最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岡山県倉敷市羽島『 濃厚鶏魚介スープ とりの助 倉敷羽島店』ランチ | トップページ | 岡山市東区東平島『駄菓子屋  坪井商店  』 駄菓子屋さん »

2011年7月25日 (月)

岡山県倉敷市 『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ

  

『ZEST 倉敷』 株式会社ゼスト&雑貨ショップ

場所  岡山県倉敷市平田329-2

営業時間 10時~19時

定休日  水曜(祝日の場合は営業します)

TEL          086-423-7707 / 0120-26-7707<フリーダイヤル>       
FAX 086-423-7750

Dscf4583

詳しいことはこちら→http://www.zestkurashiki.com/ HPです。

地図です。

Dscf4527

ZESTの西側には、このお店があります。(倉敷方面)

Dscf4584

ZESTの東側には、このお店があります。(岡山方面)

Dscf4585

駐車場ありです。

階段を上がると、入り口があります。

Dscf4582

お店のレジあたりにあった「ZEST」の文字です
Dscf4548 店内の様子です素敵な雑貨がた~くさん
Dscf4564

いり口あたりにあった雑貨です。磁石でくっついていました。Dscf4540

大きいアルファベットの文字もありました。

Dscf4539

ワイヤーの雑貨も珍しいものが色々と、置いてありましたよ
Dscf4541

Dscf4542 Dscf4575

フックも色々なものがありましたよDscf4576

こちらも、数字の雑貨。Dscf4569ビン類も置いてました

Dscf4538

こちらは、数字とアルファベットです。お店のレジあたりにあった「ZEST」の文字もこちらで、作っていました。

Dscf4555

色々な場所に雑貨が置いてあるから、お気に入りを見つける楽しさがありました

Dscf4547

色合いがいい感じですね~

Dscf4556

我が家もこんなおしゃれーなスイッチカバーをつけたいな~。
Dscf4562

照明も色々な形のものがありました

Dscf4573

カフェカーテンや、テーブルクロスもありました。Dscf4565
飾ったらこんな感じで~す

Dscf4574

フォトフレームも

Dscf4553

カントリーっぽい、赤のチェック~ナチュラルなものまで。

Dscf4554こちらは、作家のvioletteさん の作品だそうです。小さなビーズで、作品を作られていて、とても細かい作業にすご~いと、見とれてしまいました

Dscf4572

こちらは、レジの上あたりにある電球です。とても珍しいタイプだったので、じっくり見せていただきました

Dscf4581

フレグランスも置いてありました。ビンもおしゃれ~で、ステキです

Dscf4543

Dscf4544

どこを見ても、珍しいものばかりで、きょろきょろしちゃいました

Dscf4545

食器も置いてあります。
Dscf4570 Dscf4552

この木のもの。なんだか、和みます。
Dscf4551

Dscf4549

ちゃんと、絵付きの、価格説明がありました
Dscf4550

この棚の中は、タオルですDscf4563

デザインがとても素敵で、北欧っぽく、タオル触りが気持ちよかったです

Dscf4578

こちらは、作家さんのKiitoさん の作品ですそれはそれは、小さな可愛い作品でした

Dscf4533 Dscf4535

アクセサリ―や、置物のざっかなど。kiitoさんは、『hibito』と言う、自宅ショップを経営されています。お店の開店日はブログで調べて、行ってみてくださいね。

詳しいことはこちらまで→http://kiito28.exblog.jp/

Dscf4536

こちらは、 violetteさんの作品。アクセサリーなども、作成されるんですね~

Dscf4537

Dscf4534作家さんの coron*coronさん の手作り石鹸。ハンドメードソープ教室を自宅でされているそうですよ(予約制です)詳しいことは、coron*coronさんの名前をクリックしてみてください。いい香りでしたよ~。

Dscf4579

その他もお店には雑貨がたくさん置いてありましたよDscf4546「ZEST」では、モデルモニターになっていただけるファミリーを募集されていましたよ。直接お店に来ていただいても、電話、メールでも、連絡はお客さんの都合のいいようにだそうです(◎´∀`)ノ
Dscf4568
Dscf4567 そして、店内の一角に、うちあわせ場所がありました。
Dscf4558

今度たてられるZESTが手掛けるお家ですこの模型を見て、私までワクワクしてきちゃいました。お家をたてたくなりま~す。(我が家は築、10年です。日本家屋ですが
Dscf4560

