最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市南区『株式会社 Folka」雑貨屋・7月8日~の雑貨イベントと、自宅ショップOPENおしらせ | トップページ | 岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ »

2011年7月 7日 (木)

岡山市南区『洋食カフェ もみじ堂』ランチ・岡山市東区『いろり』ランチ

本日は岡山は雨です。
昨日の夕方より、雨が降り続いていますwobbly
なんだか、お部屋がじめじめしていますsweat02
梅雨だから、しょうがないんですけどねrain

こちらは、以前お友達と、雑貨イベントの帰りに行ったお店です。
人気店で、以前ランチに行ったらいっぱいだったので、今回は、ランチ時間より少し前に着くように行きました。
search『洋食カフェ  もみじ堂』 ランチ
場所:岡山市南区箕島1317-1
電話:086-250-1361
営業:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場あり
子供イス あり
ランチ時間 11時~15時
Dscf4059
地図です。
Dscf4126

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
店内の様子です。
11時前に入ったのに、すでに2席しか、開いていませんでした。
かなり早めに入る方がいいと思います。
Dscf4047

こちらが子供のイスです。
Dscf4048

メニューの一部ですrestaurant
Dscf4037Dscf4038
かなりのランチの種類の多さにビックリ!
どれにしようか迷いましたwink
Dscf4041 Dscf4042
Dscf4043

Dscf4039

Dscf4034_2
Dscf4035

Dscf4036Dscf4040
Dscf4044
Dscf4045
Dscf4046

選んだものは、もみじ堂¥880(色々楽しめる4品盛り)
Dscf4033スープが出てきます。
Dscf4049

クルトンは好きなだけ、入れてOKnotes
Dscf4050

サラダは、コールスローか、グリーンサラダのどちらかを選ぶことが出来ます。
Dscf4051 Dscf4052 ジャ~ン!!
こちらが、4種類盛りshine
Dscf4053
サーモンのマリネのようなもの。
冷たくておいしかったです。
Dscf4055

アツアツのグラタン。お皿も熱いnote
Dscf4054チキンカツだったような~。
衣がサクサクしていて、中の肉はジュ―シ―ですnote
Dscf4057

デミグラスソースで、少し大人の味でした。
中は、ケチャップライスです。
ふわふわたまごも、さらに美味しさUPにしてくれていますupup
Dscf4056
好きなものばかりが1つのお皿にのっていて、ものすご~く美味しかったですshine

ドリンクは、アイスティーとアイスコ―ヒーにしました。
けっこうな量でしたよhappy01
Dscf4058 お腹いっぱ~い食べて、おしゃべりして、とても素敵な時間を過ごせましたnote
このお店は、本当に人気店なので、次から次んいお客さんが入っていましたよ。
料理が出てくる時間が少しかかったので、小さいお子様をお連れの方は、本やおもちゃを持って行くといいかも。
また、違うメニューも食べたいと思えた、おいしいお店でしたhappy01

search『いろり』ランチ

これまた、だいぶ前ですが、一緒に暮らしている、義父母を誘って、ランチに行きましたnote
和食とお魚大好きの義父を招待するには、ここがいいかもって選んだお店です。
Dscf1545 場所 岡山市東区西大寺浜583-1
電話 086-943-6688
定休日 月曜日
駐車場 あり 12台
ランチ時間 11時30分~14時
Dscf0098(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3813

店内の様子です。
事前に電話予約をすることもできます。
個室もありましたよ。
Dscf1542 Dscf1540_2 Dscf1541

ランチメニューですsmile
Dscf1534 Dscf1538
Dscf1539
日替わりいろいろランチ¥1,300delicious
ごはんは、おかわり無料です。
Dscf3802
おさしみが、とても新鮮でおいしいnoteDscf3803 中華(鶏と夏野菜のピリ辛いため)や、
Dscf3805

さっぱりしたもの(山芋の梅肉あえ)
Dscf3806
新鮮シャキシャキサラダ、マカロニサラダなどdelicious

デザートはシフォンケーキでした。
ふわふわ~note
私は紅茶にしました。(珈琲・紅茶・ジュースから選びます。)
Dscf3808 Dscf3809
掘りごたつ形式になっているので、ゆっくりくつろげ、足の痛い義母も、楽に座れてゆっくり食事ができて喜んでいましたnoteshappy01
Dscf3807 ランチは、牛・豚・鶏をローテーションして、メニューを考えているそうですよgood

« 岡山市南区『株式会社 Folka」雑貨屋・7月8日~の雑貨イベントと、自宅ショップOPENおしらせ | トップページ | 岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ »

岡山市南区ランチ」カテゴリの記事

岡山市東区ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/40712644

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区『洋食カフェ もみじ堂』ランチ・岡山市東区『いろり』ランチ:

« 岡山市南区『株式会社 Folka」雑貨屋・7月8日~の雑貨イベントと、自宅ショップOPENおしらせ | トップページ | 岡山市中区江崎『DINGDONGDANG』雑貨屋自宅ショップ »