最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 | トップページ | 岡山県美作市入田「2011なでしこJAPN キャンプIN美作』8月23日 »

2011年8月23日 (火)

岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店

search『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店

場所 岡山市北区北長瀬表町3-2-103
営業時間 11時~20時
定休日 水曜日
086-241-1080
メニューは
・かけうどん
・ざるうどん
・ぶっかけうどん

高松育ちのさぬきうどんで育ったお友達が、太鼓判を押すこちらのうどん屋さん!
教えてもらい、その後私も大好きなお店になりました。
うどんびとてもこしがあり、特にぶっかけの味がGOODgood
子供の頃から、ふるいいちのぶっかけで育った私ですが、
こちらのぶっかけもとてもおいしいですlovely

Dscf5279駐車場あり
Dscf5280

Dscf5275

地図
Dscf5273

Dscf5274
店内は、入ると、うどんを選び、その後天ぷらや、おにぎりを選び、会計を済ませ、かけうどんは汁を入れます。

Dscf5270
こちらは、かけうどんです。
こんぶ、ねぎ、漬物は無料です。
だしも、いい味ですnote
Dscf5268 こちらが、私のおすすめのぶっかけうどん。
麺が光っています!!
ものすご~い、こしのあるうどんに、おいしい汁lovely
何回食べても、あきません!
Dscf5271

天ぷらの種類も色々ありますよ~happy01
Dscf5267 アスパラです。シャキシャキ感があります。
左は山菜おこわのおにぎりです。
Dscf5269

岡山ドーム付近でsoccerの試合があったら、必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。家族みんな、このうどん屋さんが好きです。

もう1店舗こちらのお店があります。

場所は岡山市北区東古松2-2-1(岡山大学医学部の西あたりにあります)

定休日は木曜日です。こちらも駐車場ありです。

本当におすすめのお店ですhappy01

食べ物ネタで、続きましては、、。

こちらは、イオンモール倉敷 の中にある、マルゴデリ。フレッシュジュースがとにかく美味しいdelicious

子供達も小さいころから、このジュースが大好きlovelyイオン以外にもお店があります。詳しいことはこちら→マルゴデリ

只今岡山の桃ジュースが飲めます。甘くてとてもおいしいですよ~lovely Dscf5282Dscf5281

紅茶好きの私は、アイスティーを飲みました。只今、左の写真のドリンク、

すっきり、爽やか、夏の新ドリンク「レモティ ハニー」が販売されていました。
つめたーいグリーンティーに、はちみつレモンを加えた新感覚アイスドリンクです。

Dscf5283

よく混ぜて飲むことをおすすめします。ハチミツが下に沈殿していますconfident

S¥300 M¥350 L¥400Dscf5284

« 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 | トップページ | 岡山県美作市入田「2011なでしこJAPN キャンプIN美作』8月23日 »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

北長瀬にうどんやさんがあったんですね。
こしのあるうどん!!
近くに行った際には寄ってみたいです♪
覚えておかなくっちゃ

三枝さんは屋台で食べたことがあったので
別のお店を探したのですが
塩ホルモンにくぎづけです!!
これも覚えておかなくっちゃ!!!

津山方面に行くことは普段はなく。。。
残念なことに、我が家の男子はサッカーに興味がなく ><
サッカーや野球をする男の子ってかっこいいですよね
上がお姉ちゃんだからか どうも男の子っぱいものに
惹かれないみたいで 寂しいです

fuucafe*さんへ
コメントありがとうございます。
このたぬき屋は、ほんとうにおすすめのお店です。
ぜひ、ぶっかけの冷を食べてください。
ふるいちのぶっかけで、育った私たちですが、、、、。
ほんとうに、うどんのつやがあり、こしがあり、めちゃめちゃおいしいです。
香川からお嫁にきたお友達も、岡山で、一番だ~!!って言ってます。
ぜひ、行ってみてくいださいね。

塩ホルモンは、あっさりしていておいしかったです。
お家でする時は、塩焼きそばのたれで作ると、出来る味かもって思っています。
今度、お家でためしてみようと思っています。

津山に通った3日間、外食ばかりしていたので、体重がぐ~んとUPしました。
夏休みが終わり、雑貨やランチにまたお友達と出かける前までには、なんとか痩せなくてはと思っている今日この頃です。
年齢とともに、基礎代謝がおち、なかなか痩せられなくなっているのも、現実。
あ~。歳はとりたくないですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41316770

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区北長瀬『セルフうどん たぬき屋』北長瀬店:

« 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 | トップページ | 岡山県美作市入田「2011なでしこJAPN キャンプIN美作』8月23日 »