最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

万博記念競技場『ガンバ大阪サッカー観戦』

今回の大阪旅行のメインはこちらのサッカー観戦です。
只今首位のガンバ大阪crown
日本代表選手の遠藤選手の技術を目の前で見たい!!の気持ちでワクワクしながら行きました。
電車に乗り、モノレールに乗り、

Dscf5583

モノレールを降りると、すごい人!!happy02
Dscf5584
お~!!選手の旗がお出迎えですheart04
Dscf5585
ローソンのロッピーよりチケットを購入していたので、入り口で入場券に引き換えました。

Dscf5685
グッズ販売もしていました。試合が終了するころには、タオルは完売されていました。すごい人気だわ~。
Dscf5589
Dscf5590 子供が遊べる場所がありました。
Dscf5595

Dscf5602

この前で、記念撮影が出来るようになっていましたよ。
これで、気分はガンバ大阪の選手soccer
Dscf5593
食べ物も充実していましたよ~smile
Dscf5601
かなりの数の屋台です。
Dscf5598

Dscf5599 Dscf5600

今回、ガンバのHPに紹介されていた、
がりがりくんが入ったチュウハイを購入。
Dscf5591

子供用には、サイダーにがりがりクンのアイスが入っています。
分かるように、チュウハイには、輪ゴムをつけてくれました。

Dscf5592

そばめし
Dscf5603

ホルモンミックスやき。
岡山の味とは違いました。醤油ベースのたれで、塩コショウの味もけっこうしまいた。つまみによかったですbeer
Dscf5604オムそば
Dscf5605

やきそば
Dscf5606
ご飯ものが食べたかったのですが、早いうちに売り切れていました。

Dscf5607

ふわふわのカキ氷。中には、パイン・みかんのかんづめが入っていました。いちごも果肉が入っていて、とても多い量だし、おいしかったですsign03
Dscf5620
またまたお酒です。ヒアルロン酸が入っていることにひかれて、購入したカクテルです。
Dscf5621

果物も入っていて、あまりアルコール度数がありませんでした。飲みやすかったですbar
Dscf5622
このほかにも、ビールや、チュウハイ、ポテト、おにぎり、たこ焼きも食べましたdelicious
それにしても、4人家族で、飲んだり食べたりよくしたわ~coldsweats01

いよいよ試合開始です。
Dscf5596
順番に、選手の紹介があります。Dscf5609
遠藤選手はMFですsoccer
Dscf5612
お客さんは約12000人入っていました。
私たちが座っていた場所は満席でしたhappy01
Dscf5613
こちらは、柏レイソルのチームです。

Dscf5614

選手入場!!
Dscf5615目の前で、遠藤選手のコーナーキックを見ることが出来ました。
ボールがすご~い角度で曲がります。さすが!!
サッカー大好きのティガは、大喜びでしたnotes
Dscf5618

試合は、2対0でガンバ大阪が勝ちましたhappy01crown
おめでとうlovely
Dscf5624
こちらは、入場者全員にもらえます。
Dscf5674
うちわと、ストラップが入っていました。
Dscf5675
帰りは、臨時列車が出て、スムーズにホテルまで帰ることが出来ましたhappy01
その、帰りの電車で、ひときわ目立つルイ・ヴィトンのかばんに、ロレックスの時計、赤い革ぐつshine誰かと思えば、
なんと阪神の岩田投手でしたlovely
大の阪神ファンで、子供の名前に阪神の名前をつけた、ポッキーは、興奮して、ティガのかばんから、ペンと、サッカーの本を出し、サインをしてもらおうと思って声をかけたら、音楽を聴いていて、気がついてもらえず、電車のドアが開く時に気がついてもらえ、サインはもらえませんでしたが、会釈をしてもらえました。
サッカー好きなティガと、阪神好きなポッキ―にとって、とっても心に残る夜でした。


2011年8月27日 (土)

大阪府池田市『インスタントラーメン発明記念館』

今年の夏休みは、けっこう子供達が体調を崩しましたsweat01

それと、ティガのsoccerの試合・練習などで、なかなか泊まりの家族旅行の遠出ができませんでした。そこで、夏休み最後になり、どこか行こうかと計画をたてた場所は、大阪ですhappy01

ラジオ体操後、朝食を食べて出発!9時までに、高速にのらないと、100キロまで半額にならないのでhappy01

三木SAにて、一旦休憩confident

こちらのSAには、おいしいパン屋さんや、スターバックス、ファミリーマートが入っています。

お腹がすいたので、ちょっとおやつタイムnote

Dscf5482

たこめしコロッケです。

Dscf5474

たこめしコロッケっと、名前の、まんまでしたhappy01

中はもちもちしていて、外はサックサクでしたよ。たこも大きなものが入っていました。お家で、作ってみよ~。
Dscf5475 ジャガイモです。
Dscf5480
Dscf5483

なぜか、てんぷらをおやつに食べてしまいます。おいしそうに、見えるんですよね~delicious
Dscf5484

まず、チキンラーメン博物館へ行きました。以前行って見て楽しかったし、以前は私・ティガ・レオの3人で来たので、ポッキーを連れてきてあげよう!との子供の意見でもありました。

search『インスタントラーメン発明記念館

場所 大阪府池田市満寿美(ますみ)町 8-25

営業時間   9時30分~16時
         (入館は15時30分まで)
定休日    火曜日(祝日の場合は翌日が休館)
         年末年始
入場・駐車場 無料

HPはこちら→記念館

夏休みなので、たくさんの人!子供会や、団体様・中国からの観光客の方など、ものすご~くにぎわっていました。

Dscf5488

ラーメンの種類が壁一面に飾ってあります。すごい数でしたよgood

Dscf5489

懐かしいラーメンを見つけて、はしゃいでしまいましたhappy02

Dscf5485

こちらでは、世界にひとつだけのマイカップヌードルが作れますshine

Dscf5493
Dscf5494 Dscf5495
Dscf5496

Dscf5497

Dscf5498

Dscf5499

Dscf5500

こちらの席で書きました。
Dscf5491 真剣に書いています。サッカーの本を持参しているティガ。何を真剣に書いているかといいますと、
Dscf5505

バルサのマークです。ティガは、バルサが大heart01heart01大好きなんです。メッシに見てもらいたいな~。なんて無理ですがcoldsweats01

Dscf5509こちらは、レオの絵です。自由な発想がた~っぷりの子供らしい作品に仕上がりました。

Dscf5506

こちらは、ポッキーの作品。チョッパーですけどなにか?

