最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』 | トップページ | 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 »

2011年8月21日 (日)

岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE

湯郷は、なでしこJAPANに入っている二人が活躍したことで、大変にぎわっていますhappy01
町には、こんな旗や、たれ幕がたくさん立ててあります。
8月22日(月)~27日(土)までは、なでしこジャパンが合宿に来るので、さらに町がにぎやかになることでしょうhappy01
なでしこジャパンは、
8月22日(月)
    15:25~ 歓迎セレモニー                
        【美作ラグビーサッカー場】                
    15:30~ 練習開始                
        【美作ラグビーサッカー場】
が、予定されています。

Dscf5128
なでしこジャパンキャンプHPはこちら

こちらが、なでしこジャパンが練習するサッカー場です。
見に行った日は、高校生大会でしたsoccer
素敵なサッカー場に、ティガは
「こんなところで、サッカーしたいな~happy02」と、ルンルンしながら試合を見ていました。
search『岡山県美作ラグビー・サッカー場』
場所 岡山県美作市入田436−3 

Dscf5131もう一人の息子は、見学場所でくつろいでいましたcoldsweats01
お~いsweat01ってかんじですね。
Dscf5130
湯郷には、町の中に、足湯が設置されていますspa
こちらは、無料です。
Dscf5124

タオルを持参してくださいね。
けっこう温かい温泉でしたhappy01
Dscf5125 ホテルにも、無料の足湯の場所が何軒かありましたよ。
温泉の結構安く、入れました。

かわいい~パン屋さんを発見しましたhappy01
search『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE
OPEN : 10:00-18:30
CLOSED : 木曜・第1、3水曜
〒707-0062 岡山県美作市湯郷328-10
電話  0868-72-0772
http://aiyuwaie.web.fc2.com/ ←HPはこちら
駐車場あり(道をはさんで、向かい側にあります)
Dscf5121
(写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf5123

外観は雑貨屋さん?って思うほど、おしゃれ~なものが並んでいましたhappy01
Dscf5122

店内は、入り口入って右がパン屋さん。
左はカフェです。
好きなパンを選び、レジでお支払いすると、かわいい~お皿にパンを入れてくれます。
中の雰囲気もおしゃれ~ですlovely
Dscf5115
少々レトロっぽい感じですnoteDscf5116
Dscf5117

こちらのパンは、天然酵母のパンで、やさしい味でしたdelicious
Dscf5118

クリームチーズも入っていて、とてもおいしかったですnote
Dscf5119
こちらは、アイスティー!
量が多かったですよ~lovely味もおいしかったです。
フードメニューもあるので、湯郷に行ったら、立ち寄って見てくださ~いnote
Dscf5120

お盆は、息子のサッカーの試合だったため、お盆が過ぎて、お墓参りにおばあちゃん家に行きました。
おばあちゃん家は海の家を、夏の間営業していますhappy01
Dscf5330
なので、家の前が海ですhappy01
子供の頃、朝、海の波の音で起きていました。ステキな音なんですよ~。
私は海が大好きですshine
Dscf5331
子供たちは、貝殻やわかめを拾って遊んでいましたwink
Dscf5333

今回おばあちゃんの家から、素敵なガラスケースをもらいました。
これは海の家で、このケースにフライビーンズや、ピーナツなどを入れて、販売していた入れ物ですsmile
私が小学生の頃も、この棚を使っていました。
おじいちゃんとの、懐かしい思い出が詰まっている品物でもありますconfident
早速、家にある雑貨を飾ってみましたupup

Dscf5395
Dscf5394

このガラスケースはかなり、がたが来ていましたが、洗って磨いてきれいにしましたhappy01
Dscf5393
下の棚は以前持ち帰っていたものです。
たばこをこの棚に入れて、販売していましたhappy01
だから、後ろの扉には、ハイライトってたばこの名前が書いています。
Dscf5397
以前より、お部屋が素敵になったように思いますhappy02
(自己満足でスミマセンsweat01

« 岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』 | トップページ | 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 »

岡山県  子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/41303781

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県美作市入田『岡山県美作ラグビー・サッカー場』・美作市湯郷『あいゆうわいえ』パン屋&CAFE:

« 岡山市北区本町『岡山タカシマヤ 期間限定 ONEPIECE SHOP』 | トップページ | 岡山県津山市上河原『お好み焼き 三枝』ホルモンうどん・雑貨イベント情報9月9日 »