6角形のタイルなんておしゃれ~なんでしょう。
Dscf4559

こちらの洗面台のタイルに使用しています。う~ん。すてきこうして、使っている場所があると、イメージがつくりやすいですよね~。

Dscf4571 これまた、お店の方に見せていただいた、お花のタイル。クッキー見たいにみえちゃいますこんなタイルもあるんですね~。リフォームする時の参考になりました。
Dscf4561

今度子供の部屋をリフォームする時は、こんな水色のドアがいいな~。

Dscf4577

ZESTさんのお店の周りには、かわいい~お花が植えてあります。お庭作りの参考にもなりました。

Dscf4586

購入したものは、グレープフルーツの香りの石鹸と、北欧調のタオルいつも無理なお願いも聞いてくれ、助けてもらっているお友達にしましたDscf4595ZESTのスタッフの方へ

この度は、心よく、写真を撮らせていただき、その間色々と子供に声をかけてくださったり、お店の事を教えてくださったり、珍しいタイルを見せていただき、ありがとうございましたまた、お店に伺わせていただきます。

 

« 岡山県倉敷市羽島『 濃厚鶏魚介スープ とりの助 倉敷羽島店』ランチ | トップページ | 岡山市東区東平島『駄菓子屋  坪井商店  』 駄菓子屋さん »

岡山県倉敷市雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログいつも楽しく読ませていただいてます
先日も、こちらでhibitoさんの様子を拝見し想像をふくらませ実際にお店にお邪魔してきました。

leaf缶さんの写真を見ていろんな雑貨屋さんやイベントに行った気分になったり実際に行ったりしています。

今日も、こちらのブログを見てどうしても行きたくなりZESTさんに行ってきちゃいました

これからも、ブログ楽しみにしてます

こんな可愛いお店ができてるんですね
近くをよく通るので 早速行ってみたいです♪

leaf缶さんのブログで知った「駄菓子屋坪井」さんへ行って来ました。
とっても懐かしいお店構えで 
あまりの種類と量で子供ともども感激しっぱなしでした。
お店のかたがたとのおしゃべりも楽しく
とっても和む時間をすごせました。
ありがとうございました^^

leaf缶さんへ

はじめまして(^^)
素敵なコメントをありがとうございました。
嬉しくて・・・やる気が湧いてきました!!

そして・・・
記事でも作品を紹介していただき、ありがとうございます(*^_^*)
素敵に紹介していただけて感動です。

過去の記事も一気に読んでいったのですが、気になる記事ばかりで・・・
行ってみたい場所が沢山出来てしましました~。

息子を連れて行っても安心そうなお店やイベントから、少しづつ行ってみようと思います♪
素敵スポットの記事、私も楽しみに見せて頂きますね(^^)


ぽこさんへ
はじめまして
ブログを読んでいただいているようで、ありがとうございます
ぽこさんも雑貨が好きなのでしょうか?
岡山は雑貨屋さんが多く、とてもうれしいですよね~

記事を読んで、実際にお店に行かれたとのこと。
すごい行動力ですね
私の記事がお役にたてて嬉しいです。

パソコンもあまり開かず、特に今は子供が夏休みで家に居るため、なかなか自分の時間が作りにくくなっていますが、また、素敵な雑貨屋さんやおいしい食べ物屋さんへ行った時は、ブログに書きますので、よかったらブログに遊びに来てくださいね
ぽこさん。コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです

fuucafe*さんへ
坪井商店さんへ行かれたのですね~
お店に入ると、ものすご~い数のお菓子で、ルンルンするでしょう!!
私は、かごの中にお菓子を入れて行くとあっと言う間に、1000円こしてしまいます。
それぐらい魅力的なお店ですよね~

お店の方も素敵な方で、お話していて元気がもらえるでしょ!

私も、fuucafe*さんのブログを見て、駄菓子屋さんに行きたくなりました。
また、近いうちに行ってみますね~

では、暑くなりました。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

violette さんへ
コメントをありがとうございました。そして、掲載したことを了解してくださってありがとうございました
そして、ブログも過去のものまで、見ていただき、本当にうれしく思いました。

息子さんはかわいい~ですね~。ブログを見せていただきましたが、
おばあちゃんと一緒にランチに行ったりして、私も萬久は好きですが、禁煙ではなかったので、少々気になりました。また、子供連れで行くことが出来る場所があれば、ブログに載せますね。座敷がある場所が、子供連れにはいいですよね~。


violette さんのお家は、ステキな建物が出来上がってきて、楽しみですね。
素敵なお家の住めていいですね~。
毎日ルンルンした日々がおくれそうですね。
センスのいい、violette さんなので、お家の中も素敵に飾られるのでしょうね~。
また、ブログにUPしてくださいね。
楽しみにしています

はじめまして(*^^*)みきといいます

いつも参考にさせていただいてます(^^)
新しい発見があるのですごくありがたいです!