Dscf5508こちらは私の作品。リボンは、絶対に書きますhappy01ribbon

Dscf5507

絵が書けたら、中身のパウダーと具を4種類選びます。

Dscf5501

本日の特選具材は、Dscf5502

カップを渡し、自分で、カップに麺を入れます。

Dscf5518

こちらが、具や、パウダ―(汁)です。Dscf5520

Dscf5525

いつものカップラーメンのふたとは違います。Dscf5527最後に入れ物に入れて帰ります。

Dscf5528

あっと言う間に時間がたちましたnote

Dscf5534

その他、展示室があります。カップラーメンが出来るまでなど。

Dscf5535

 

Dscf5536 Dscf5537

カップラーメンをこちらで食べることが出来ます。

Dscf5563

珍しいご当地袋めんも販売されていました。

Dscf5540

Dscf5541まず、席に案内していただき、荷物を置いて、こちらの自動販売機にラーメンを買いに行きます。

Dscf5549

どん兵衛も、ここでは東日本限定・西日本限定が一度に食べられま~す。

Dscf5547


Dscf5548東北限定。

Dscf5543

煮込みって感じの、いい味ですnote
Dscf5554

 

Dscf5542 Dscf5546

JALで出されているうどんです。
Dscf5557

飛行機にのりたいな~airplane
Dscf5558

Dscf5561
Dscf5562

こちらのクイズは5問でます。そのうち4問正解になると、

Dscf5564

機械からこのレシートが出てきます。Dscf5566レシートを受け付けに持って行くと、このかわいい~メモ帳がもらえます。クイズに挑戦してみてくださいねnote

Dscf5567
Dscf5569

色々と作って楽しめ、食べて楽しめる場所ですよhappy01

 

2011年8月25日 (木)

岡山県倉敷市玉島『shabby white』自宅ショップ(雑貨・カフェ・ランチ)

先週雑貨屋さんへ行きましたrvcardash
search『shabby white』自宅ショップ
岡山県倉敷市玉島黒崎新町2-18
電話&FAX  086-528-2688
営業日 火曜・木曜・金曜(祝日は休みです)
営業時間 10時~15時
駐車場あり
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

靴を脱いで、用意してくださっているスリッパをはき、店内に入ります。
Dscf5327
イベントのお知らせです。楽しみですねheart04
詳しいことはこちら→http://shabby214.exblog.jp/
           →アミティエマルシェ
Dscf5328こちらが駐車場です。
Dscf5329
入り口ふきんには、ガーデンのものがあります。
Dscf5326

店内はホワイトの壁に、ナチュラルな雑貨がずら~りhappy02
Dscf5322

手作りをする方にも、おススメで、布やパーツも販売されています。
Dscf5292

雑貨の飾り方も、confidentいつも参考にさせていただいています。
Dscf5293
バックINバッグもありました。
Dscf5294

靴もhappy01
Dscf5295

食器もあります。
Dscf5296
この駄菓子ケースに目がくぎづけeyeなんてステキなんでしょうsign03
Dscf5297

アクセサリーもあります。
Dscf5298

マスキングテープです。
Dscf5299ラッピングをするものも、あります。
Dscf5300

ポストカードもありましたlovely
Dscf5301
小さなものがちょこまかと。可愛く並んでしましたnotes
Dscf5302

木工品もあります。
Dscf5303 Dscf5304
wink
Dscf5305

Dscf5306

Dscf5307レースも色々な種類があります。
Dscf5308
パーツです。
Dscf5309

Dscf5311小さな宝石箱みたいです。見ていてとても楽しいですnote
Dscf5312

バックも色々な形があります。
Dscf5313
アンティークのものもあります。
Dscf5314

ちいさな、おもりまでgood
Dscf5315
Dscf5316

Dscf5317

Dscf5318

Dscf5320洋服もあります。
Dscf5323
レジ回りも、こんなに可愛く飾られていました。
お金を払う時も、お釣りをもらう間、雑貨を眺めていられるからいいな~なんて思いました、
Dscf5325

こちらは、カフェコーナーです。
ランチも、はじめられたそうですsmile
Dscf5285

料理やおやつがさらに、雰囲気でおいしさUPしちゃいそうlovely
Dscf5286
Dscf5288この日は、カフェのみでした。(都合のため)
Dscf5289

照明が、にくい演出をしてくれていましたhappy01
Dscf5290_2
今回購入したものは、こちらです。
大きさも色々ありましたよ~heart04
Dscf5378
こちらの棚も購入しました。この横バージョンもありました。Dscf5379
早速雑貨を飾りました。なんだか、お部屋がオシャレ~な感じになりました。
日本家屋って感じが、あまりしなくなってきました。
雑貨達のおかげですhappy01
Dscf5386 シャビーさんconfidentお店が忙しくされている中、少しお話をさせていただき、ありがとうございました。
また、お店に行かせていただきますhappy01
今度はランチを食べたいで~すsign03


2011年8月24日 (水)

岡山県美作市入田「2011なでしこJAPN キャンプIN美作』8月23日

8月23日(火)に、朝、町内のラジオ体操に参加してその後、今日はポッキー(夫)と、ティガ(長男)は、美作市で行われている、なでしこジャパンのキャンプに行きました。
公開練習が9時なので、それに間に合うようにrvcardash
美作ラグビー・サッカー場の地図はこちら
場所  岡山県美作市入田436-3
Dscf5403
無料駐車場は色々な場所にあります。
Dscf5404

こちらも無料駐車場です。
Dscf5456

こちらのボンネットバスは、色々な臨時駐車場を回っています。
おしゃれ~なバスですbus
Dscf5455
今回の会場。
soccer『岡山県美作ラグビー・サッカー場』

バルサの服を着て、立っているのは、ティガです。
Dscf5406
旗が何本もたっていて、にぎやかですhappy01
Dscf5409
サッカー場の案内板には、なでしこジャパンの練習時間が書いてあります。
Dscf5411
報道陣もすごい数ですlovely
Dscf5415

さ~て、いよいよ、なでしこジャパンの登場です!!
Dscf5418
オーラがありますhappy02
写真は、望遠カメラと、ビデオ撮影はだめでした。
コンパクトカメラ・携帯電話OK.
http://www2.city.mimasaka.lg.jp/nadeshiko/ ←なでしこJAPANキャンプ日程など
Dscf5424澤選手を発見!!
ステキですnote
Dscf5425

練習開始ですsign03
Dscf5427

Dscf5433 Dscf5434

Dscf5435

今日は、午前と午後で、入場者が、5000人を超したようですよ~happy01
すごいですね~notes
Dscf5437
こちらは、飲食ブースです。
ポテト・飲み物・やきそば・ビールなど、色々ありました。
どれにしようかな~delicious
Dscf5439

津山のご当地バーガー。
昨日、みのもんたさんも、食べたそうで、販売のおばちゃんにすすめられたポッキーcoldsweats01
私も買って食べてみてねって伝言していたのでhappy01

こちらを買って、お土産に買って帰ってくれました。
黒豆バーガーnote
Dscf5469

バンズの上に黒豆が一粒と、思いきや、Dscf5470
パテの中に、黒豆が入っていました。
照り焼き味で、黒豆がヘルシー、トマトのスライスも入っていて、レタスはシャキシャキ、美味しかったですよ~happy01
Dscf5471

なでしこJAPNAの応援旗に、メッセージを書く場所もありましたconfident
Dscf5453
これからも、応援していま~すhappy01sign03
Dscf5454

練習が終わり、選手が出てきました。
Dscf5440 Dscf5441
それから、サインサービスをしてくれたり、握手をしてくれたり。
練習で疲れているのに、ありがとうございますnotes
Dscf5442
Dscf5443
とにかく、みんなかっこいい~shine
Dscf5444

