最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山県倉敷市 『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 岡山市中区兼基『とりゃ 小次郎』居酒屋(全個室)・2011年日本代表ラベル KIRIN LOVES SPORTS発売!! »

2011年7月28日 (木)

岡山市東区東平島『駄菓子屋  坪井商店  』 駄菓子屋さん

search駄菓子屋  坪井商店  』 
Dscf4685_2

場所     岡山市東区東平島1315
電話    086-297-2230
営業時間 10時~19時
定休日  なるべく開けていますが、急な 用事でお店を休むことがあります。
駐車場  あり
※月曜日と木曜日の午前中は駄菓子の買い出しに行くことが多いです。
岡山市立平島小学校の南門の斜め前あたりにこちらのお店はあります。
(撮影OK.ありがとうございましたhappy01

手書きの地図でスミマセンcoldsweats01
Dscf9842


この8番ラーメンの看板が見えたら看板の手前の細い道を東に向いて行きます。(細い道ですが、普通車も通れます。)Dscf9762 そうすると、左に平島小学校、右に、黄色の旗などが見えてきます。
Dscf4687_2
お店の中です。
すごいでしょう!!
もう、宝箱の中って感じですsign03
レオ(二男)も大喜びで、きょろきょろeye
Dscf4657
入り口に大きなワンピースのうちわを発見!
チョッパーが大好きなレオは大喜びheart04
Dscf4658

さてさて、小さなお菓子がびっしりとお店に置いてありました。
Dscf4652
あめの種類や、
Dscf4653グミの種類もものすごい数sign03
中でも、かえるのタマゴって言うグミを毎回よく買います。
ほんとうにかえるのタマゴみたいな形をしていますよhappy01味もさわやかでおいしいです。
Dscf4654

水あめ系のものや、チョコ系のものもありますlovely
Dscf4655

アメの棚happy02
Dscf4656
お菓子だけでなく、おもちゃも豊富なこちらのお店up
Dscf4659

夏の定番水風船~紙風船まで。
Dscf4660

バット、サングラス、ボール、結構な種類ですよ。
Dscf4662アイドルコーナーには、嵐や、
Dscf4663
AKB48のものがあります。
Dscf4651
Dscf4664 こちらは光るものflair
Dscf4665

この剣で、大きなシャボン玉が出来るよ~upup
Dscf4679

スライムも、ブラック・グリーンなど色がついていますnote
Dscf4666

くじも、た~くさんnote
いいものが当たるといいな~note
Dscf4668

おもちゃのピストルhappy01
レオはいつも、「かっこいいな~」って言ってます。

Dscf4669
小さな子供から大人まで楽しめるものが、た~くさん置いてありますよnotes
Dscf4670
虫のフィギアも。夏はやっぱり、虫でしょうnotes
我が家も只今、カブトムシと、クワガタ虫を飼っていますよ~upup
Dscf4671

ブレスレットや、キラキラした、デコシールも売っていましたよ。
Dscf4672

射的が出来るピストルを以前購入して、お家で射的ごっこ(机の上に、おもちゃや、お菓子を並べて、ピストルで商品を撃ち、倒れたものはもらえます))をして遊びました。楽しいですよ~。
Dscf4677

スルメ~happy01う~ん。どれもいいな~。
Dscf4661
よっちゃんいかは知っていたけど、ブラックよっちゃんいかは、知らなかった~wobbly
Dscf4667

なので、買ってみました。
けっこう、こしょう辛い!!こしょうが好きな方にはおすすめです。
Dscf4691

まだまだ、お菓子はありますよ~lovely
Dscf4673
モンスタースタンプのラムネ~森永みるくキャラメル、まで。
色々な年代に愛されている商品が並ぶ!並ぶ!並ぶ!
Dscf4674 Dscf4675

キャベツたろうも、もちろんありますnotes
Dscf4676

ねり梅もありましたよ~。
Dscf4680
こんなかわいい~カラフルな絵も発見。
お菓子のパッケージも、いろ~んなものがあって、見ていてとても楽しく、食べてとてもおいしくですねlovelyDscf4684
こちらの冷凍庫の中には、凍らせたゼリーなどが。
これがおいしいんですよ~upupおススメ商品ですshine
Dscf4683むかし懐かしコ―ナーがありました。
笑い袋もあって、とても懐かしかったです。
レアものも、ありましたよ~upup
Dscf4681
こまだって、この通り!種類が多いですnote
Dscf4682
今回も、駄菓子代で、1000円こしちゃいました。
毎回、あれも、これもって買っていると、あっという間にこの金額になっちゃいますcoldsweats01
でも、とってもたのしかったです。
Dscf4686
私達が、朝早くからお店に行ったにも関わらず、にこにこ笑顔で、お店を開けてくださった、お店のおじちゃん。ありがとうございましたconfident
大変嬉しく思いました。