私愛用の雑貨屋さんなのですが、
表町近くのopensesame さんすごくかわいいですよ♪
行ったことなければぜひ行ってみてくださいね~

みきさんへ
コメントありがとうございます。
そして、ブログを見てくださってありがとうございました
みきさんが教えてくださったopensesameは、5回ほど行ったことがあります。
手作り品が多い、とてもかわいい~お店ですよね。
まず、開店の時に行きましたよ。その周辺の雑貨屋さんを後2件回り、、、。
あのあたりも結構好きなエリアです。

教えていただきありがとうございます。ブログには、いつも「写真を撮らせてください」とお店の方に訪ねてからとります。が、お客さんが多く入っている時や、なかなか、言い出せない時は、写真はなく、自分の中で満足してお店を出ます。
写真をうつさせていただく許可を得るとき、ものすご~く緊張してしまう私です
なかなか、なれませんね~。
みきさん。これからも、よければ、素敵なお店を、教えてくださいね

こんにちは~
Eclat chez maman Teruyoさんでお会いしたyou-meです。
遊びに来ました~
leaf 缶さんのブログ拝見して、子供と主人を連れてZESTさんへ行ってきました~

坪井商店は主人が小学生の時よく行ってたみたいで、懐かし~な~!!!
また行きたいな~子供連れていこ~っていってました。

また、ブログ楽しみにしていますね

you-meさんへ
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました
お元気ですか?
毎日暑いですね~。
ZESTさん。ステキですよね~。
素敵なお店が岡山に増えて雑貨ファンとしてもとてもうれしく思っています。ご家族で行かれたそうで。雑貨屋さんに付き合ってくださる、素敵な理解あるだんな様ですねステキです。
坪井商店さんは、親子3世代などで親しまれている、素敵な懐かしいお店で、大人気ですよ。お店のおばちゃんもおじちゃんも、土日のみ、いらっしゃる息子さんもみんなあたたかみのある方です。ぜひ、お話してみてください
そして、おいしい駄菓子をたくさんGETしてくださいね
私もyou-meさんのブログにまた遊びに行かせていただきますね~
偶然、坪井商店であえたらいいですね~。その時は声をかけさせていただきますね~。

こんにちは~
とりあえず仕事が落ち着き、久々にコンピューターの前に座りました

今日は、風があってすこしすごしやすいですね。お盆、実家へ帰る行きがけに坪井商店さんへ寄りましたよ~
息子さんやおばあちゃんともお話しさせていただきました。

主人はというと、「変わってねな~ 懐かし~ おばあちゃんも変わってねかったな~」ってしみじみ言ってました
実家に行く途中には、昔自分が子供だったころの話を子供に話してました。

実家では、姪っ子達と買った水風船であそんでいましたよ

長男のあっくんはというと、次の日から今日も行きたいって行ってましたが・・・・
さすがに、沢山買ったのでまた食べてすんだら行こうねっていいましたよ。

実家に帰る時には行きたいなって思います。
お会いできたらいいですね~

you-meさんへ

コメントありがとうございます。
オシゴトをされていらっしゃるのですね。
子育てとお仕事・雑貨の作家さんと素晴らしく動きまわっているのでしょうか?
疲れはでていませんか?

坪井商店に行かれたのですね。
おばちゃん達と、お話もされたとか
本当に大人も子供もワクワクする場所ですよね~。
息子さんが行きたいって言う気持ちわかります。
おもちゃや、お菓子、くじなど、本当にパラダイスですものね~

お店でいつか会えるといいですね~

私はお盆はず~っと、息子のサッカーの試合でした。
実家に帰省したのは、18日~です。
子供がスポーツ少年団に入ると、土曜・日曜・祝日などすべて応援に行きま~す。
頑張る子供から、色々とパワーをもらっています

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
zestさん近くなので、何回もおじゃまいたすましたが、
     タイミングが悪く、いつもお休みでした~。
     自宅のリフォームお願いしたいのですが、
     是非見積もりをとって頂きたいです。
     また、伺いますので、
     宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 岡山県倉敷市羽島『 濃厚鶏魚介スープ とりの助 倉敷羽島店』ランチ | トップページ | 岡山市東区東平島『駄菓子屋  坪井商店  』 駄菓子屋さん »