Dscf5445

Dscf5447 Dscf5448

ティガが、もらったサインです。
こちらは、澤選手(MF)ですlovely
Dscf5467こちらは、海堀選手(GK)ですlovely
Dscf5468
お二人とも、ありがとうございました。
宝物にしま~すsign03
ティガがサインをもらっている姿や、その他の行動が岡山のニュース(スポーツ)などで流れましたhappy01
ティガも、なでしこのみなさんのパワーにあやかって、soccerがんばろ~happy01

こちらは会場でいただいたものです。
蒜山ジャージー牛乳のチョコレートが入っていました。クリーミーでおいしかったよ~lovely
Dscf5462
こちらも、会場でいただいたうちわです。
このうちわに、みんなサインを書いてもらっていました。
Dscf5463こちらのうちわも、いただきました。
Dscf5466
ことらは、温泉の割引チケットです。
Dscf5464

この紙を持ってお店に行くと、裏に割引してもらえるお店が書いてあります。
Dscf5465
 
サッカー観戦の後は、サッカー場から近いラーメン屋さんで、ランチ!!
search『中華そば 陣八』
場所  岡山県 美作市入田135-1

営業時間  11時~21時
Dscf5457
メニューです。Dscf5458
こちらは、とんこつ醤油味ですhappy01
チャーハンはいい味でしたよshine
Dscf5459

あっさりしょうゆラーメン。鶏ガラ系スープでした。
結構多い量でしたよ。
Dscf5460 お腹いっぱいになり、温泉も入ってその後、帰宅しました。
27日までなでしこJAPNのキャンプは開催されていますよ。

(今回のブログは、全てポッキーや、ティガから聞いてUPしましたconfident
レオは土曜日から高熱が出て、昨夜よりやっと熱も下がり、食欲が出てきたので、今回は一緒に行くことができませんでしたcoldsweats01

2011年8月23日 (火)

岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店

search『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店

場所 岡山市北区北長瀬表町3-2-103
営業時間 11時~20時
定休日 水曜日
086-241-1080
メニューは
・かけうどん
・ざるうどん
・ぶっかけうどん

高松育ちのさぬきうどんで育ったお友達が、太鼓判を押すこちらのうどん屋さん!
教えてもらい、その後私も大好きなお店になりました。
うどんびとてもこしがあり、特にぶっかけの味がGOODgood
子供の頃から、ふるいいちのぶっかけで育った私ですが、
こちらのぶっかけもとてもおいしいですlovely

Dscf5279駐車場あり
Dscf5280

Dscf5275

地図
Dscf5273

Dscf5274
店内は、入ると、うどんを選び、その後天ぷらや、おにぎりを選び、会計を済ませ、かけうどんは汁を入れます。

Dscf5270
こちらは、かけうどんです。
こんぶ、ねぎ、漬物は無料です。
だしも、いい味ですnote
Dscf5268 こちらが、私のおすすめのぶっかけうどん。
麺が光っています!!
ものすご~い、こしのあるうどんに、おいしい汁lovely
何回食べても、あきません!
Dscf5271

天ぷらの種類も色々ありますよ~happy01
Dscf5267 アスパラです。シャキシャキ感があります。
左は山菜おこわのおにぎりです。
Dscf5269

岡山ドーム付近でsoccerの試合があったら、必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。家族みんな、このうどん屋さんが好きです。

もう1店舗こちらのお店があります。

場所は岡山市北区東古松2-2-1(岡山大学医学部の西あたりにあります)

定休日は木曜日です。こちらも駐車場ありです。

本当におすすめのお店ですhappy01

食べ物ネタで、続きましては、、。

こちらは、イオンモール倉敷 の中にある、マルゴデリ。フレッシュジュースがとにかく美味しいdelicious

子供達も小さいころから、このジュースが大好きlovelyイオン以外にもお店があります。詳しいことはこちら→マルゴデリ

只今岡山の桃ジュースが飲めます。甘くてとてもおいしいですよ~lovely Dscf5282Dscf5281

紅茶好きの私は、アイスティーを飲みました。只今、左の写真のドリンク、

すっきり、爽やか、夏の新ドリンク「レモティ ハニー」が販売されていました。
つめたーいグリーンティーに、はちみつレモンを加えた新感覚アイスドリンクです。

Dscf5283

よく混ぜて飲むことをおすすめします。ハチミツが下に沈殿していますconfident

S¥300 M¥350 L¥400Dscf5284

2011年8月22日 (月)

岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日

search『お好み焼き 三枝』
場所  岡山県津山市上河原441-5
電話 0868-23-3972
営業時間  火~土11:30~14:00 17:00~21:00

        日   11:30~15:00 夜の営業は無し 
 

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)      

津山と言えば、ホルモンうどんでしょう!!
イベントの屋台などで、よく見かけるこちらのお店に、行きました。
開店と同時に、お店の中はいっぱい!(17時にお店に入りました)
駐車場あり(お店の横と、少し離れた場所とにあります)
Dscf5237
外で、待つ人用のイスなんでしょうか?
Dscf5238
地図です。
Dscf5240 (店内写真OK.ありがとうございましたconfident
テーブル席とカウンター席がありました。(ベビーカ―でそのまま入店されていた方がいらっしゃいましたが、詳しいことはお店の方に訪ねてみてください)
Dscf5232

ホルモンうどんを焼く、ジュ―ジュ―と言う音と、いい香りがお店の中でnotenote
Dscf5227
メニューです。
Dscf5223
注文したものを一度に作る豪快さshine
Dscf5225_2
すごい量ですnote手際のよさにも、ほ~っと感心confident
Dscf5228

こちらは、塩ホルモンです。1人前にうどんが2玉使っています。
かなりの量に驚きましたhappy02
Dscf5221
あっさりしていて、おいしい~。私はおススメしますheart04
Dscf5224
こちらがホルモンうどんです。濃厚な味で、それから、ホルモンもたっぷり入っていて、lovely
Dscf5233

ホルモン焼きを注文しました。
たくさんホルモンが食べることが出来て、ルンルンしちゃいましたhappy01
Dscf5234
Dscf5235
お好み焼きもあります。
関西風です。キャベツのみじん切りが入っていて、ふわふわしたお好み焼きでしたwink
Dscf5229
美作で、なでしこジャパンの練習を見て、そして湯郷で温泉に入り、津山でホルモンうどんなんてコースも、いいのではないんでしょうか?winkshine

手作り雑貨イベント
雑貨屋さんでGETしたDMです。
search『Le Copain 』手作り雑貨イベント
2011年9月9日(金)
10時~14時
場所 岡山市東区西大寺南1-2-3
    西大寺緑化公園 百花プラザ1F
Dscf5384
Dscf5385 ハンドメイドの布小物・革小物・木工・焼き菓子・多肉など
体験教室あり(革小物づくり ストラップ)
楽しそうですね。
詳しい場所はこちら→http://www.okayama-park.or.jp/saidaiji/00.html

2011年8月21日 (日)

岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE

湯郷は、なでしこJAPANに入っている二人が活躍したことで、大変にぎわっていますhappy01
町には、こんな旗や、たれ幕がたくさん立ててあります。
8月22日(月)~27日(土)までは、なでしこジャパンが合宿に来るので、さらに町がにぎやかになることでしょうhappy01
なでしこジャパンは、
8月22日(月)
    15:25~ 歓迎セレモニー                
        【美作ラグビーサッカー場】                
    15:30~ 練習開始                
        【美作ラグビーサッカー場】
が、予定されています。