今回買った食べ物の一部です。
う~ん。おいしそう!!子供の時は、100円をにぎりしめて、駄菓子やさんに行っていたから、この商品の数をみたら、やはり大人買い!coldsweats01ですね。
Dscf4689

今回fuucafe*さん のブログを見て、お店に行こうと思い、今朝お店に行きました。そちらにも、坪井商店さんの記事もあります。
その他、岡山の情報がたくさん載っているブログなので、見てみてくださいねhappy01

« 岡山県倉敷市 『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 岡山市中区兼基『とりゃ 小次郎』居酒屋(全個室)・2011年日本代表ラベル KIRIN LOVES SPORTS発売!! »

岡山県  子供の遊び場」カテゴリの記事

コメント

leafさんお久しぶりですhappy01

いまブログ拝見したら、なんとご来店くださってるではありませんか

母が留守で父が応対しているようで、大変失礼致しました。

先週の土曜日はfuucafeさんがご来店くださって、初めてお話出来ました。

また、ティガくんも一緒に是非ともご来店くださいねhappy01

わわわ!
改めて見ると見落としてる商品がいっぱいあります!!
次回の楽しみにチェックしとかなくっちゃ ^^

コメントの件ではご迷惑おかけしました。
サイド見直しをしたので これからは大丈夫なはずです。
何度もコメントしなおししていただいて ありがとうございました。

本文にも^^リンクしてくださり ありがとうございました♪

坪井商店さんへ
お久しぶりです。
コメントをどうもありがとうございました。
ず~っとパソコンを開いていなかったので、お返事が大変遅くなりスミマセンconfident

夏休みになり、子供と一緒に動くことが多く、体力的に疲れ、なかなかパソコンを開く元気が、、、。

お店ですが、朝9時40分ぐらいに行ったので、早すぎておばちゃんは忙しくお家の事をされていたようです。声は聞こえていました。元気そうでなによりです。
おじちゃんは、にこやかな顔でお店を開けていただき、本当にうれしく思いました。
お店の中がまた以前より、パワーUpしていて、またまた楽しいお店で、子供と一緒に素敵なひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
夏休み中はいつもよりさらにお店が子供や大人でにぎわうことでしょう。
疲れをだされませんように。

fuucafeさんは素敵な方だったでしょう。
私も一度だけ、お会いしたことがあり、やんわりとした雰囲気の方で、とても好印象でした。それよりも、岡山のブロガ―さんで超人気の方にお会いできたと言うことで、舞い上がって何を話したか、あまり覚えていません。
fuucafeさんは情報量がすごいので、ブログを参考にさせていただいています。
では、坪井商店さん。体調にはくれぐれも、気をつけて毎日お過ごしくださいwave

fuucafe*さんへ
コメントをどうもありがとうございましたconfident
長い間、パソコンを開いていなかったので、コメントのお返事が大変遅くなりスミマセンでした。
コメントの件は、気を使っていただき、ご面倒をおかけいたしました。
ありがとうございましたconfident

fuucafe*さんのブログは、相手しかみれないコメントがあるので、それを利用して、コメントをさせていただこうと思っていました。
また利用させていただきますねhappy01

まだまだ暑い夏が続きます。くれぐれも、体調には気をつけてお過ごしくださいねwink

leafさんへ。

こちらこそありがとうございますhappy01


leafさんやfuucafeのような有名ブロガーに来店いただいて、この土日は「ブログ見て来ました」と初めてのお客様が多数来店くださいました。


本当にありがとうございます。


母もleafさんにお会い出来なくて残念weepと申しております。

お身体に気をつけてくださいね。

そして、今後もいろいろなお店を紹介してくださいねhappy01


末筆ながら、ご主人やティガ君レオ君にもよろしくお伝えくださいね。


それでは失礼します。

坪井商店さんへ
ご丁寧にありがとうございました。

坪井商店さんは、みんなが行ってみたい素敵なお店ですものね。
私のブログも少しはお役にたてたら、嬉しいですhappy01

また、おばちゃんの顔を見に、そしておいしいお菓子を買いに行かせていただきたいと思いますhappy02

leafさんへ。

こちらこそありがとうございますhappy01


leafさんやfuucafeのような有名ブロガーに来店いただいて、この土日は「ブログ見て来ました」と初めてのお客様が多数来店くださいました。


本当にありがとうございます。


母もleafさんにお会い出来なくて残念weepと申しております。

お身体に気をつけてくださいね。 %

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/40990525

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市東区東平島『駄菓子屋  坪井商店  』 駄菓子屋さん:

« 岡山県倉敷市 『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ | トップページ | 岡山市中区兼基『とりゃ 小次郎』居酒屋(全個室)・2011年日本代表ラベル KIRIN LOVES SPORTS発売!! »