最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ雑貨屋・雑貨イベント情報 | トップページ | 岡山県赤磐市桜ケ丘『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)』ランチ »

2011年7月19日 (火)

岡山市北区佐山「田舎の食卓 al sole(アル ソーレ)」ランチ

この間の続きです。
雑貨自宅ショップのhibitoでお買いものをした後、向かった先は、
以前からず~っと行ってみたかったお店
search「田舎の食卓 al  sole(アル ソーレ)」
場所 岡山市北区佐山2503-1 
営業時間 11時30分~14時30分
電話 086-284-4811(仲田)
ブログはこちら→http://yaplog.jp/alsole/ (今週のメニューが見れますよ)
人気店なので、予約をおススメしますconfident

※駐車場が少ないので、グループのお客様は出来る限り、乗り合わせでお越しくださいませ
※ゆっくりお食事を楽しんでいただくために、申し訳ありませんがお子様は小学生以上の方に限らせていただいております(お店のチラシより)
Dscf4439
それはそれはかわいい~外観ですhappy01
こちらは、株式会社 Folka(フォルカ) さんが、建てられたそうです。
Dscf4438

我が家も、フォルカさんに、台所のプチリフォ―ムをしていただきましたhappy01
昭和な感じの台所が、ナチュラルになり、とっても居心地のよい、使いがってのよい台所になりルンルンしていま~すlovely
Dscf4435

地図ですwink
Dscf4442
入り口です。
照明もおしゃれ~upup
Dscf4437
テラスもあります。
Dscf4434

入り口にメニューがありました。(もちろん中にもメニューはありますよ)
Dscf4436店内に入ると、靴を脱いで入ります。
こちらのこれまたかわいい棚の中に靴を入れて、スリッパに履き替えます。
取っ手もおしゃれ~でしたhappy01
この棚我が家にも欲しいな~と思いました。
Dscf4433

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
店内は、テーブルとイスが並んでいて、けっこうゆったりした、テーブル間隔になっていました。
Dscf4429

今週のメニューです。

こちらの料理はけっこう品数が多いと、聞いていましたlovely大食いの私は、

洋風あじわい膳を注文しました。+デザート付き
(3人とも同じものにしました。和食中心のようなメニューだったので、きっと食べきれるかと思い、決定crownDscf4427
Dscf4428

こちらが、洋風あじわい膳です。
かなりのボリュームです。
Dscf4423それから、すぐに、こちらのシャケが運ばれていましたhappy02
ねっsign01かなりの量でしょうsign03lovely
Dscf4425

御飯は、発芽玄米入りの健康ご飯!
もちもちしていて、おいしかったですhappy01
Dscf4430
大葉と梅とたまごをはさんだ豚ロースかつ!
サクサクした衣とジューシーなお肉がとてもおいしかったです。
Dscf4426

こんなかんじで、テーブルいっぱ~いnote
おいしいものを食べると、話も進みますnotes
はじめてご一緒させていただくランチなのに、とってもリラックスしてお話が出来て、2人のなごやか~な雰囲気に、癒されましたhappy01
Dscf4424

デザートと飲み物。左がアイスコーヒー・右はアイスティーです。
冷たくておいしかった~smile
Dscf4431 それから、デザートもついていました。
Dscf4432

とにかくお腹いっぱいになり、お話して、心もほっこりしていっぱい素敵な気持ちでここちよくなり、素敵な一日でしたconfident
French countryさんkiitoさん 。お忙しくされている中、時間を作ってくださってありがとうございましたconfident
frenchさん。わざわざ目的地の反対方向なのに、車でお迎えに来ていただきありがとうございました。一緒に雑貨屋さんに行けなくて残念でしたが、次回また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
kiitoさん。家族が揃っている時に、時間を作っていただき、そしてこども店長さんがいたのに誘ってしまい、お店まで開けていただき、いっぱいスミマセン。
お二人には、マイペースな私に付き合っていただき大変恐縮しています。

こちらは、手作りのシュークリームとパン。ディップとカスタードつきで、
私はこんなことはできません。手作り品をお友達にあげるなんて、全くできない私です。器用な人っていいな~confident
Dscf4440_2
おかげで、夕食が豪華になりました。いただいたもので、ホームパーティー気分を味わいましたよhappy01子供も、
「ママ~!今日はすごい夕食だね~」って、大喜びlovely
いつもの貧相なな夕食がばれますが、、coldsweats01
Dscf4447

自然に色々な気遣い、心遣いが出来る人って、すごいな~って思い、私は学ぶことがたくさんです。
ブログや雑貨イベントを通してこんな風に知りあうことが出来て、ブログをしていてよかったな~と思う、今日このごろですhappy01
Dscf4453

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ雑貨屋・雑貨イベント情報 | トップページ | 岡山県赤磐市桜ケ丘『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)』ランチ »

岡山市北区ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536677/40874131

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区佐山「田舎の食卓 al sole(アル ソーレ)」ランチ:

« 岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ雑貨屋・雑貨イベント情報 | トップページ | 岡山県赤磐市桜ケ丘『PIZZERIA TRATTORIA acca(ピッツェリアトラットリアアッカ)』ランチ »