Dscf5128
なでしこジャパンキャンプHPはこちら

こちらが、なでしこジャパンが練習するサッカー場です。
見に行った日は、高校生大会でしたsoccer
素敵なサッカー場に、ティガは
「こんなところで、サッカーしたいな~happy02」と、ルンルンしながら試合を見ていました。
search『岡山県美作ラグビー・サッカー場』
場所 岡山県美作市入田436−3 

Dscf5131もう一人の息子は、見学場所でくつろいでいましたcoldsweats01
お~いsweat01ってかんじですね。
Dscf5130
湯郷には、町の中に、足湯が設置されていますspa
こちらは、無料です。
Dscf5124

タオルを持参してくださいね。
けっこう温かい温泉でしたhappy01
Dscf5125 ホテルにも、無料の足湯の場所が何軒かありましたよ。
温泉の結構安く、入れました。

かわいい~パン屋さんを発見しましたhappy01
search『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE
OPEN : 10:00-18:30
CLOSED : 木曜・第1、3水曜
〒707-0062 岡山県美作市湯郷328-10
電話  0868-72-0772
http://aiyuwaie.web.fc2.com/ ←HPはこちら
駐車場あり(道をはさんで、向かい側にあります)
Dscf5121
(写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf5123

外観は雑貨屋さん?って思うほど、おしゃれ~なものが並んでいましたhappy01
Dscf5122

店内は、入り口入って右がパン屋さん。
左はカフェです。
好きなパンを選び、レジでお支払いすると、かわいい~お皿にパンを入れてくれます。
中の雰囲気もおしゃれ~ですlovely
Dscf5115
少々レトロっぽい感じですnoteDscf5116
Dscf5117

こちらのパンは、天然酵母のパンで、やさしい味でしたdelicious
Dscf5118

クリームチーズも入っていて、とてもおいしかったですnote
Dscf5119
こちらは、アイスティー!
量が多かったですよ~lovely味もおいしかったです。
フードメニューもあるので、湯郷に行ったら、立ち寄って見てくださ~いnote
Dscf5120

お盆は、息子のサッカーの試合だったため、お盆が過ぎて、お墓参りにおばあちゃん家に行きました。
おばあちゃん家は海の家を、夏の間営業していますhappy01
Dscf5330
なので、家の前が海ですhappy01
子供の頃、朝、海の波の音で起きていました。ステキな音なんですよ~。
私は海が大好きですshine
Dscf5331
子供たちは、貝殻やわかめを拾って遊んでいましたwink
Dscf5333

今回おばあちゃんの家から、素敵なガラスケースをもらいました。
これは海の家で、このケースにフライビーンズや、ピーナツなどを入れて、販売していた入れ物ですsmile
私が小学生の頃も、この棚を使っていました。
おじいちゃんとの、懐かしい思い出が詰まっている品物でもありますconfident
早速、家にある雑貨を飾ってみましたupup

Dscf5395
Dscf5394

このガラスケースはかなり、がたが来ていましたが、洗って磨いてきれいにしましたhappy01
Dscf5393
下の棚は以前持ち帰っていたものです。
たばこをこの棚に入れて、販売していましたhappy01
だから、後ろの扉には、ハイライトってたばこの名前が書いています。
Dscf5397
以前より、お部屋が素敵になったように思いますhappy02
(自己満足でスミマセンsweat01

2011年8月11日 (木)

岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』

この日を待ってました~!!
開催日  8月10日(水)~22日(月)
『ONEPIECE SHOP』
場所 岡山タカシマヤ8階催会場

岡山県岡山市北区本町6番40号
TEL(086) 232-1111
営業時間など,
詳しいことはこちら→岡山タカシマヤHP

Dscf5198会場には入り口に巨大なチョッパーが!!
かわいい~lovelyかわいい~lovelyとメロメロな息子notes
その横には、ルフィー・ゾロ・サンジ・ウソップがお出迎え!
人形の前で、記念撮影してOKだったので、カメラを持参で行くことをおすすめしますcamera
Dscf5163
ナミもいました。その横にはちいさなチョッパーnotes
Dscf5166 フランキ―・ロビンは出口にいました。
Dscf5171
店内には、たくさんの珍しいグッズが販売されていました。
ゴムゴムの実とメラメラの実などのクランチチョコ。
チョッパーまんじゅうや、Tシャツ、大きなポスター・大きなステッカー・かさ・ゴミ箱・プラモデル・キーホルダー・文房具・車用品・コップ・水・ぬいぐるみ・パソコンの小物・ルフィーの麦わら帽子(バギーにやられた傷つき)など、その他も色々な種類がありました。

こちらは限定のチョッパーマンです。
レオは今までためていたお小遣いで、買いましたsign03
Dscf5190かわいい~でしょうsign03
Dscf5192
あまりにもかわいい~ので、おんぶしてしまいましたlovely
Dscf5204 こちらは、木のストラップですnote
Dscf5193

こちらは、ミニノートです。
Dscf5194たくさん入っている、チョッパーのシール。
音読カードで親が「見ました」の、しるしをするのですが、そこに使いたいと思い買いましたsign03
Dscf5195

リストバンドです。
Dscf5196
自由帳です。こちらも、小学校で使用します。
この柄の下敷きもありました。
Dscf5197いいものが買えて、レオは大満足でしたnotes

おやつに、イト―ヨーカド―岡山店にある、LOTTERIAのクラッシュアイスのベリーとサイダ―を食べました。
1つ230円です。
Dscf5173クラッシュアイスの上に寒天がのっていて、しっかり振って混ぜて食べますhappy01
Dscf5174

美味しかったので、次回も食べる~って言っていた子供達です。
Dscf5175

その後、お盆に帰省するいとこや、親戚に渡すお土産を買いに天満屋岡山店へ行きました。
詳しい場所はこちら→天満屋岡山店HP
只今8月3日(水)~24日(水)まで、
天満屋6階にて、『てんまや縁日』を開催しています。
Dscf5186

アトラクションのチケットを購入します。
Dscf5178ワクワクするお店が並んでいましたhappy01

Dscf5180

ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい。

Dscf5181輪投げ。

Dscf5182 昆虫くじは、ヘラクレスなどが当たります。7匹ぐらいは、当たりが出ていましたhappy02

Dscf5183

Dscf5184

近くにはジェラート屋さんもあり、こんなイベントもしていました。

Viewimgphp

しっかり遊んだ後、地下へ親戚の方に渡すお土産を探しに行ったら、

大阪で食べたエビが入ったたこ焼きやさんが、期間限定で来ていました~sign03
8月9日(火)~8月15日(月)まで天満屋地下食品売り場にて
元祖えび焼き「えび財天」 相生橋筋店

大阪府大阪市中央町千日前1-7-3
大阪に行った時、食べて、とてもおいしかったので、岡山で食べられるなんてうれし~lovely
ソースをつけなくても、しっかりした味がついていて、左が、焼き・右が揚げています。
あっと言う間にぺろっと食べちゃいましたsmile
HPはこちら→http://rising-co.com/index.html

 

