が入っていることにひかれて、購入したカクテルです。
Dscf5621

果物も入っていて、あまりアルコール度数がありませんでした。飲みやすかったです
Dscf5622
このほかにも、ビールや、チュウハイ、ポテト、おにぎり、たこ焼きも食べました
それにしても、4人家族で、飲んだり食べたりよくしたわ~

いよいよ試合開始です。
Dscf5596
順番に、選手の紹介があります。Dscf5609
遠藤選手はMFです
Dscf5612
お客さんは約12000人入っていました。
私たちが座っていた場所は満席でした
Dscf5613
こちらは、柏レイソルのチームです。

Dscf5614

選手入場!!
Dscf5615目の前で、遠藤選手のコーナーキックを見ることが出来ました。
ボールがすご~い角度で曲がります。さすが!!
サッカー大好きのティガは、大喜びでした
Dscf5618

試合は、2対0でガンバ大阪が勝ちました
おめでとう
Dscf5624
こちらは、入場者全員にもらえます。
Dscf5674
うちわと、ストラップが入っていました。
Dscf5675
帰りは、臨時列車が出て、スムーズにホテルまで帰ることが出来ました
その、帰りの電車で、ひときわ目立つルイ・ヴィトンのかばんに、ロレックスの時計、赤い革ぐつ誰かと思えば、
なんと阪神の岩田投手でした
大の阪神ファンで、子供の名前に阪神の名前をつけた、ポッキーは、興奮して、ティガのかばんから、ペンと、サッカーの本を出し、サインをしてもらおうと思って声をかけたら、音楽を聴いていて、気がついてもらえず、電車のドアが開く時に気がついてもらえ、サインはもらえませんでしたが、会釈をしてもらえました。
サッカー好きなティガと、阪神好きなポッキ―にとって、とっても心に残る夜でした。


« 大阪府池田市『インスタントラーメン発明記念館』 | トップページ | 大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

インスタントラーメン記念館に来られたんですね!!うちはそのすぐ近くなんです!!うわ~感激です。楽しんでいただけたようでうれしいし、こんなに蒸し暑い大阪を気に入っていただけるなんて幸せです。
万博も広くて地元住人もなごみの場所。私も気がつくと中にある民族学博物館に数え切れないほど行っています。年に何回か、大変な規模のロハス・手作り市もありますよ。こちらは残念ながら行けていませんが。ガンバの試合、よかったですね。子どもさんに喜んでもらえるのが嬉しいです。
また、是非おこしください。子どもさんたちが大きくなられたら、私と二人で、大阪の素敵な雑貨屋さんをめぐってください。そこに花音も入ってたらいいな~(笑)

りんさんへ
コメントありがとうございました。
池田市なんですね。
コメントを読んでビックリしました。なんだかとても嬉しかったです。

駅の前当たりも車で通りました。昔からのお店もあり、新しいお店もあり、にぎやかですね。私は駅近くに古本屋さんがあり、一度入ってみたいな~と思うくらい、建物が昭和のものでした。そんな建物を見るとワクワクしちゃいます。
カップラーメン記念館は、夏休みと言うこともあり、ものすご~く多い人でした。中国からの観光客の多さにもビックリしました。

万博公園は、行った時は休園日だったので、入ることが出来ませんでした。残念。10月8日(土)・9日(日)にはロハスのイベントがありますね。毎回岡山からも、素敵な雑貨ショップの方が、出店していますよ。
私も一度は行ってみたいのですが、土日はほぼ、子供のサッカーの試合なので、残念なことに行けません。
素敵なイベントとは、色々な人のブログで知っています。残念です。

大阪の雑貨屋さんは、あまり行ったことがありませんが、おしゃれ~な雑貨屋さんが多いように思います。
癒される場所がたくさんあるから、大阪もいいですね。

花音のお店が出来たら、お伺いさせていただきますね~。
楽しみにしております。

岡山は台風が通り、色々な場所で、川が増水して、、、。などがニュースで報道されていますが、私が住んでいる場所は何事もなく、風も雨もそんなに強くなくでした。

では、またよかったらブログに遊びにいらしてくださいね。
コメントが大変遅くなりスミマセンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』:

« 大阪府池田市『インスタントラーメン発明記念館』 | トップページ | 大阪市北区「空中庭園」子供の遊び場 »