最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al sole(アル ソーレ)」ランチ | トップページ | 岡山県倉敷市船倉町『K’s PORT』雑貨屋さん »

2011年7月21日 (木)

岡山県赤磐市桜ケ丘『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)』ランチ

search『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)

場所  赤磐市桜ヶ丘東6-376
電話  086-995-2676
定休日 火曜日
ランチ時間    11時30分~15時(ラストオーダー 14時)
ディナー時間   18時~21時(ラストオーダー 20時)
(マックスバリュー桜ケ丘店より北へ約400m)
住宅街にありますconfident

Dscf4226駐車場はありますが、車を置くスペースが少ないです。
重要なお知らせです。
2011年8月1日よりconfident
Dscf4228
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
大きなテーブルがあり、そこにイスも並んでいました。
カウンターもあります。
Dscf4227

メニューです。
Dscf4229

Dscf4230
今回は、ピッツァランチ\950
サラダ・マルゲリータ・ドリンク
パスタランチ\950
前菜3品・本日のパスタ(しらすとキャベツのスパゲッティ―)・ドリンク
にしました。
Dscf4231
カウンターの席に座りました。
こんな感じで、ラベルもおしゃれなお酒が並んでいました。
Dscf4232 お皿は地中海って感じでしたよ~。色々な色とデザインのお皿がありました。
ワインのコルクのお箸置きでしたよ。
Dscf4233

こちらは、ピッツァランチ\950
サラダ・マルゲリータ・ドリンク
サラダがシャキシャキしていて、おおきなお皿にのってきました。
Dscf4234

もう絶賛!!lovely
ピザの生地がパリパリしていて、ものすご~くおいしかったです。
あまりにも美味しかったので、違う種類のものも食べてみたかったけど、
大きさがかなり大きいので、お腹いっぱいになりました。
Dscf4237
男の人の手と比べたら、大きいことがわかるかな?lovelyDscf4238 この釜で焼くんですよ~note
香ばしいいい香りがしてきますwink
Dscf4242
パスタランチ\950
前菜3品・本日のパスタ(しらすとキャベツのスパゲッティ―)・ドリンク

これが前菜?って思うぐらいの量!これはメインじゃないの?
こちらもかなりの量でした。
Dscf4236

こちらが、パスタ。和風であっさりしていました。
Dscf4239

二人以上で来る時は、ランチを2種類頼んで、シェアすることをおススメします。
そうすると、美味しさ・嬉しさ2倍になる、そんなお店でしたhappy02
Dscf4235
タバスコはこのお店にはありません。
タバスコありますか?と尋ねると、
こちらのビンが出てきて、中に少々辛い調味料入っていました。
Dscf4240

ドリンクは、珈琲(温・冷)・紅茶(温・冷)のどちらか選べます。
Dscf4241
予約が出来るおみせでしたよ。
ピザが特に気に入りましたupまた、食べに来てみよ~wink

只今我が家で使用している柔軟剤です。
ラベンダーの香りがかなり優しく、とても気に入っています。(ミスターマックス岡山西店にて購入    Mr MaX岡山西店HP
Dscf4477
そんなお気に入りが、なんとあの雑誌のMart とボールドのコラボ企画で、
こんな洗剤が出来ちゃいましたhappy01
ゴールドの色の洗剤です。

Dscf4476

マートを購入すると、ボールドの英語ラベルがついていました。生活感のないランドリール―ムを作るには、洗剤ボトルのラベルは英語じゃなくちゃ!と言うMart読者のみなさんのご要望により、貼り変え用ラベルを用意したそうですhappy01

Cover201108

我が家の裏山で、カブトムシを発見!!

なんだか、蜜のにおいがする~と、行ってみたら、オス・メスがいましたhappy01岡山はのどかな場所ですよ~note夏ですね~confident

Dscf4482_2

子供と一緒にオデカケしましょう!!情報

search池田動物園 ナイトZOO

7月22日(金)・23日(土)  8月13日(土)・14日(日)・15日(月)雨天中止

場所  岡山市北区京山2‐5‐1
     Tel…086‐252‐2131     
     Fax…086‐254‐6962

池田動物園 HP

今年やってきました。夜の動物園!以前行きましたが、日中とは違った感じで、とても楽しかったですwink縁日もありました。

   search来て!見て!どっきり!!わくわく科学

と き   平成23年7月22日(金)・23日(土)10:00~16:00
 
ところ   岡山リサーチパーク内(岡山市北区芳賀)
         テクノサポート岡山
         岡山大学産学官融合センター   
参加費   無料 

詳しいことや地図はこちら→http://www.optic.or.jp/okayama-ssn/modules/eguide/index.php

こちらも毎年参加しています。科学を通して色々と楽しく学ぶことができます。

食べ物屋さんもきていて、ゆっくり遊ぶことができますよhappy01

searchこれまた楽しい骨董品・アンティーク雑貨などのイベントです!Tt

第6回 2011年 7月30日(土)・31日(日)

       

場所 卸センターオレンジホール 
    岡山市北区問屋町15-101

        時間 10時~17時

詳しいことはこちら→http://kottouantique.web.fc2.com/

素敵な骨董品に会えるといいですね~lovely


 

« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al sole(アル ソーレ)」ランチ | トップページ | 岡山県倉敷市船倉町『K’s PORT』雑貨屋さん »

子供の遊び場」カテゴリの記事

岡山県赤磐市ランチ」カテゴリの記事

雑貨イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/40901507

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県赤磐市桜ケ丘『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)』ランチ:

« 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al sole(アル ソーレ)」ランチ | トップページ | 岡山県倉敷市船倉町『K’s PORT』雑貨屋さん »