Ca3a0083大きなえびもおいしい~happy01

Ca3a0084

食べ物ネタです。

サークルKサンクスにて、こちらのかわいい~カクレモモジリのゼリージュースです。

たっぷりの量が入っているゼリー!とても飲みやすくておいしい、ピーチ味wink

Dscf5202 Dscf5207

さてさて、いよいよ明日から、兄弟家族が帰ってきます。そこで、こんなくじ遊びをつくって見ましたbleahただお菓子をあげるのは、楽しさがかけるので、毎回こんな駄菓子屋さんみたいなことをして、招いていま~すsign03

親戚も集まり、にぎやかなお盆になりそうですhappy01

Dscf5208 Dscf5209

岡山は、ものすご~く暑いですwobbly

2011年8月10日 (水)

岡山県美作市湯郷『あの日のおもちゃ箱 昭和館』

  只今、なでしこジャパンの選手がいる、この美作市湯郷は、なでしこジャパンの優勝により、にぎわっています。
2011年8月22日(月)~27日(土)はなでしこジャパンが合宿をこちらで行うので、さらにまた湯郷が人でいっぱいになるでしょうhappy02
そんな湯郷に、楽しい場所があります。

 

search『あの日のおもちゃ箱 昭和館』
〒707-0062
場所  岡山県美作市湯郷557-1
湯郷温泉町内(湯郷温泉観光案内所より徒歩1分)

営業時間   9:30~18:00

休館日   毎週 火・水

料金
  大人 : 300円

Dscf5114商店街の中にあります。
Dscf5113

昭和の看板が見えてきます。
Dscf5075

キン肉マンや、アトム、月光仮面がお出迎えしてくれます。
月光仮面は私が小さかった頃、プラッシ―と言う、オレンジジュースの飲み物を買ったらおまけで、月光仮面の水筒がもらえた記憶があります。年齢がばれますねcoldsweats01
Dscf5112
自転車は父の実家で見たことがあります。
Dscf5076

ゾウのさとちゃんは、今でも薬局で見かけますね~。
Dscf5077
店内は、靴を脱いで入ります。
Dscf5111

なにやら、古いものがたくさん並んでいます。
Dscf5078

ぺこっちゃん&ぽこちゃんの看板がとってもかわいかったですhappy01
Dscf5079 こちらは、たまごかけご飯が食べられる場所です。
今回は営業していませんでした。残念wobbly
Dscf5080
昭和のころのお部屋を再現されていました。
Dscf5081

展示品はそれはそれは多く、ビックリしますhappy02
Dscf5082

蓄音機の針入れって、こんなにオシャレだったのですね。
Dscf5083
小学校の様子を再現していました。
Dscf5084
Dscf5085 Dscf5086

キャラクターのおもちゃがずらり!
Dscf5087

大正時代のおもちゃまで。ブリキです。
Dscf5088 のらくろです。私の家には、こののらくろの漫画があります。
小さいころは、読んでいました。
のらくろの形をしていたのらくろアイスも、子供の頃に食べていた記憶があります。
Dscf5089

かわいい~熊が付いている三輪車を発見eyeその横にはマジンガ―Zがありました。
Dscf5090

テレビも風情がありますね~。
見れなくなったら、よく、たたいたものです。
Dscf5091 Dscf5092

自動販売機もありました。
今もこんな形のものがあればいいのにな~note
Dscf5093

カメラなど電気機器がcamera
Dscf5094
ミシンも形が丸っこくてかわいい~notes
Dscf5095

昔のUFOキャッチャー。
Dscf5096

おもちゃもすごいけど、このガラスケース状態もよくていいな~って、ず~っと眺めていました。
Dscf5097
Dscf5098時計です。
Dscf5099

Dscf5100

射的室もありました。
今回はお休みで、残念でした。
Dscf5101

大阪の心斎橋のものと比べると、顔が全く違いますね~。Dscf5102
Dscf5103
Dscf5104

こちらは、駄菓子屋さん!
もう、見ていると、ワクワクしてきます。
駄菓子ケースもあり、このケース売って欲しいなんて、雑貨屋さんを見ているように見ていましたlovely
Dscf5105
Dscf5106
ピンクレディーが大好きだった私です!
こんなシールがあったんだね~shine
Dscf5107

パーマネントですって。
Dscf5109

本も古いものが並んでいました。
それにしても、このケースいいですよね~note
Dscf5110 その他にも、昭和を感じるものがた~くさん!!
時間がアッと言う間に過ぎる、楽しい場所でしたnote

2011年8月 9日 (火)

岡山市中区八幡『卸 小売  大成』子供の遊び場

只今、地区役員&子供会役員をさせてもらっていますcoldsweats01
毎年夏に子ども会でお盆の迎え火花火を打ち上げ、それと一緒に夏祭りをします。
そこで、子供達の希望で、くじのおもちゃを購入しに、こちらに来ました。
     search 『卸 小売  大成』
〒703-8254   岡山県岡山市中区八幡37 - 11
電話       086-275-2101
営業時間    9時~20時
定休日      毎週金曜日
駐車場      あり
JR高島駅から近いです。

(写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf4630
Dscf4628
店内には花火がいっぱい!
色々な種類がたくさんありましたnotes
Dscf4610_2

Dscf4613その他にも色々なおもちゃがありましたnote
Dscf4611
ワンピースのものも、ありましたよ。
チョッパーのものを見て一緒に行っていた、息子もかわいい~happy01って!
Dscf4612 たくさんのスーパーボールや、ヨーヨーもありました。
祭りに使う用品がた~くさんhappy01
Dscf4614

おめんもありました。
Dscf4615 こちらが、くじものです。
番号のくじをひいて、その後その番号のの場所にあるおもちゃをもらうと言うものです。
今回は、ゲームのくじを購入しました。
Dscf4616

光るものもありましたよ。
Dscf4619

Dscf4624

その他おもちゃも販売されていました。
Dscf4622

こちらは、すごい数のパーツです。
Dscf4621
Dscf4620
ミニ四駆のコースが外にありましたよ。
Dscf4631お店の左の建物には、お菓子がい~っぱい!
Dscf4627 大人買いってやつですね~happy01
Dscf4626
息子が選んだものは、こちら。
野球盤ガムですhappy01
遊べるし、その後ガムが出てきて食べることができます。
Dscf5160 その他も、色々な楽しいものがありましたよ。
パ―ティー・お祭り・その他色々な場面で利用できるものがありましたsign03

最近ファッションセンター「しまむら」でナチュラルなものを発見!!
安かったですよ。
色は、ブルーもありました。
Dscf4911

クッションとおそろいで、マットも購入しましたhappy01Dscf4912
安いのに、ちゃんとレースもついていて、リビングで只今大活躍中です。
座布団もあったので、買いましたよ~。座布団はブルーを買いましたshine
Dscf4913_2

岡山のお土産にいかがですか~!!
って、これって、広島じゃない!と、突っ込みの声が聞こえてきそうです。
岡山県の山陽自動車道下りの、吉備サービスエリアで販売していたこちらのお土産sign03
食べると、おいしいので、買いました。
私は瀬戸内レモン味が好きです。子供達はオタフクソース味が好きです。Dscf4907

2011年8月 7日 (日)

岡山県美作市右手『右手養魚センター』こどもの遊び場

search『右手養魚センター』
場所  岡山県美作市右手1359-1
電話番号  0868-77-2071

営業時間8時~17時
年中無休
大人 3500円
子供 2000円
女性 2000円
回数券 15000円
ファミリー券 5500円(1家族のみ)
つかみどり 3500円

釣り竿 1本200円
えさ  500円(JAFの会員の方は、釣り竿が無料です)

トムソーヤの冒険村のコテージのすぐそばに、この建物はあります。
駐車場あり
Dscf4937_2
釣り竿や、えさは持参してかまいません。
Dscf5055
こちらが釣りをする場所です。
好きな場所を選びます。
Dscf4938

水がものすご~くキレイですよshine
Dscf4939
お魚を一人10匹ぐらい放流してくれます。
魚の種類は、ニジマスとアマゴの2種類から選べます。
子供が釣る場合、ニジマスの方が釣りやすかったです。
Dscf4945こちらが、えさのいくらです。\500
えさも、持ち込みOKです。
この網に釣った魚を入れます。
Dscf4936

それ~!!頑張って釣るよ~!!
Dscf4951
釣れた~happy02fish
Dscf4952

こちらで、魚を焼いて食べることが出来ます。
バーベキューセットを持参して、ここで釣った魚を焼いたり、お肉を焼いたり、楽しいですよ~。
Dscf4953

お~っと!スランプに陥ってしまったwobbly
なかなか釣れなくなっちゃった~。
聞くと、お昼には魚は釣れにくくなるそうです。
朝・夕がいいそうです。
こちらは、時間制限はありません。
Dscf4954

ちょっと休憩!
釣った魚を、1匹50円で焼いてくれます。
Dscf4960おいしい~!happy01最高です!
Dscf4962
その後も釣って、それから川遊びが始まりました。
※釣り人の邪魔にならないようにannoy
Dscf4963

こちらは、つかみどりの場所です。Dscf5038

Dscf5039
つかみどりは、1回3500円。
けっこう水は冷たいです。
Dscf5045
わ~!!
ものすご~く楽しいnotenote
Dscf5051

たくさんとれたよ~notes
とれた魚はすべて、持ち帰れます。お土産になるよ~happy01
Dscf5053

つかみ取りの後は、川で遊びました。
Dscf5058
Dscf5059

けっこう深い場所があるので、うきわを使用しましたhappy01Dscf5060のどかですよ~。8月でけっこう水が冷たいなんてcoldsweats01
スイカなど冷やしたらいいだろうね~。
Dscf5056

Dscf4942

Dscf4944 こちらは、定食や、かき氷が販売されていましたよhappy01
10時~17時が営業時間でした。
定休日 火曜日です。
Dscf5022_2 涼しい土地で、とても楽しい夏の思いでが出来ましたhappy01
また来てみたいですnote

岡山は今、おまつりです。
うらじゃ踊りや、花火大会など、色々な場所がお祭りでにぎわっていますhappy01
家から見えた花火です。
今年は、息子達が体調を崩し早く就寝したため、一人でベランダから花火見物をしました。
Dscf5141
近所の子供が「た~まや~」って叫んでいる声が聞こえてきましたhappy01
Dscf5146

花火を見ると、夏って感じですlovely
Dscf5140
色々な花火が上がり、中には、スマイルの花火もありました。happy01

Dscf5147
明日も、岡山駅前で、うらじゃの踊りが見れますね。
お祭りって気持ちがUPするので、私は大好きですnote

2011年8月 6日 (土)

岡山県美作市右手『トムソーヤ冒険村』コテージ・テント 子供の遊び場

毎日暑い岡山wobbly
そんな時は、涼しい場所に移動したくなります。
自然の天然クーラーがある場所の岡山県美作へ行くことにしましたhappy01

途中、ジャイアンツの田んぼ発見eyeshine
ほっほ~happy01上手に作られていますね~notes(2011.8月)
Dscf4914heart04ハートTOハートheart04
Dscf4915
こんな感じです。
Dscf4917
車を止める場所はちゃんとありますよ。この看板より少し北に走ったところです。
Dscf4916
こちらが、
今夜のお宿!
search『トムソーヤ・冒険村』の管理棟です。

詳しいことはこちら→http://tomsoya.iinaa.net/

場所 岡山県美作市右手1317-1
電話 0868-77-2171

Dscf4979管理棟のある場所には、コテージがあります。

まず、管理棟でお金を払い、その後鍵をもらいます。
コテージの横に車を置くことができます。
ジュースの自動販売機が1台あります。
管理棟では、米・野菜なども売られていました。
カブト虫(メス・オス)も販売されていましたよ。

16時から入室できます。

こちらは、キャンプ場です。
コテージからは、離れた場所にあります。
コテージの料金を払いそのレシートを見せると、こちらに無料で入り、水遊びなど遊ぶことができます。
Dscf4928

テントをはる場所です。
Dscf4929
トイレもキレイでした。
Dscf4930炊事場もありました。

キャンプ場には、ダムのようなものがありました。
水はかなり冷たかったです。
Dscf4931

休憩場所もあります。
Dscf4927
川遊びをしました。大きなカエルや、大きなゲンゴロウが泳いでいました。Dscf4926この中を泳ぐことが出来ますが、8月なのにかなり冷たく、水の冷たさに慣れるまで、時間がかかりました。
水はものすご~くキレイでしたよnote
Dscf4932

しっかり遊んだ後は、コテージに戻りました。
コテージは初めてだったので、ものすご~く子供達は大喜び!
Dscf4920食器棚があり、食器や道具が結構揃っています。
Dscf4919

Dscf4977
Dscf4976

家電も揃っていましたよ。この他にも湯沸かしポットもありました。
Dscf4918
Dscf4922
さて、こちらは、お風呂です。シャワーと浴そうがありました。
Dscf4924

こちらは脱衣所です。Dscf4925トイレもキレイです。が、夜になると電気の明かりで、蛾が寄ってくるので、夜はトイレの窓を閉めることをおススメします。
Dscf4973
リビングから寝室を写したものです。
Dscf4967
畳の2段ベットです。(上3畳・下3畳)電気がついています。コンセントもついています。
暑かったので、扇風機を持ってあがりました。(日中)
Dscf4969
ふとんと、枕です。夜はかなり涼しくて、このかけ布団が丁度よかったです。
Dscf4970

毛布もありました。
Dscf4971

シ―ツを人数分使用します。
Dscf4972
子供達にとっては、コテージの中も遊び場ですnote
Dscf5025リビング様子です。テラスもありました。
コテージの周りで、夜になると、手持ち花火や、バーベキューをして楽しむ家族も見られました。
Dscf4975こちらは、コテージの前の風景です。
のどかです。
Dscf4980

このトムソーヤ冒険村には、いくつかの施設があります。
こちらは、バーベキューを楽しむ場所。
デイキャンプもこちらで、できます。
コテージ(小)も1時間1050円で使えます。(ただしGW・夏休みは除く)利用時間は午前11時~15時まで。
Dscf4981
子供の遊び場も充実しています。
Dscf4982
こちらの建物は、
Dscf4983
室内遊具です。靴を脱いで、元気よく遊べます。

Dscf4985
滑り台や、ロープで出来た橋など、
Dscf4986床下にもこんな遊び場があります。

Dscf4984

Dscf4991

テニスコートも2面あります(ナイタ―設備完備です)
1時間1000円。
Dscf4996まだまだ遊び場があります。
Dscf4997

Dscf5002
Dscf4998 Dscf5001

Dscf5004
長~い滑り台。
Dscf5005

Dscf5006ターザンロープもあります。
Dscf4999

Dscf5009

Dscf5012
Dscf5014 いっぱい遊んで、夕食は、定番のカレー。
今回は、飯ごうを持ってきていなかったので、炊飯器で炊きました。
お米をといでいます。
Dscf4966
夕食いただきま~す!happy01
キャンプには、いつもIKEAの食器やフォークセットが大活躍ですhappy01
なぜは、キャンプで食べると、いつもより数倍カレーの味がおいしいんですよね~happy01
Dscf5023

さてさて。こちらがものすご~く楽しみにしていた、夜の昆虫探し!
明かりの下に寄ってきますよと、キャンプ場の方から聞いていたので、
Dscf5032
お~!!のこぎりくわがたGETsign03
クワガタの獲れる時期はもう遅いと言われていましたが、GETしました。
ノコギリクワガタのメスは3匹GET。happy01
Dscf5028それから、かぶと虫は,木で蜜をすっているところをGET!
メスはたくさん捕まえましたが、3匹だけ家につれて帰ることにしました。
その他には、ぞう虫、玉虫、ゲンゴロウ、かみきり虫もいました。
自然がい~っぱいの場所で、家族全員楽しめました。
自然を満喫したよ~。

Dscf5035
TVがないので、そのぶん家族の会話が楽しめて、楽しい一日でしたconfident


 

2011年8月 5日 (金)

岡山県玉野市滝『おもちゃ王国 岡山』こどもの遊び場

渋川動物公園の後、おもちゃ王国へ行きましたrvcardash
search『おもちゃ王国』

場所  岡山県玉野市滝1640−1

Dscf4901 Dscf4902

地図です。
Dscf4903

只今、お得なフリーパスがあります!

Dscf4880
大きな観覧車が見えますよ~。
Dscf4826遊具や、色々なお部屋がたくさんある遊園地です。
Dscf4900

こちらのように、激しい動きのものや、ジェットコースターも、あります。
Dscf4895
トーマスコーナーや、ミニ四駆コーナーや、りかちゃんコーナーなどもありました。
りかちゃんはとってもかわいかったですhappy01
Dscf4881
水の上の遊具や、プールもありましたよ。
Dscf4831
園内をはしる汽車。運転手さんは手を振ってくれます。
Dscf4858

ハローキティーちゃんのおもちゃがいっぱ~いのお部屋ですheart04

Dscf4857
Dscf4888
今回の目的はこちらのイベントホールでおこなわれている、
Dscf4833昆虫ワールドです!
Dscf4832
イベント会場に入り、入場券を買うと、この7つ道具を1家族に1セット貸してくださいます。
Dscf4854

こちらは、かぶって写真がとれますよ。
ヘラクレスなどの昆虫をもたせてもらえるコーナーがあります。
Dscf4839

Dscf4843暗い部屋の中に入り、7つ道具の中に入っている懐中電灯を照らしてみると、
クワガタやカブト虫がいましたよ~happy01
Dscf4844

こちらでは、7つ道具の中のつりざおとえさを出して、
Dscf4845

只今釣り中です。
Dscf4851

にぼしのえさで、げんごろうをGETしました。大きなゲンゴロウを釣り上げましたよ。
Dscf4850色々な珍しいクワガタを触れます。(外国産など)
Dscf4842
こちらでは、昆虫のことを調べたり、絵を描いたりが出来る場所です。
Dscf4856

出口には、昆虫グッズや昆虫販売がおこなわれていましたよnote

園内には、授乳室があります。赤ちゃん連れの方には嬉しいですよね~happy02

Dscf4824

レストランや、うどん屋さん。軽食店など色々あります。
Dscf4864
こちらは、レストランです。
子供のイスもあります。
Dscf4859 ハンバーグエビピラフ
Dscf4862

カツドン。かなりボリュームがありました。
Dscf4861おこさまランチですhappy01
Dscf4860

Dscf4866

Dscf4867
子供二人が夢中になったものはこちらでした。
1回500円!(15分間)
Dscf4886
 この中に、色々なパワーストーンが入っていて、それを掘り、さがします。
探したものはすべて持ち帰ることができますよnote(服がかなりぬれました。(お腹あたり。夏だからすぐかわきますけど、、。))

Dscf4885

おっと!戦いがこんなところではじまりました!!
スぺシュ―ム光線なのか!!
なんて。こちらは、ブロックで作られているんです。すごいですよね~happy02
Dscf4893
園内には、室内でクーラーがつていいて、おもちゃが置いてあり、遊べる部屋が何部屋もありますよwink

夏休み。こどもがいる時間が長いので、
おやつにクレープを作って楽しみましたnote
Dscf4697こちらのクレープの機械を使うと、子供でも簡単にクレープがつくれます。
Dscf4698
クレープの生地を作り、
Dscf4699
その中にクレープの機械をつけて、
Dscf4700

生地にぷつぷつ穴が出来て来たら、Dscf4704
ひっくり返して出来上がり!!Dscf4705

自分で好きなものを巻いて、出来上がりnotehappy01Dscf4706 自分で作ったものはおいしさが、格別なようですdelicious

2011年8月 3日 (水)

岡山県玉野市渋川『渋川動物公園』こどもの遊び場

search『渋川動物公園』子供の遊び場
HPはこちら→http://www.shibukawazoo.com/
住所:岡山県玉野市渋川3-1077-1
          TEL:0863-81-3030 FAX:0863-81-3031
          営業時間9:00~17:00 入園は16:30まで
          年中無休 
駐車場 あり(無料)

おもちゃ王国の道を挟んでお向かいにあるこちらの動物公園dog
Dscf4821
Dscf4778

受付には、コモンマーモセットがいました。小さくてかわいい~heart04
Dscf4779

こちらにも、いましたよ~。ちょこちょこしていて、かわいい~note
Dscf4781

園内は、動物達が放し飼いで、、、。(全てではありません)
Dscf4780

ぶたさんを発見eye結構放し飼いの動物はおとなしいんで~すnote
Dscf4782

おさるさんも、いましたnote
Dscf4784ロバや、
Dscf4786
やぎhappy01
Dscf4789
白いはとや、くじゃくです。
Dscf4792近寄ると、威嚇してきました。
キレイだったよ~shine
Dscf4790

吊り橋もあります。冒険している感じの園内ですよ~。
Dscf4793 敷地内はかなり広いです。
暑い夏ですが、園内には、木陰や自動販売機が多く設置されていていて、楽しみやすい場所ですよ。
Dscf4796
馬も色々な種類がいました。
馬に乗ることができますよ。
Dscf4797

Dscf4798羊もサクの外にいました。
暑いからじ~っとしていたのかな?
おとなしかったですconfident
Dscf4799

えさを買って、あたえることができます。
Dscf4806

Dscf4807

ダチョウも元気よく、歩いていました。
Dscf4808 Dscf4809広い池には、こいやアヒルなどが泳いでいましたよ~happy02

Dscf4810

Dscf4811

やまあらし登場!

かぼちゃうを食べるんですよ。えさを買ってあげてみたら、寝ていたやまあらしが、起きてきて、元気よく動いてくれました。

Dscf4812フェレットです。小さいですconfident

Dscf4814

屋根の上にはオウムがいたり、くじゃくがいたり、下には、にわとりやうさぎなど、触れ合うことができます。

こんなに、色々な動物と触れ合えるなんて、とてもうれしい体験が出来て、ルンルンしちゃいましたhappy01notes

Dscf4815

園の中には、みつの香りがします。そのあたりを見ると、カブトやクワガタに出会うそうです。今回もよ~く見て回りましたが、蜜が出ている場所にはカナブンはいましたが、カブトやクワガタはいませんでしたwobbly残念。

Dscf4785

でも、只今、こんな嬉しいイベントが開催されていましたhappy01

園内で採れたカブトやクワガタをもらえます。虫によっては、兄弟で1匹の虫もあります。今回、虫を入れる入れ物を持って行きました。そうしたら、ちゃんと昆虫用の土を入れてくださいました。

Dscf4818虫のゼリーもプレゼントしてくださいましたよ。(いただける個数はスタッフの方が教えてくださいます)

Dscf4816

今回、ヒラタクワガタをいただいて、帰りました。

しっかり世話をして、一日でも、我が家で長生きしてもらいたいですbleah

暑い中だったけど、いい体験が出来て親子共々よかったです。帽子や、水筒は今の時期必需品ですねconfident

子供の遊び場を今回は紹介します。

続いて、こちらは、映画館で購入できるポケモンのポップコーンです。

Dscf4603
Dscf4602

こちらはセブンイレブンで購入しました。どんぶり付きの、ポケモンヌードル。Dscf4608

かなり、しっかりした作りのどんぶりです。

Dscf4606

勝利のぽけもんビクティ二のパワーをもらって、毎日がんばるよ~note
Dscf4607search雑貨イベント情報

8月4日(木)~5日(金)

9時~17時

場所 岡山県総社市西部411-1

農マル園芸 吉備路農園内グリーンテラス(屋内 ・冷房完備)

駐車場 400台

Dscf4617

詳しいことはこちら→ひだまり hidamariブログ (入場整理券を配布されるようですので)

地図です。

Dscf4530こんな素敵なワークショップもありますよ。

農マル園芸も楽しい場所なので、美味しいものを食べたり、雑貨をみたり、楽しいイベントになりそうですねhappy02

2011年8月 1日 (月)

岡山市中区兼基『とりゃ 小次郎』居酒屋(全個室)・2011年日本代表ラベル KIRIN LOVES SPORTS発売!!

Dscf4775
search『とりゃ 小次郎』居酒屋
場所 岡山市中区兼基51
電話 086-237-3166
営業時間  月~木・日    17時~24時(ラストオーダー 23時30分)
        金・土・祝前日  17時~1時(ラストオーダー 24時30分)
shine全席個室です
happy01小学6年生以下のお子様は、ドリンク無料です。
      おかわり自由

Dscf4776
入り口には懐かしい、牛乳箱がnote
Dscf4777

地図です。
タイム高屋店・マクドナルド高屋店のすぐそばにあります。
Dscf4908
店内に入ると、靴を脱いで、下駄箱の中にいれ、下駄箱のかぎをかけます。
鍵は、持って入ります。

その後、店員さんが席を案内してくださいます。
私達は、土曜日の17時20分ごろに、入店したのですが、すでに店内はいっぱい!予約のお客様が多く、ビックリしました。
wink予約をすることをおススメします。

19時から予約している方の席を、18時50分までならと言うことで、入れていただきました。
掘りごたつ式なので、足もゆっくりくつろいで食べれるから、よかったです。
個室なので、子供連れにも嬉しいですhappy01
Dscf4731 ものすご~いレトロ。
Dscf4732

カルピスのポスターnote
Dscf4733 Dscf4734

障子もふすまも、昭和って感じでしたnote
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。(まだこの他にもたくさんありました。)
子供が食べれるものも、たくさんありましたよnote

人気のメニューの一つに、
手羽唐があります。
Dscf4738外はパリパリ。中はジューシーでした。
Dscf4764

ひな鶏を注文。やわらかく食べやすかったです。
Dscf4766

Dscf4739鶏皮が大好きなんですnotesたれと、
Dscf4765
塩。けっこうカリカリしていて、塩味もしておいしかったです。
Dscf4767
砂ずり。こょうがよくきいていて、ビールに合いますbeer
Dscf4762
子供が好きな味の、
Dscf4740
マヨつくね。
照り焼きあじはかなり、こどもうけがよかったですconfident
Dscf4761

サラダは、
Dscf4741

プリプリエビがおいしい~shine結構な量のサラダでしたよlovely
Dscf4756
アスパラのシャキシャキ感がshine
Dscf4749
Dscf4758
うずらのたまごに、ベーコン。
子供達も喜んでたべましたnote
Dscf4757

釜飯もありました。
ご飯ものも、充実していましたよ。
Dscf4747

Dscf4745
お釜に入っていま~す。
土びんの中には、汁が入っていて、釜飯に汁をかけて、食べてもいいですよ~wink
だ、そうです。
Dscf4769
フタを開けて、しっかり混ぜると、すこしおこげもあり、食べやすかったです。

Dscf4770
ちゃんこなべや、もつなべもありました。
Dscf4744
もつ鍋です。
トウガラシと、ニンニクはお好み次第で、自分で入れるようになっているので、
子供が食べる時は、入れずに食べることが出来るので、嬉しいメニューです。
そばなどのトッピングがあるよ~、、。
Dscf4768
おつまみはこのほかにも、ありま~す。
Dscf4754

鶏皮ポン酢を食べながら、beerを飲むと最高!!(私は飲みませんがconfident
Dscf4735
子供のジュース無料だなんて、嬉しいわ~。
ティガ(小5)は5杯おかわりして、レオ(小2)は2杯おかわりしました。
お茶・炭酸・フルーツジュースまで、揃っていましたよ。
Dscf4736

ビールのグラスは冷えていましたnote
Dscf4763

デザートも何種類もありましたhappy01
Dscf4772

お腹いっぱ~い食べました。
かなり、スタッフの方の動きが機敏で、笑顔が多く、雰囲気もとてもよいお店でしたnoteまた行かなくっちゃsign01
Dscf4737
2011年日本代表ラベル KIRIN LOVES SPORTS発売!!

やっと岡山でも販売されました~notenote
この日を首を長~くして、待っていましたhappy01note

長友ファンのティガは大喜びnote
Dscf4715みんなの真剣な表情がステキですnote
Dscf4716

川島から、声が聞こえてきそう!!Dscf4717
2パターンありました。
長谷部キャプテンからも、何か聞こえてこそう~!!
Dscf4718

8月10日は韓国 対 日本戦があります。
応援しなくちゃ!!
Dscf4719 がんばれニッポン!!
8月下旬には、キリンの缶ビールに、選手が写っているものが発売されますね~。
そちらも楽しみですnote

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »